total: today: yesterday:

DVDプレーヤー故障

ギャース!
「鑑識・米沢守の事件簿(新作レンタル)」が入った状態でDVDが取り出せなくなった。
お客様相談センターに電話して修理に出してる旨をTSUTAYAに連絡してもらうため借りてるビデオの名前教えたけど、変なビデオ借りてなくてよかったー...って、米沢守も大したビデオじゃなかったか。

かっぱ亭でハカタハカタ

卸町付近に来たので例によってかっぱ亭へ。
ここのとんこつラーメンうまいよねー。
博多らーめんで麺を博多麺にしたいときは「ハカタハカタ」と言うと出てくるけど、店員曰く中華麺のときは「ハカチュー」で通じるっぽい。
それにしても週末かつ月末というのは何かとバタバタだな。銀行15時までか。

販促マーケ勉強会に参加

非常に有意義だった。
Web業界の人間はむしろWeb以外の方法でどうできるか、に精通していなくてはね。

100万人の輪が回ってきた!

河北新報の夕刊のコーナー「100万人の輪」に載ることになりました!
先週記者さんから電話があって、さっき取材を受けました(話が脱線して1時間くらいかかったかな)。
これ、おれのちっちゃな夢だったんだよねー。周りにもよくそのことを話したりしていて、やっぱり望めば叶うもんだねー。
11月の半ばには掲載予定です。
皆さん河北新報を購読したうえでお楽しみに!
(ちなみに写真は昨日の夕刊です)

東京マラソン落選

迷惑メールフォルダに入ってて気づかなかったけど、案の定落ちてた。
来年また応募しよっと。

新装・杜の都信用金庫本店営業部

新しくなってから初めて来てみた。
窓口が2階なので上るのが疲れるけど(うそ)、明るくていい感じになってんなー。

蔵王で写真セミナー

一眼レフがいっこうに上達しないので(おそらく被写体のせいにしてるからだろう(笑))、誘われたのをいい機会に今日明日と蔵王での泊まりがけの写真セミナーに参加中。
渓流はシャッタースピードで全然表情が違うから面白い。マニュアル撮影いいかも!
夜はビール飲み飲み講評を聞くのだ。

順正の発音変遷

お父さん:しょうしゃ→おしょうしゃん
新幹線:こうこうせい→かんかんせん
救急車:ぎっぎった→きゅうきゅうしゃ
パトカー:ぎっぎった→きゅうきゅうしゃ
消防車:ぎっぎった→ぼうしょうしゃ
房州さん:ぼうしょうしゃ

男の子だからかなー、乗り物が大好きなのは。
ファミマでたまたま見つけたこの本で、おれも新幹線の勉強、種類の区別つくくらいにはしてみようかね。

順正1歳10ヶ月

いざ決戦!

大きな仕事のプレゼンのためチャリで移動中。
少し腹が減っちゃってるけど下手にラーメンとか食べて汁がスーツにかかりでもしたらシャレにならんので、ラーメンは食べないぞっと。

懐かしのネスケ

リピーターの多いあるサイトのアクセス解析で、相当数のユーザーがまだネスケを使っていることが判明...!
ここからダウンロードしてインストールしてみたけど「標準のブラウザ」にはしません(笑)。

遅めの始動

おとついから息子が熱を出していて、今日はお義母さんが面倒みてくれるというので、保育園の準備と送りは今朝はなしっと。

まるまんの餃子を持ち帰り

もしあなたが福祉大生もしくはその卒業生ならば必ず知っているだろう、子平町のまるまん(現在は「ザ・餃子」)で持ち帰り用の餃子5人前を購入!
今晩はこれからビールとこの餃子で究極かつ至高のひとときを過ごしたいと思います!

床屋恐怖症

自分でもなんでかわからないんだけど、大学卒業したあたりからなぜか床屋が苦手になり、髪が伸びると毎回違う床屋を転々としつつ10余年(わけわからん)。この気持ちわかるヤツいないだろうなあ(笑)。
でも、ここに来てやっと快方への兆しが見えて来た感じなので、皆さん祝福してください。

カギ発見

昨日から見当たらなかったカギだけど、会社のビルの管理人の人が預かってくれてた。
トイレに置き忘れてたらしい...。
移動するときは、カギ、財布、ケータイ、名刺入れはチェックしてるはずなのになんでこうかねー。
これから打ち合わせ、テンション上げていきまっす!

健康保険証届く

会社で加入した健康保険の保険証が届いた。
てっきり郵便やさんから手渡しでくれるものと思ってたら、普通に郵便受けに入ってるもんなんだっけ。
保険証の会社のビルの名前の漢字間違ってる!届書のおれの字汚かったか…?

広瀬通ヨシギューでハムエッグ牛小鉢定食

二日酔い気味で元気をつけたい朝はヨシギューのハムエッグ牛小鉢定食がゴキゲンです。
ご飯の上にキャベツもハムエッグも牛小鉢もノリもマヨネーズも全部のっけてごちゃ混ぜにして食べる、これがゴキゲンです。
(注:味噌汁までかけてしまってはいけません)

せんだい・みやぎオータムセミナー2009

東北学院大学土樋キャンパスにて開催中。
普段聞けない仙台で活躍する多彩な人達が講師となっていて、いろんな話が聞けておもしろい!
学生さんだけでなく社会人も無料で飛び入り受講も可能です。
学生さんの熱気も伝わってくるなー。

運転免許更新完了

日曜日だから混んでたなー。
免許センターもまたいろんな属性の人が集まる場所だね。
さてやりました、初ゴールド免許ゲット。
今回はさすがにギリギリっぽかったけど視力検査も裸眼でクリア。
記念にまた古い免許証ももらって来ました(交付されるときに最後まで待って、「下さい」と言うと穴を空けたものをもらえます)。
オールオッケーですな。
ただ写真がショボいのはどうにかならんか。なんか太ってるんだけど(笑)。

初かっぱ寿司

雨宿りに急遽、初めてのかっぱ寿司へ。
パネルで注文できるのも「おっ」と思ったけど、頼んだものが在来線でなく新幹線(特急)で来るのにはちょっと感動してしまった(←常識?)。
しかもそれなりに美味いし満足。

自転車でブラリ西多賀

家族でブラリ西多賀へ。
ベガロポリスでちょっとゲーセン。
トミカ取りだがったー。
青山にワイシャツ買いに行く。

休みの日ほど早く起きる

小学生か(笑)。
朝飯食べて行動開始!

今週の〆

仙台駅前ヤマダ電機のビル8階の「かまくら」。
昨日焼肉食べて夜9時に寝たせいか(笑)、今日は元気に飲んだな!
またひとつつながったいい飲みだった!

飲み終わりー

急遽つくばから来てた友人の仕事の合間に飲み。
農学部隣の「かどや」っていう焼き鳥屋だけど、ここがまたウマイ!
最高ですなー...って、明日はまだ木曜日だったか。

飲み終わりー

仕事仲間と、大町の「へそのを」で飲み。
ここのもつたま(もつと玉子の煮込み)はまじでウマイ!
楽しかったー!...って、明日はまだ水曜日だったか。

ハードディスクを安全なのに交換

これまで撮った全デジカメのデータ(約8~9年分)が一つのハードディスクにしか入ってなかったので、急に怖くなって(遅い!)ミラーリング機能のあるヤツを購入。
大事な思い出はまさに本当にプライスレスだもんな。

さわきのスタミナラーメンで〆

10年ぐらいぶりに川内のさわきで緑麺ニンニクたっぷりのスタミナラーメン。
超懐かしくてウマイ!
芋煮の最高の〆の形を具現化してるなあ。

牛越橋の下で芋煮

あべひげの芋煮!
昼から飲むのは気分的につくづく最高。

高校の同窓会に出席

火柱のはためく峰も~
年古(ふ)りて緑の臥牛~♪

函館中部高校の同窓会宮城支部に出席。
おれ以外はみんな50代〜80代の大先輩だけど、ビール飲んでおしゃべりしたらテンション上がりましたー。

まだちょっと二日酔い

ゆうべの会社の飲み会の後遺症がまだ少し…。
やり残した仕事片付けに会社に行くかねー。

天一無料券ゲット

今日は待望の天下一品祭り。天一超大好きっ子やよぽんに誘われて、11時の開店と同時に入店したのに、食べてる最中にはもう満員に近い状態。
無料券の力恐るべし。
今日もう一杯...はさすがにキツいか(笑)。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja