total: today: yesterday:

今日のところは切り上げ!

最近ちょっとオーバーフロー気味だ、でも今日はこの辺で終わりにしようっと。
あぶなし、天一の日にもらった無料券、今日までだった。
これから行って天一とビールで乾杯だ!

法務局にて...

法務局に行って登記関係でときどき話す人がいるんだけど、いつもは真面目な手続き的な会話だけで終わるところ、今日は最後「新聞にでてましたね」と言われた。
意外に結構見られてるもんだな、スゴいのは卒業以来一回も会ってなく今は東京で仕事をしてる高校の同期のヤツがたまたま新聞掲載日に仙台出張のホテルで見て、おれに連絡をくれたこと。
河北新報のポテンシャル恐るべし。

それにしても登録免許税は高い。

グミにはまった

昨日から突如としてグミにはまった…。
でも見てみたら意外とかなりカロリー高い。
今週から打ち出した食生活改善野菜中心計画に早くも支障だな、考えたら昨日もモス食べてるし…。
改めます!

マゼランでモス

打ち合わせのあとモスバーガーを持ち帰りで買ってマゼランで食べる。
モスはチキンバーガーとフィッシュバーガーが一番ウマいのに、チキンバーガーなくなったんだなー。

ダチョウ王国で〆

最後はダチョウ王国へ。
ダチョウ以外にもエミュー、ウマ、ウシ、アルパカ、ヤギ、ヒツジ、ウサギほかたくさんの動物と触れ合える!
子供たちはかわいがったり怖がったり。
今回も楽しかったー、そろそろ帰りまーす。

筑波山女体山山頂

ロープウェイで山頂へ。
山頂は柵もなくてかなりあぶなーい。
昼飯は名物筑波地鶏の親子丼...ではなくなぜか気分的にカツカレー。

JAXAつくば宇宙センター見学

昼飯と風呂のあとJAXAつくば宇宙センター見学!
今はここに勤めてるあべひげ仲間ともひさびさの再会。
おもしろかったなー。

ウォームアップ開始

筑波大学到着。10時から出走。
さすが1万人が走るだけあって、うんちしようとしたらこれが結構ならんでるなー。
かなり寒くて、雨がパラパラ来てるのが心配。

牛久大仏参拝

マラソン前日、地上120メートルの世界一の大仏参拝。
大仏の胎内からブログ更新。
ありがたいことです。
ありがたいことです。

長命ヶ丘をテクテク

ちょっとした交渉事の帰り。バスに2回も乗り遅れたー…というわけで次のバス停までまた歩く。
明日からの三連休はつくばマラソンで茨城入り!

今シーズン初、灯油購入

なんか寒さに負けてしまった感があって毎年最初買うときココロにクヤシサが滲むも、しかたなし。
18リッター1,260円。

水曜日の飲み会

在仙Webクリエーターの勉強会のあと、例によって飲み会。
これがまたおもしれーんだ。

パソコン(自宅用)購入!

ツートップで昨日自宅用にパソコン購入(64,000円ちょっと)。
そのあとは元同僚に誘われて久しぶりにラブミー牧場で飲み。有意義だったな。
二日酔い気味に1日が過ぎて、やっと今からパソコンの設定開始!

100万人の輪に掲載!

河北新報夕刊の「100万人の輪」に、今日載りました!(記事のPDF)
河北は定期購読してるにも関わらず、コンビニで5部買い増してたら、嫁はんから「8部買ったよー」とメールが。買いすぎたー(笑)。
次のステップとしてはきちんと何かの記事で載るのが目標だな、河北新報でも、仙台経済界でも。

写真は11月7日あべひげで開催の「実りの秋Night(ポスター)」にて。
「100万人の輪」でもぬかりなくあべひげの宣伝もしときました(笑)。

順正1歳11ヶ月

チャリの撤去回避!

コンビニ前に(一時的に)停めてたチャリを撤去直前に救出。
今日はついてる!

つくばマラソンの案内届く

11月22日(日)のつくばマラソンの案内が届いた。
この段階でゼッケンまで送ってくるのは珍しいなー。
実は自分でも意外ながら茨城県は車で通過したくらいで遊んだり泊まったりしたことがない、というわけで今回実質初イバラキ!

ぴちぴちちゃぷちゃぷ

雨の中傘をさしてベビーカーで保育園へ。
だいぶしゃべれるようになってきたので楽しくおしゃべりしながら。
でもヤバい、発する単語にときどき函館なまりが認められる(笑)。
例:雨、椅子など

ただいま帰宅

ビール飲みながら録画してたライアーゲームのシーズン2見ようっと!

今日2軒目の病院

さっき行った耳鼻科で、耳の痛みは急性中耳炎の初期症状であることが判明し、薬をもらった。
その足で、次はあおば通駅前のクリニックへ。
尿酸値と中性脂肪が高く、採尿と採血。
おじいちゃんだな、おれ…。

なんか耳が痛い

昨日の夜から右耳の奥が痛く、今日は朝から一番町の耳鼻咽喉科へ。
たぶん鼻の奥にウミがたまってる予感。
この昭和の雰囲気漂う院内で、(おそらく数分以内には)鼻の奥に何か棒状の物を容赦なく突っ込まれて、自分の意思とは無関係に涙するんだべなー。

あべひげライブ

恒例のあべひげライブ、今回のタイトルは「実りの秋Night」。
準備とリハで早めのあべひげ入りです。
おれも一曲やりまーす!

裁判所前は混雑中

「傍聴整理券ご希望の方はこちらへお並びください」とマイクで案内が聞こえてくる。
何か大きな判決あるんだっけかね。

旨し、スープカレー

ちょっと会社に行ったあと、ホテルユニバースの地下にある「kanakoのスープカレー(だったかな)」という店でチキン野菜の辛さ79番を注文。
寒いときには最高だね!

今日はこれから一人カラオケにこもるのだ。

カラオケでアンパンマン

息子が喜ぶと思って入れてみたけど、映像にアンパンマンが出てこないんでは...。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja