total: today: yesterday:

今週も出発!

今朝はマイナス5.8℃まで下がったらしい...。さて今週も出発!

起きられない息子

起きた直後。寒いし眠いし、現実を受けいれたくない(笑)。

仕事のお供にバンテリン

なんか背中とか腕がこるので、仕事中にバンテリンをば。

新作ビデオ4本レンタル800円

「魔法使いの弟子」「告白」「パーフェクト・ブルー」「孤高のメス」借りた。今日はまず「魔法使いの弟子」を見る。タイトルはダサいが面白そう。

息子とびっくりドンキー

ツマ残業につき今日も息子と晩ごはん。明日とあさっては月末の土日ゆえに働きマンとなります。

モンテローザ系のホルモン屋

名前わすれたけど駅前のモンテローザ系のホルモン屋で飲み。

五橋の元気屋

ここも盲点だった...。定食がかなりボリューミー。ナイスな店だわー。

クリスロードの桜井薬局

半年ぶりに処方箋もらいに来た。ずっとのんでなかったけど、きちんとのまないと痛風になっちゃう(笑)、ギザヤバス!

金庫やぶりごっこ

打ち合わせの帰りにお世話になってるカギやさんへ。保育園帰りのツマと息子も呼んで束の間の楽しい時間。

会計監査中...

佐々木さん(税理士)の計算機。さすが、使い込んでるわー。

切手シート3枚当選

3等以上は当たったためしがないな...。

おニュー(死語)のヒゲ剃りゲッツ

5年以上使ってたのがダメになったので買ってもらった。開けるの楽しみにしてたのに...!

高校生キャリアセミナー

石巻の高校で開催された「生き方セミナー」で講師の1人として参加。高校生に生き方を伝えようとして撃沈(笑)。

息子とココイチ

ツマにも残業が必要ということで、2人でココイチ。帰ったら仕事やらんと。

石巻まで打ち合わせ

確かに少し遠いんだが、ドライブもまたたのし。

駅裏のBroad&Grow&一風堂で〆

職場の4人でバー飲み。このあと駅裏の一風堂で〆也!

仕事いったん区切り

ようやく一区切りついたので、ビール飲み始めた。今日はこれからちょっと頭の中をまとめる作業(酒飲んでるが)。ツマは相変わらず二ノ国にハマっちょります。

第7回ブログロックフェスティバル世界大会

19人(+α)のブログロッカーが「原点とルーツ、そしてこれからの道」を吠えたイベント。熱い!まだもう少し続きます!

マゼランで時間つぶし

ツマがフラに行ったので、マゼランに遊びに来た。

Don't sigh!

帰宅途中。
今日はまたとびきり寒いー、裸参りやった人かわいそう(笑)。どんと祭には行けなかったけど、今年1年、ため息つかずにいきます!

チャレミー後の交流会

いつもとは趣向を変えたチャレンジミーティング。短かったけどよかった。プレゼンした成果あり!(※写真は飲み盛りあがる前)

おニュー(死語)のモモヒキ始動

ステテコではどうにも寒いので、始動しました。
おかげで超あったかいんですけど!

源泉所得税納税

いつものことだが、自分の会社で源泉徴収してた自分の所得税(半年分)を自分で納税。あと年末調整による不足額含む...って細かい話はどうでもよかったか。ともあれ佐々木さん(税理士)、間にあったよ!

財布チェンジ

前の財布がボロボロになっちゃったので、新しいのを買ってもらった(毎回中川の同じヤツ(3回目))。
昨日もらった仙台四郎の小判も入れて、金運も最高!

コーチングにチャレンジ

コーチングの良さに惹かれて始めてみることに。自分もコーチになれたらいいなと、今日は基礎コースを受講!そのあと仕事を片付けて、ラブミーに合流。やっぱいい飲みだー。

金谷家来仙

まだ仕事で帰れない...と思ってたら、ツマが風邪でダウンしてるそうではないかー。今日のところは切り上げて早く帰って飲めということか...!

ダイエット本

体重にショック受けてたら家に本2冊増えてた(笑)。

前回乗り過ごしたときのお迎えの代償。もといお礼

この前は白石まで行っちゃったが、実は別の日にも船岡まで行ってしまってて、そのとき迎えに来てもらったときのお礼(苦笑)。今日は新年会だったけど、さすがに乗り過ごさなかった。

お年始

今日は年始の挨拶回り。お年賀はゆうべ手伝ってもらって恒例のクリアファイルに熨斗つけ(超粗品だがそれなりに喜ばれる(笑))。来年はオリジナルロゴ入りのを作ってみるかね...!

長町南のヴァサラロード

外食においても野菜中心の食生活にするべく、初めて来てみたら、これがいいお店。味も美味いし、サラダバーがあるのもいいね!

体重が...((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

69kgになってる...。トイレに行ってかろうじて68kg台に戻したはいいが、今年はマジで痩せなければ...。ギザヤバス!

初売りでの加湿器購入の件

妻は初売りで加湿器を購入したい旨を述べ、その理由を詳細に説明し、その賛否を議場に諮ったところ、満場一致をもってこれに賛成した。よって議長は、原案のとおり承認可決された旨を宣した。

正月凧揚げ

お母さんが息子よりかなりはしゃいでいる(笑)。昨日今日と連続で木にひっかけて、凧、あっけなく損壊。

初詣2011

うちの近くの神社に歩いて初詣。

お雑煮

朝はお雑煮。意外にも人生初、妻の手作り雑煮。うまし。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja