total: today: yesterday:

循環日記

循環日記2000年6月からもう6年以上も友人5人で回してる交換日記もとい循環日記が、この前また巡ってきた。

始めた当初はやっぱりテンションが高いもんで随分早いサイクルで回ってたのが、今となってはもはや完全にペースダウン、最近は1周するのに半年以上もかかるという有様。

まあおれもすぐには書かないクチだから文句もいえないんだけど、回ってくる情報が古いんだよな。
「今、入院してます」とかいう情報が半年以上後になってくる(笑)。
しかも時間がかかってる割には大してオチがあるわけでもない(笑)。

現在2冊目のちょうど中盤。
とりあえず「継続」というアレは続いてるので良し、だな。

今月はじめに届いてたヤツ、書いたので今日郵送します。

ビールと足の親指のつけ根と私

Dr.コトー、本当にいいドラマだなあ。
いやあ、実にいい。時任三郎がいい。

パラが呑気に昨日から友達とグアムに行ってるもんだから、家に帰っておれがすることといったらテレビつけながらビール飲むことくらい…っていつもと大して変わりなかったか。

よくビールを飲みすぎるとプリン体がアレして尿酸値がアレになって痛風になりやすくなるとかいうけど、そういえば双子の弟は尿酸値が高めらしく、おとついのブログで、痛風をすこぶる心配していた。

双子ってのが、他人事でなくてイヤだね。

しかもちょうど昨日、時期を同じくして友達も同じようなことをmixi日記(要ログイン)に書いてたもんだからちょっと調べてみたら、痛風ってなんか足の親指のつけ根がまず痛くなるらしいね。知らなかった。

これまでそんな自覚症状なんか全然感じたことなかったのに、そのことを思い出すたびになんか足の親指のつけ根がムズ痒くなって困るな。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja