total: today: yesterday:

妻よ、毎日とんかつを食べなさい

3月14日の父親の還暦に、JTBの「プレミアージュ」というやつをプレゼント。
奮発しました。

今月はそのほかにも生まれて初めてクレジットカード(イーバンクカード)を作って楽天でズボン買ったり、酔っ払ってヤフオクで「北斗の拳」&「花の慶次」全巻セットを衝動落札したり、いろいろおれにしては普段やらないような贅沢なお金の使い方をしてしまったけど、おれは本来贅沢好きなタチじゃないので、やっぱり人に喜んでもらえるお金の使い方をするのが一番好きかも知れないな。

おれがパラ(ヨメサン)にいつも言ってる言葉。
「おれは毎日『緑のたぬき』でいいから、お前は毎日とんかつを食べなさい」

ある程度今みたいに毎日それなりの酒さえ飲めれば、おれはたといそんなひもじい思いをしてもいいから、パラには毎日満足のいく食事をしてもらいたい、と。「緑のたぬき」はおれの一番好きなカップ麺だし、いざとなったらそれで問題ない、いいよと、こう思ううえでの言動なわけです。
というか、酒が一番の無駄な贅沢のような気もするし、肝心のパラは「毎日とんかつは飽きるからやだ」というけど、とんかつというのは比喩なんだからその辺は突っ込まなくてもいいし、要は気持ちの問題だと思うんだよね。

さておとついの日曜は、友達が遊びに来たのでコロナワールドの温泉へ。

風呂嫌いのおれは、ちょっと欲をかいてぱちんこ「アタックナンバーワン」にアタック、千円札数枚を喪失。
久しぶりのパチンコだし、なんか出る予感がしたんだけどなあ。

でもまあこれはもう、間違いなく無駄使いだね。

一期一会と酒とメタボの件

ちっちゃな出会いと別れがわりと多い職場環境だけど、こういうものは一期一会、特に別れのときこそ、やっぱり親睦を深めたい。
というわけで、ここ最近の週末もやっぱり飲んでました(笑)。

季節に関わらず、いつの時期でも出会いや別れはあるもんだけど、どんな出会いでもせっかくの出会いなら、何かの折に近況報告できるようないい関係を、できるだけ多くの人と持続できたらいいなあと、思う。

時間のあるとき、仙台に来たときは、いつでも付き合いますよ、連絡くださいね!

さて、今年始めに打ち出した「メタボ解消計画」、上記のような生活なので進捗あまりよろしくない(やっぱりね)。
とりあえず来月からは、また「休日出張マラソン」再始動するので、その効果に期待ってところかな。
今年初めてのマラソンは、埼玉の「第23回 行田市鉄剣マラソン大会 」で10キロ。
今回は応援も含めて計10人(乳幼児2人含む)参加、前泊なので飲むのは間違いないけど、まあ体を壊さない程度にがんばります。

それはそうと、「ウコンの力」の力は本当にすばらしいね。
いくら飲んでも次の日にほとんど影響なし。
効果がこんなにはっきりわかるとは、ビックリ。
まじオススメです。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja