total: today: yesterday:

ビール大量ゲット!

サッポロ黒ラベルをケースごともらった!
あべさん、やちくん、どうもありがとう!(ケースはどうしよう(笑))

初・餃子の王将

餃子が食べたいという息子のリクエストにお応えして、並んじゃったよ。

パキラが、パキラがぁ〜!

ギザヤバス!

鷹の爪 MOVIE3

身内(注:FROGMANではない)がかなりがんばって作ってた映画。
MOVIX利府か、こりゃあ行かないとな!

食べ損ねたと思ってたら...

よく見たら引き換え期間あさってまでだった、よっしゃー。
(追記:しあさってまでだった)

あったかいなー。

今日はずいぶんあったかいなー。
営業に行きたい気分だけど、こんな日に限ってデスクワークデー。
パソコンの前で淡々とテンバろう(笑)。

おそうじブルドーザー

楽しみにしてたこどもちゃれんじのおそうじブルドーザーが届いてたぞ。
今日はすごく喜んでたらしい。明日も夢中になって遊ぶんだろうな。

JADE懐かしい...

久しぶりに見た。
この色よりもかっこいい赤と黒のツートン、あったなー。

平成22年2月22日22時22分

こんな感じです。

自家製豚丼超大盛つゆだく

仕事を予定より早く切り上げて家族みんなで晩飯。
使用豚肉300g以上。美味くて食べすぎて眠くなった(笑)。

極めて穏やかに晩酌中。

今日はスーツのズボンの裾を直したついでにコートをやっと新調、PARCOで服を買ったあと、龍之紅河でクレイジー担々麺という流れ。
順正はその間暴れてたおかげで帰ってすぐに爆睡。
なんというか久しぶりに穏やかな夜だなー、借りてきた「交渉人」、見るかね!

一風堂で〆

一風堂で飲み、一風堂でつまみ、一風堂のラーメンで〆る。よきかな!

ネオマフォーム(断熱材)

新居の外張断熱に使われる予定の断熱材、もらいました。
かなーり良さそうです!

カーリングだったら...

いつも思うが、これだったらおれもオリンピックでられるんじゃないかと...(笑)。

我いづくんぞ...

友遠方より有、息子寝付かず妻居らず明日仕事有、我いづくんぞ飲まざることあらんや。

風邪ひいたっぽい...

ちゃべー、ごま豆乳鍋とビールで早いとこ体を温めなくては...。

バレンタイン2010

晩飯は家で自作辛味噌ラーメン。バレンタインなので発泡酒でなくラガーでカンパーイ!
一応チョコも買ってもらったし、さーて、録画してたルパンでも見るかな!

家を建てます!

なんと家を建てることになりました!
前触れもなく話が持ちあがって、1ヶ月前くらいに土地を見てきたらもうあれよという間の急展開。
でもいい機会なんだろうなあ、今日は土地の契約をして(!)、こちらの要望も合わせて間取りとかについて詰めた話もしたあと、INAXのショールームへも行ってきました!
家の予定場所は嫁さんの実家の近く、南仙台のあたり。
かなーりいい家になる感じ。まずは銀行からお金を借りられるように(笑)、がんばりまっす!
進捗はブログで経過報告予定、建ったらみんな遊びにきてくださーい!

接待開始5分前

これから韓国からのお客様の接待...というか飲みのお相手。
スムニダってどういう意味だっけ?

会社の看板完成

事務所のドアに貼る看板ができてきた。
今までは紙にプリントしただけのものでかなーりチープだったからなあ。
うーん、いいです。

昼飯はココイチ。

ココイチといったらやっぱり王道ロースカツカレーの10辛でしょう。グランドマザーカレーも気になるが...。
最近、昼食べるときは天一、ヨシギュー、ココイチあたりに固まってきてしまってるな...選択肢が貧弱...。

プレゼンにでっぱつ

南の方に、いってきまーす。

打ち合わせに向かう途中

のどかな景色だねー。
うってかわっておれは今日一日、終わらせるべき大きなヤマが4つ、いやもっとか...。
無事に乗り切って、今晩きちんと正しいニッポンのお父ちゃんの晩酌ができるように...!

心の旅

あーだから今夜だけはー♪
往年の吉田栄作を思わせるジーンズ&Tシャツルック。

マゼランでちょっくら休憩

打ち合わせと打ち合わせの合間にマゼランへ。
店長、こりゃひでーな、機種変しろよ(笑)。

事務所のパキラがやっぱりヤバイ

こないだまであんなに元気だったのになんでだー?
葉っぱがどんどん落ちてく...。栄養剤みたいのどんなのあげたらいいのかね。

アクタレイアに「安全足進」掲載

働く女性のワーキングスタイル発見マガジン「アクタレイア」に、滑りにくいサンダル「安全足進」が掲載されましたー...って、読者プレゼント提供させてもらっただけだけど。
皆さんどしどし応募してくださーい。

打ち合わせ終了

電話が来たので電車一本見送りです。

豆まき2010

豆まきに間に合うように帰りたかったけどまあしゃあない、撮ってくれてた写真掲載。↓今年の豆まきの様子

去年の写真がおもしろいんだ、1歳ちょっとの順正が鬼に扮したお母さんに超怖がって。1年たってこの辺も少し成長したかな!
↓去年の豆まきの様子(笑)

いいおかお

今日も雪の予報。
仕事も今日も何が起こるかわからないけど(笑)、よーしがんばろう!

怒涛のような一日

こんなにたくさんの案件の処理を一度にやったのは初めてじゃないかってくらいの忙しさ...って、まだ終わってないのが悲しいが...。
今日具合悪かったりしたら大変なことになるとこだった。今週はかなりのヤマだな。

手許不如意

テンパってるときに限ってこうだもんなー。
財布に200円しかないや。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja