total: today: yesterday:

定款認証

新法人の定款認証。
朝電話して作成した定款をFAXで送ってチェックしてもらってその日の夕方にはもう認証(笑)。
一回やってると、このあたりは時間かけずにできるな。

北門食堂の豚バラ揚げ煮丼

いきなりウマイ!
一言カードで味付けのレシピを聞くことにする。

宮沢橋の下の貸しボート

家の様子をみた帰りにやってるのを見つけて即決。
順正はボート初体験。
17時まで45分500円、かなり楽しめるわー、また来ようっと。

土台(?)できてます

今日見に行ったら土台(?)のところも着々とできあがってて間取りもわかる感じになってました!
看板もバッチリ設置されておりました。
周りの家もずいぶんとできてきてる感じで、楽しみ!

西公園へ散歩

三輪車でのんびりと。

アップルストア

予約しなくても今日iPad買えたのなー。
オンラインで買ってしまったおかげで、なぜか今日うちに届いたのはiPadのDockだけという(笑)。

ダイエーの地下が電波良好

今日の晩飯はやけくそ丼。
ダイエーの地下2階で電話(iPhone)がバッチリ通じるようになってて、よろしい!

仙台市天文台&錦ヶ丘アウトレット

雨の中バスではるばると初めて錦ヶ丘へ。
プラネタリウムは案の定あきらめ、アウトレットでも交代でご飯を食べるハメに...(笑)。

登記簿謄本届いた

土地の登記簿謄本(全部事項証明書)が届いた。
晴れて所有権ゲット!も、しっかりと抜かりなく抵当権は設定されておりました(笑)。
そういえばこの前銀行から住宅ローンの月々の支払い額の表(10年分)が届いてたなー。がんばるっす!

基礎工事

わずか一週間で基礎工事がだいぶ進んでました!
かなり頑丈にしてもらっております。ありがとうございまーす!

ぷはーウマイ!

今日の晩ごはん、ジュースがお父さんとお母さんと同じ大きいジョッキで満足げ(笑)。

飲み帰りのクセ...

酔っぱらって飲みなおし用の酒とコンビニでよく売ってる漫画を買うクセはどうにかしないとなー。

相変わらず北門食堂

相変わらずかなりの頻度で来てる北門食堂だけど、チキンカツカレーばかりでは体に悪いので、最近はこのメニューが定番。白身魚フライは余計だったか。
なんか噂ではこの建物も一旦取り壊す計画とか...ほんとかな。

地盤改良完了!

もともと畑だったところでやっぱり地盤改良が必要ということでお願いしてたんだけど、予定どおり完了してました(たぶん)!
これで地震が来ても大丈夫...というか宮城県沖地震、必ず来るんなら今のうちに来てもらいたい気分(笑)。
追記:地鎮祭のときにはなかった仮設トイレもできておりました。よろしくお願いします!

青葉まつり宵まつり

三輪車押して定禅寺通り到着。
盛り上がっております!

仙台経済界読者なら必ず知っているだろうこの方

毎号欠かさず購読している仙台経済界。
パラパラめくってると必ず目につく広告のこの方。
お会いしたことはないけどなんとなく親近感が湧いてしまってます(笑)。

麺屋久兵衛でつけ麺大盛

松森方面で打ち合わせのあと利府街道沿いのつけ麺屋さんで昼飯。
濃厚魚だしでイケます。
前に本竃があったとこだけど、移ったんだね。本竃も懐かしいなあ。

こたつたこ応募

ピタゴラスイッチでやってる「こたつたこ」のアイデア募集してたので応募してみた(笑)。
なんと応募したのかは...、おっと未発表作品に限るんだった(笑)。
今日までなので興味ある人はぜひー。

iPad予約...

iPad買うことにした。
朝のニュースで予約受付終了とやってたので、さっきあわててヨドバシに行ったらやっぱり終了してた(笑)。
追記:しかたないのでwebで予約した(笑)。

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ

雨が降ってるので保育園まで傘をさして歩いて登園。歩いて登園は初めてかな。おかげで時間くっちゃった。

TRUNK初訪問

税務署に行ったあとブラリTRUNK初訪問。
ドアがガラス張りでそれぞれのオフィスのオシャレさが伝わってGOOD!かなりの快適空間です。
突然行って途方にくれてたのをかまってくれたみなさん、ありがとうございました(笑)。

ビリーラーメン

仙グルで紹介されてたのを見てからというものずっと気になってたラーメン☆ビリー。
全部のせのビリーラーメンしかも大盛頼んだら多すぎたー。普通で十分!
かなりパンチあり。次回は味濃いめも試してみようっと。

妻の実家近くの家の犬小屋にもSHAR

こんなとこにどうやって書くのか??(笑)
もしくはSHARはここに在住か!

地鎮祭終了!

絶好の地鎮祭日和(?)で無事終了!
気持ち的にもいい儀式だねーこれは。
いよいよ建築に向けてスタート、よろしくお願いします!

さーて再始動!

GWにしっかり充電して、今日から再始動。
先月の21日から休んでた順正も今日から久しぶりの保育園。
これから海の日まで連休がないのがブルーだけど(笑)、がんばりまっす!

庄司屋の板そばで〆

山形駅に戻って遊んだあとこれまたオススメの庄司屋の板そばで〆。
山形のそばはなんでこんなにうめーのかなあ。
さて仙台に帰ります!

詰め将棋に挑戦

道路とか電柱とかにこんな風にあるとつい立ち止まってしまうなあ。

天童温泉で人生初の白髪染め

ただのんびりするためだけが目的のこの旅行で今回行うのは、若返りの一環としての人生初の白髪染め(笑)。
自分では気づかなかったけど、なんか最近目立ってきたらしい...。
白髪染めのあとは仮装大賞でも見ながらビール飲もうっと!

山形に家族旅行中

せっかくのGWなので1泊2日の家族旅行。
電車で山形到着。教えてもらったオススメのそば屋、三津屋で天ざるそば大盛いただきます!
今日はこれから天童温泉でのんびりする予定となっております!

天一で飲み

想定外の展開で、この時間まで天一で飲み。
何杯飲んだかわからないけど、連休の中日、楽しい飲みだったわー。

事務所大掃除中...

北目町で事務所大掃除中。
ビフォー撮っとけばよかった...(笑)。

初映画はトーマス

順正の記念すべき初映画はトーマス。
初めての映画館で緊張気味。
あ、暗くなった。

住宅展示場見学

駅裏のTBCハウジングステーションの住宅展示場見学。
こういうとこ初めて入ったけど、なかなか面白いねー。スゲーいい家。いろいろ説明されて勉強になったわー。

台原森林公園フリーマーケット

順正乗っけて自転車2台で台原へサイクリング。
フリマは欲しいものは何もなかったけど(笑)、天気も最高で盛り上がってて楽しかったっす!

榴ヶ岡公園で遊んだ

順正を寝かせて夫婦でフリスビーをしたあと(笑)、歴史民俗資料館のとこでいろんな昔の遊びをやった。
竹馬なんて25年ぶりだわー。

パナソニックショールーム

INAXの近くのパナソニックショールームにも来てみた。
照明もいろいろありすぎて決めらんねーなあ、おれは順正の体操(?)の相手(笑)。

INAXショールーム(2回目)

しっかし最近のはトイレも風呂も台所もすげー進化してんだねー。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja