total: today: yesterday:

住宅ローン融資実行!

先週本承認がおりて、いよいよ今日実行されました!
新しく口座を作って大金が入った!と思ったら、次の瞬間残金がなくなっておりました(笑)。
8日には地鎮祭。着々と進んでおります!

あべひげ花見2010

三神峯でやる予定だったけど雨が降りそうなので、あべさん宅で開催。
やっぱあべひげ、楽しいなあ!

日の出ラーメンの剛つけ麺

気になってた剛つけ麺。
うどんだね、これは。
昼前でも並んでてさらに麺のゆで時間が8 分、さすが。
でも濃厚でうまい、また来よう。

息子に添い寝中

この前のけいれんの影響か、まだ足元がフラついたりしてるけど、息子の熱はとりあえずおさまりました。心配してくれたみんな、ありがとうございました。と思ったら今度はとびひ。
ここ数日息子は運が悪いなー。
ということで花見にも行けないので今日は名探偵コナンの映画を交代で見ることに。おれは午前中行ってきたので、今は2人でこんな感じ。

やけくそ丼がマイブーム

丼に盛ったご飯にキャベツの千切りをのせて、手でちぎった海苔を敷きつめた上に、やけでもおこしたかとばかりに豚バラ肉の炒めたのを大量にのせた丼を我が家では「やけくそ丼」と命名し、個人的マイブームとなっております。

熱性けいれん

熱がでて昨日はやすんでた順正だけど、ゆうべおれが飲み会でビール飲んでたときに、突如熱性けいれんを起こしたらしい。
救急車で病院に運ばれて、とりあえずは大丈夫だったけど、呼吸が止まって顔の色もみるみる変わっていったそう...。
おれはビール飲んで顔の色を変えてたわけだが、後で話を聞いておれがけいれんを起こしそうになってしまった。
想像するだけで怖い怖い、無事で本当によかった...。今は静かに寝ています。

日の出ラーメン仙台分店

剛つけ麺というのが看板メニューらしい。
明日オープンのはずだけどすでに並んでる人が。会社からも近いし、いやー楽しみです!

デュナミス花見2010

老若男女立場も夢も様々、おもしれーなあ!

ちょっち飲み過ぎた。

ゆうべは楽しい飲みの後、家でうっちーと飲み直し。順正、大はしゃぎ。

石窯パンゲット

利府の石窯パン工房ばーすでい。
ここのパンかなーりうまいよね。お土産も抜かりなくゲットです!

ぼく記念日

順正が今日初めて自分のことをぼくというようになった。と思ったら、今朝は保育園で珍しくお父さんと別れたくないと泣いていた。なぜかおれも少し泣きそうになってしまった。

伊勢海老屋のらーめん

お腹がへったので、三重土産にもらったカップラーメン、半分ずついただきまーす!

映画→土地見学

お母さんがおれの次にライアーゲーム見てる間、順正連れて土地見学。
じいじばあばの家にも寄ってくとしようかな。
ライアーゲームは超面白いです!

ラブミー牧場で飲み

途中から飽きつつも(笑)、しっかり参加です!

ありがとうさようなら、パキラ

奇しくも会社設立記念日の4月7日、我らが心のよりどころであったパキラが、ただの棒になりました。
今までどうもありがとう、ゆっくりお休みください。

やったぜベイビー!3,000円ゲット!

春一番スクラッチでやりましたです!
今晩はお祝いです!

ふぅっ、岩切付近に到着

仙台駅前からママチャリで45〜50分ってとこか...。
でもこんなに漕いでも経験上たぶん痩せるわけではない。

OE設立記念日

水曜日ってこともあるし、今日のところは3人で軽めに一風堂で飲み&〆、で帰宅。
さらなる飛躍の年にするべく、がんばります!

薬の取り出し

ここしばらく息子に薬を取り出すのをやってもらってたら昨日あたりから自分でちゃんとできるようになった!器用になってきてるんだなあ。
ただ薬を飲むだけでなく、息子の運動能力の鍛練にも利用する、我ながら素晴らしい考え。

なんで「ふき」だけ呼び捨てなんだ

にんじんもさくらんぼもしいたけもごぼうもれんこんも「さん」がつくのに、なんでふきだけは呼び捨てか。

レンタカー損壊なう

もらい事故。今日中にちゃんと仙台に帰れるか?(笑)。
追記:ぶつけられたのは誰も乗ってなかったときなのでケガ人とかはなし(相手も無事)、レンタカーも新しいのを借りられて無事帰れそうです!

日立さくらロードレース

前日の飲み会をものともせず(笑)、今回10kmは6人、5kmは1人が無事完走。
会場でさくらまつりってのをやってたので、出店のラーメンいただきまーす。

新年度スタート

昨日からいよいよ新年度スタート。
仕事も少し落ち着いて帰宅、お祝いだビールビール(笑)。

この春は新入社員も入社してくれて、会社もひとつ大きな飛躍。
一緒に仕事をしてくれることに嬉しい気持ちであると同時に、気が引き締まる思いでもある。

会社でも人でも、同じことを同じようにしていたら、それはマイナス成長。どうせならやっぱり成長していかなければね。
これからもチャレンジ精神を持って、会社もいろんな意味でもっともっと「いい会社」にしていけるよう、頑張ります!

よく見てる「NEWS ZERO」も、昨日からキャスターが変わって雰囲気が一新。緊張してた宮本笑里だけど、オープニングのバイオリンに思わず感動してしまった。
新たなスタートを切るにふさわしい元気の出てくる曲だったな。

新年度も北門食堂ブーム継続

カレーばっかりもナンなので今日は、塩鶏立田ラーメン390円(税込)。
初めて食べたけど、まあまあ美味し。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja