total: today: yesterday:

大晦日のクリスマスプレゼント

先延ばしにしてたけど、やっぱ年内のうちにはあげないとね!
サンタさんからは、今年はアンパンマンの三輪車。

みなさん、本年中は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2009年12月

あべひげ難民

ここ1週間とちょっと、クリスマスもあって仕事にも区切りをつけて、年賀状も書いて、でもなんというか例年の雰囲気を感じられずに新しい年を迎えてしまう、変な感じ。
年末は実家に帰る予定だったけど、ここんとこずっと息子の体調が悪かったため断念。
順正なりにあべさんを悼んでくれたんだな。

たぶん悲しいとか寂しいというのは、つきつめて考えれば、自分の心が満たされないことからくる感情だから、そもそもその時点でこの感情はわがままなもの、でもそれはそれでいいんだ。
おれはたぶんずっと"あべひげ難民"。それもそれでいいんだとあきらめました。

明日からは年明けまで、嫁はんの実家(といっても南仙台だから近い)で過ごす予定。
仕事のトラブルはないと思うけど、ないことを祈る...。
内容の大してないこのブログもまたペースを上げて再開しようかねー。

2009年12月

あべさん、どうもありがとう。

あべさんとともにいた日々を、おれはどう表したらいいだろう。
いつも賑やかだったあべさんと、一緒に過ごしたひとときの、十何年という連鎖の中で、今この瞬間も、鮮やかに思い出される顔、声、いろんなことがあふれてきて困ってしまうくらいだ。

ああおれは、あべひげで大切な時間を過ごしていたな。
おれは、この人生で、あべさんに出会えてほんとうによかったな。

あべさん、どうもありがとう。
あべさんみたいに、あべさんに教わったように、自分らしく人間らしく、いい人生を、生きていくからね。

2008年6月あべひげにて

健康的昼飯!

一旦家に帰って、健康野菜スープいただきまーっす。(でもごはんがなかった...(笑))

帰宅

ただいま帰宅。
今年もあと少し、基本おれは前向きだが、さらに前向きにがんばる!

一日遅れの誕生会

じーじばーばにミニカーをたくさんもらってよかったねー。
お父さんお母さんからはアンパンマン大図鑑。
寝かしつけながらおれも21時頃寝ちゃったので、変な時間に目が覚めてしまった。

国分町入口にゲート出現

今から昼飯。
会社の3人でカナコのスープカレーに行こうっと。
広瀬通に来たら国分町の前にゲートができてた。

順正、2歳おめでとう

あと30分、夜0時を回れば、順正は2歳になる。早いもんだな。
生まれてきてくれてからのこの2年、おれたちは本当に幸せだったな。

この前の日曜日、仕事があって、順正も預からなければならなかったので、一緒に会社に行ったときのこと。
お菓子(ビスコ)を渡す前に手を拭いてあげようとタオルを濡らしに水道のところに行って戻ってみると、順正が間違って中からカギをかけてしまってた。
中から「トントントン」「おとうさーん!」と言いながら、結局自分でまたカギを開けるまでの数分間、でも順正は全然泣かなかった。

きっと強い男になる、おとうさんは、順正を誇りに思うぞ。
誕生日おめでとうな!

順正1歳11ヶ月

カツゲンが送られてきた

実家から北海道限定のソフトカツゲンが送られてきた。
ウマいんだよなー、飲んだことない人かわいそう!
今はパッケージが受験モードか、しかも今はいろんな味もでてるんだねー。
さて、4日連続忘年会も2日目終了。
明日もけっぱる!

クレイジー担々麺@龍之紅河

パルコ9階の龍之紅河で、世界一辛いクレイジー担々麺注文。
写真は食べたあとのだけど、おびただしい量の唐辛子が。
でも山椒もきいててウマし!

SHARって誰だ??

今日も発見。SHARです。
ずいぶん前からたぶん仙台の人はいろんなとこで見てるはずと思うんだけど...。
それにしてもすげーとこに書くよなあ、この前は嫁はんの実家の近くの家の庭の犬小屋に書いてあったのを見た(笑)。
一体全体SHARってのは誰なのか??どうやって落書きしてるのか??気になる...。

出る15条

この手のはまあ多いけど、なるほどと思ったり。
まだまだ週も半ば、明日もやることがあるな...って当たり前だかね。

帰る

さーて帰ろう。
帰って録画してたライアーゲーム2を見るんだ。

弘前土産ゲット!

弘前土産のアップルブランデーケーキゲット!
リンゴの粒が入っててウマい!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja