total: today: yesterday:

いわき駅前で酔う

今年1月、歯医者をやっている友人が福島のいわきで開業し、すぐに"ひやかし"に行くつもりでなかなか行けなかったんですが、この前やっと行って来ました。

本当は、家族友人も一緒にわいわい行く予定が、直前になって息子がロタウイルス。友人も仕事が入ってしまって結局行ったのは僕1人、高速片道 1,000円、3時間の道のりです。

開業間もない歯科医院は、立派で落ち着きのある外観と、清潔感のある室内、それでいてこれからここで何十年もやっていくんだという熱の感じられる、とてもいい医院でした。

夜は2人、いわき駅前の大衆焼鳥屋で酒を飲み、なんだかしこたま酔いました。
学生時代はよくサシで飲んでたもんです。

「繁盛させてちゃんと借金返せよ(←余計なお世話)、ホームページ作ってやる」
「おお、よろしく」

古い友人ってのはいいもんですね。
(A:ACTIVEより)

あべひげ20周年

先日、久し振り(といっても1ヶ月ぶりくらい)に行きつけの飲み屋「あべひげ」に行ってきました。
春日町にある、ひげを生やしたあべさんの店です。

この店はビールを誰がどれくらい飲んだかなど、ノーカウント。
メニュー表も料金表もほとんど機能していない。食べ物も勝手にでてきます。
飲み代も雰囲気で決まります(笑)。

僕がこの店と出会ったのは大学1年(18歳)のときなので、もうかれこれ16年もの常連ですが、先日この店が開店20周年を迎えました。
思えば僕もおそらくこの店と同じように、変化しつつ変化しなさつつ過ごしてきたんだと思います。

20周年記念日の前日、1人でふらっと行った「あべひげ」には、案の定ポツポツと常連が1人また1人とやってきて、最後にはワイワイと、特別、大した感慨にふけるようなこともなくいつも通りの楽しい時間が過ぎていきました。
(A:ACTIVEより)

設立1周年

去年の4月7日に会社を設立して、1年。
昨日の夜、事務所で、缶ビールでささやかなお祝いをしました。

あっという間のような、でも支えてくださる皆様のおかげでとても充実した1年でした。
本当にどうもありがとうございます。

さーて、これからまた新たな1年、精進精進!
(A:ACTIVEより)

新年度始動!

3月はいつもに増して忙しい毎日でしたが、早いものでもう4月。
世間一般では新年度、またいろんなことが始まっています。

私生活でも、友人が就職したり、結婚したり、転職したりとうれしいことが重なりました。
自分の周りだけかなと思ってたら、去年の4月7日に設立したこの会社ももうすぐ1周年なんですね。
だんだん暖かくなってきてるし、仕事もなんでもバッチコイ!です。
(A;ACTIVEより)

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja