total: today: yesterday:

ファーザー・ストラグル

数年前まではおよそ考えもつかなかっただろう夢を、おれは夢みるようになった。
妄想なんかと違う、リアリティのあるもっと具体的な。
それでも夢といえるんだから、不思議だ。
ほんとうに人の望みって、いろいろ形を変えていくものだ。

人は、別にいろんなものを望まないでも生きていける、と思う。
おれは、贅沢な暮らしにも高価な服にも、それほど興味がない。
ひきこもれるだけのお金と、インターネット環境さえあれば、1年でも2年でもひきこもっていられるような気さえする。
要は気持ちのベクトルがどこに向かっているかということだ。

生きている証なんて、殊更に叫ぶ必要なんかないさ。
人との関係の中にいる以上、生きてりゃイヤでもベタベタ手垢みたいにどこにでもくっつくもんだ。
そして責任がまとわりついて、弱い人間には苦痛になるんだろう。
そりゃそうだ。
楽しく生きていきたい。
ビールの飲めない生活なんてまっぴらだ。

それでも感動して、酔っ払って、32年おれとして生きてきて、わかっていることだってある。
おれと、おれの夢がこうして熱を発しているかぎり、おれはおれのために生きることをたぶんやめない。
そして家族と、家族の未来があるかぎり、家族のために最後までもがくと、おれは2年前に心に決めた。
家族でいるからには、家族みんなで未来を語れること。
そして一人ひとりが望むこと、それがすなわち幸せになることだ。

予定日は12月3日。
今のところ順調です。
どうか、無事に生まれてくることを。

おれたちの子ども

トラックバック

トラックバックURL:

コメント (14)

文章を読んで感動しました。
そして家族を持つことの素晴らしさ、その家族といっしょに年をとっていくために自分自身の身体を大切にしてゆくことの重要さを再認識しました。
子供が元気に生まれ育ってくれますように。

この日記読んで涙しました。
今までで一番感動しましたよ。
新しい生命が無事に誕生することをお祈りしています。

おめでとうございます。
改めての誓いを胸に、家族そろって素晴らしい日々を過ごしてください。
うちの子と同じくらいに生まれますね。

予定日は12月かぁ~。
家族が増えると喜び倍増!
楽しみだね~!

あたらしい命、育つべくして育ってますね。
本当に、こころから嬉しいよ~。

 わぁ~い☆
 12月楽しみーー。
 パラさんと飲めないのはザンネンだけど・・・それでもやっぱうれしいなぁーー。
 ちゃらさん,祝杯しようね~。

おめでとうございます。
決意があれば、何があっても、何にも、負けないと思います。
というか・・・すごくうれしいです~~!!
本当におめでとうございます!
パラさん、お大事に。
また経過を日記に書いてくださいね!!

私も感動しました!

家族写真を撮る際は声掛けてくださいね。
楽しみにしています。

お子さま、無事生まれ、育っていきますように…
命は力をくれるよね
家族って素晴らしい♪

おめでとうございます!!
読んでいて、本当に嬉しくてワクワクしちゃいました。
あと5ヶ月。楽しみですね♪
無事に迎えられますように!!

着々とおなかの中で育っていく、新しい命がホントに愛おしくてたまらないねww
二人の間には、どんな子が産まれるんだろうね~~?と、やまと話していたこともあったけど、それが現実のものになると、とっても待ち遠しくてたまりません♪
赤ちゃんや~~い♪みんな楽しみに待ってるよww
元気に出ておいで~~~♪♪

兄貴から聞きました!

おめでとうございます!!!

絶対見にいかせて頂きます!!!

みなさん、どうもありがとう。
こんなふうにみんなに望まれて祝福されて生まれてくる子どもは、幸せだと思うよ。
今はただ、無事に生まれてきてほしいという気持ち。
先輩がた、詳しいかた、なにか気をつけるべきことがあったら教えてください。
ほんとに、どうもありがとう。

今、知りました!
おめでとうございます~。
無事に生まれてくるのを祈ります。

あべひげで一緒に遊べる日を楽しみにしています。
そして12月、お忙しいと思いますが舞台でまた会えるのも楽しみにしています。

日記を読んで「にゃんばろ~(頑張ろうの意)」と思いました。

コメントを投稿

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja