total: today: yesterday:

年度末

順正の保育園の担任の先生も今日で退職のよう。
お世話になったお礼のカードを作って渡しました。

ひとり一風堂で飲み&〆

せっかくお祝いしようと思ったのに嫁はんと息子は用事でいなく、イシハラ氏にもフラれてひとり一風堂でかけつけ生ビール3杯目、赤丸替玉と同時並行の形で〆也。

ちょっくら病院へ

腹へったー。朝から何も食べてないついでにいつもの病院に来てみた(たぶん採血するのでちょうどいいのだね)。
(追記)...と思ったら、採血されず。前回の血液検査の結果がなぜか信じられないくらいよくなってたので、今日は乾杯です!

なんだこのクリフハンガーは...

クリアするイメージができんわー。

こどもちゃれんじ受け取り

嫁はん仕事につき、息子と2人で過ごし中。
散歩がてら中央郵便局にこどもちゃれんじ受け取りに来た。さすが4月号は盛りだくさん。お父さんも小遣いはたいてる甲斐があるなあ(笑)。

八木山動物園

寒いなー、子どもはこんなときでも元気なもんだが、は虫類館に避難しよう(笑)。

また北門食堂

チキンカツカレーM、360円(税込)。

河北夕刊で坊っちゃん?

連載されてたんだね、知らなかった。一度は漫画でなく読んでみたいと思ってたけど、でも18話目からじゃ読む気にならんなー(笑)。

五福星

しばらく並んで腹が減ったので、肉そば大盛肉増し。少し順正に分けたけど、はっきり言って食い過ぎた(笑)。

土地見学

家が建つ予定の土地を見に来てみた。
ちゃくちゃくと進んでるみたい、よろしくお願いします!

保育園の発表会

順正は泣いて大変。
なんでだー(笑)。

パキラ、ギガントヤバス

窓際に置いて水も控えたのに...。どうすりゃいいんだー。

また北門食堂

ヤバイ、ここのカレー、マイブームになりそうだ...。

北門食堂

カレーホット(まだあった!)をたっぷりかけたカレー大でも食べよう。

ヘルメット

保育園に着いて自転車用のヘルメットを取ったら中が頭についたまま...(笑)。
頭も大きくなってるんだな。

長町ラーメン前通過

ずっと気になってるまだ食べたことない長町ラーメンだが、やむなくあきらめる...。
ゴールデンスランバー見た。これはかなーりオススメです。

深夜のHP更新作業

無事完了!
よーし今から飲みに行こうっと!(高橋くん、ありがとう!)

確定申告完了!

初めての電子申告だったけど、たぶんなんとかなったっぽい(笑)。

住基カード申請中...

確定申告がいよいよ近づいてるにも関わらず、時間もなく添付書類も満足に揃えられそうにない(笑)ので、電子申告することにした。
まずは、住基カード申請っと...。

ぼんてん漁港

上杉に新しくできたという大衆飲み屋へGo。
いかにも大衆っぽいのが逆にいいんだなあ、値段も安いし美味くて満員。こんな店がもっと近かったら、かなりリーズナブルで活用範囲こそ多けれ。

スゴイ雪だ。

たまらず一区間、地下鉄に逃げ込むとする。

木婚式

入籍5年の記念日、木婚式というらしいね。
今年はちょうど木の家を建てることもあるしな、いい記念日だ。
それにしても過ごし方はいつもと変わりない(笑)。

床屋デビュー

お母さんに切ってもらってたのもなかなかよかったけど、昨日は初めて床屋さんへ。やっぱプロは違うねー。
保育園の先生にもカッコいいと言われて上機嫌です。

友達親子来仙

友達親子が仙台に遊びに来てて、楽しく過ごし中。
ゆうべの写真、奏くんのお面を借りてヘーンシン!

あべひげ撤収作業

荷物の運び出しです。

準究極の天一で〆

持ち帰り天一プラス豚肉&ネギ多めで〆。
準究極。

ギザジュー発見。

ひさびさに見た気がする。
今どのくらいの価値あるのかな...ってやっぱ10円なのか??

スゴイ量のシールだ。

撤去予告を楽しんでるようにも見える。

スクラッチダブル当たり

なんか最近、ちょっとしか損してない気がする!

ただいま晩飯中。

今日はひな祭りだったな。
ひな祭りはハマグリなんだったっけか。

サンクス広瀬通店閉店

それなりに利用してたけど、この狭いコンビニもついに閉店。この場所は逆に厳しいのかな。

朝マック

ソーセージエッグマフィンがいぎなり美味い!

一風堂で〆

月〜木曜日はビールが280円。よきかな!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja