total: today: yesterday:

東京から友人カム

家で時間気にせずやっております。

GoogleAdSenseから入金

前回の入金はいつだったかわからないくらい昔なので(笑)、次の100ドルまでどのくらいかかるか調べるためブログに書いておく(笑)。

あべひげ花見@三神峯

久しぶりにみんなでワイワイ。お、雨ふってきた!

ICT復興支援フォーラムミーティング

6月19日に開催予定のフォーラムの実行委員会。いい感じになってきました!実行委員長は原ちゃん。裏には竹井さんも。

いまドキマガジン5月号

表紙にちっちゃく息子が載った。

榴ヶ岡公園で軽い打ち合わせ

お客さんと15分程、葉桜見ながら。

新緑ですなあ

気持ちいいですなあ!

さくら野の裏の鳥紀

初めて来たが、ここはイイ!

サッポロクラシック届いた!

オホーツク海(正確には斜里町だが)に住む妹から支援物資(?)が届いた。これこれこれだよ。ありがとう〜妹よ〜(南こうせつ調)

復興ファンド購入!

セキュリテ被災地応援ファンド、まずは開始した3つのファンド購入しました!出資者への豪華特典も魅力だ〜!応援します!

震災復興ファンド説明会

部屋に入りきらないくらいたくさんの人が集まってます。立ち見多数。

住基カード更新

引越したら失効しちゃうのね...。たしか5,000円の税額控除も受けられるし、確定申告は電子申告にすることにした。

ファンド記者会見終了

写真撮影のあとはインタビュータイム。

セキュリテ被災地応援ファンド記者会見

いよいよ14時から始まります。ユースト配信します。ミュージックセキュリティーズで検索!

確定申告作成中

延長されてるとはいえやってなかった、ヤバイヤバイ...!

迫町到着

雨がパラパラと。

震災復興ファンドが今朝の河北朝刊に!

やりましたね!

Tシャツ届いてた

エントリーしてたおやま思川ざくらマラソンが震災で中止になったので参加賞のTシャツが送られて来てた。さあ、そんなことより明日の河北の朝刊はすごいぞ!

朝一打ち合わせ用資料完成

18時からの情報共有ミーティングのあと会社でガリガリと作成。どうやら間にあった。

チャリで街なか移動中

何日か基金訓練の講師やらせてもらうので、ちょいとご挨拶をば...。

瀧壱で飲むも〆ず

ラーメン屋で飲むの最高だー。が、今日はラーメンで〆なかった。エライ!(笑)

車で移動中

雨の中、今日もあちこち移動中。

栗生のらーめんげんこつ屋

折立で打ち合わせのあと、勧められてたここに来てみたらこれがイケる!東京とんこつしょうゆらーめん。小野さんありがとうです。

コシをすえて仕事中

大規模なwebサイトの設計中。今からイメージに落とし込みます。

南仙台のヤマダ電機

仮営業中とのことだけど、まだほとんど機能してない感じ。

ツマ、コナン鑑賞中

MOVIXがやってないのでチネラヴィータにて。おれは息子とその辺ブラブラ。変なポーズをとる順正(笑)。

萩野町のかっぱ亭

午前中は撮影の仕事。昼は家族でかっぱ亭へ。ガスが止まってて営業してなかったけど3日前から再開!やはりうまし!

海猿レンタル開始か!

見なければ!

サントリーほろよいアイスティーサワー

それにしてもうまい。あまりにうまいので買い足した(笑)。

いい天気だ

外に出ていろいろなところに電話中。あったかくて気持ちいいっす。

謄本交付申請

法人の謄本が、登記印紙1,000円→収入印紙700円に変わってる!

スクラッチでもやるか

お客様との打ち合わせのあと。ひさびさにやるか!1枚だけ購入。1等は50万円。

電車で出勤

震災後初めての電車出勤。

なめ茸

無性に食いたくなって買ってきた(笑)。

文明堂総本店のカステラ

長崎からトラックで支援物資を運び、帰りは空の荷台に宮城の産品を乗せて帰って長崎で売ってくれるという一ノ瀬さんとの語らいなど。文明堂総本店のカステラも。ありがとうございます!

多賀城へ

仕事で多賀城へ。震災から1ヶ月。復興への道のりはまだまだ。

自転車で近くの公園へ

乗るのうまくなったな!

事務所整理中

国分町にある事務所の整理中。ツマと息子がホワイトボードでお絵かきしてるけど、微妙(笑)。

サントリーほろよいアイスティーサワー

焼肉のあとすぐ寝ちゃって変な時間に起きたので飲み始めた(笑)。これかなりイケる!ツマも起きて二ノ国やり始めてる。

鹿又交差点のやまなか屋

震災後息子の面倒をみてくれたじいちゃんばあばにお礼も兼ねて。

長町一丁目のラーメンとんかつ忠

夜に焼肉食べるので軽くラーメンをば(笑)。でもここは意外とウマい、また来よう。

写真撮影取材中

蔵王にあるお店で写真撮影。息子もバッチリ笑顔で(?)写ってます(笑)。

あたらしい保育園に迎えに

早くもすっかり慣れた様子。ゆうべの大きな余震も何も関係なし(笑)。

ツマよ誕生日おめでとう

帰るの遅くなってしまった。じいちゃんばあば、義妹夫婦が来てくれてワイワイやったあと。

ファイブブリッジにて

復興のためのいろんなしかけを考え中。

iPhoneの保護シート失敗!

よくわからないまま買ったら表面に変なデカいマークがあって超見づらいんですけど!近々買い替えることになるだろう(笑)。

あたらしい保育園

4月からあたらしい保育園。今週一週間は慣らし。今朝初めて行ったけど、広いな!

帰宅途中のさそり座に希望の熱をみた

ファイブブリッジの「なんでも相談室」のあと武屋食堂で。チャリで帰宅途中さそり座を発見。夏も近づいてる。

橋本さんからビッグイシュー購入

名掛丁入口に来たので、ビッグイシュー購入。橋本さんは震災当時もここで売っていたそう。無事で何よりです!

ほやの養殖盛んな旧雄勝町へ

有志数人で石巻を経由して旧雄勝町方面へ。復興への思いを新たに。震災復興ファンドがうまく形になっていい結果を残せるように。

花粉症用目薬

家に帰ったら机に置いてあった。ありがとう(泣)。

息子とちょっと遊びに

ツマが用事の間、息子とちょっと探検に。昔住んでたアパートに来てみた。ますますボロになってるな(笑)。

長町一丁目のとりえま

初めて来たけどいろんな客が来ていて会話がくだらなくて楽しい(笑)。美味い。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja