total: today: yesterday:

Cafe225

Cafe22522日に開店したばかりの、友人のカフェ。
いいところでした。

風が通る居心地のいい空間が贅沢に広くとってあって、リラックス。
だされたメニューもおいしくて、またリラックス。

この店は絶対に流行るな。
「店長」の人柄が雰囲気を明るくしてるから。
欲の皮つっぱってそのぶん眉間にシワ寄せてるような店長じゃあ、喫茶店なんてできるわけないからな、おれにはおそらく無理だ。

おすすめは「ベーグルサンド」と「濃口コーヒー」。
今回はそれしか頼んでないからだけどたぶん何を頼んでも、ここはおいしい。

コーヒーをおいしいと思うメカニズムは一体なんだろう。
初めてのブラックに感じた嫌悪感を、おれはもう忘れてしまった。

Move it!

最後の更新から季節が180度回って夏の盛り、近況報告欄がいまだに「あけましておめでとう」って、これほど哀れでおかしみに欠けるホームページはないからなあ、ホームページ、リニューアルしました。

リニューアルというのは、つまり心機一転、やりなおしです。
人生とかそんな大げさなこととは違って、たかがホームページ、何度でもやり直せるのがいいところ。
でもせめて自分のライフワークとしてのドメインは守っていこう、そう決めた。

今まで何度かホームページを作ってきたけど、それでもホームページを作るのに飽きないのは、それが結ぶ作業だからだ。
でも何かを作ろうと思うとすぐに枯渇するのは、それはおれの受容体がまだまだ未熟で引き出しがなく、創造に生かせないから…って30過ぎて未熟は通らなかったか(笑)。

ピクサー映画「カーズ」見ました。

命の大切さなんてそらぞらしいことよりもっと単純な熱がそこにある気がして、受容体がちょっとふるえた映画だったな。

リニューアル中その2

ただいまリニューアル中。
投稿テスト2回目…!

リニューアル中

リニューアルテスト中です。
お盆中に完了するつもりだったけど、できそうにないな…。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja