total: today: yesterday:

上杉のらーめん六三四

基金訓練の講師やってるんだけど、仕事抱える身としては時間拘束されるのがキツイな...。でもおかげで昼は六三四。

帰宅途中に

石田さんに遭遇、必然的に飲みの流れ...。終電には間に合わせる!

りらくに掲載!

この前の記事が、りらくに掲載。アリティーヴィーさんにも。いい記念になりました!ありがとうございます!(記事のPDF

さくらんぼ

日頃お世話になってる人から佐藤錦もらった!ありがとうございまーす!

iPad踏んじゃった...!

液晶が3分の1くらい見えなくなってショック受けてたら、息子は何も気にせずいつも通りアンパンマン見てた(笑)。

日曜日

帰宅したツマと息子とほとんど遊べないまま、今から会社へ。早く帰ろう!

ビデオレンタル

自宅近くのTSUTAYAがまだ再開しないので、広瀬通店で。100円増しでポストに返却可能。便利!

デュナミススタッフ合宿

秋保の木の家でBBQ。飲んでます。最高です!

ダイヤ乱れ

今朝の地震の駅の影響で電車遅れ中。結構早く出たのにすごい人でさっきの電車には乗れなかった。

長町駅の駐輪場

ここは後払いなのが、いろんな意味でいいな。市内は全部そうすればいいと思う!

Lチキをバーガーにして食べてもらいたくて作りました

間食(笑)。これアイデアいいよね。

夏至

そういえば夏至は小学校のとき一途に好きだった子の誕生日だったか...って深い意味はないが(笑)、それにしても今日は暑い!

五橋付近

歩いております。今日も汗かいております。明日の気温32度ってヤバいんだけど!

中央4丁目の赤鬼で〆

遅くまで仕事してくれてた柴田さん含め3人で。地獄麺辛いけど旨し!スープは残しつゝも完食!

ICT復興支援国際会議マッチング会場

ビジネスマッチング会場にて、各社の熱いプレゼン中です!

ICT復興支援国際会議

始まっています!

洗車中

明日開催の、ICT復興支援国際会議のゲストの方を被災地にクルマでご案内するため、洗車中...。

義理の妹の30歳の誕生会。

なんかおれの分のケーキもあるなと思ったら、父の日の...ってそういえばおれ、父だったな(笑)。

満月ワインバー

満月の夜だけ開催されるというワインバー。雰囲気いいし、うますぎるッ!

一番町の欧風食堂フェリーチェ

日替わりパスタ、鯖と香草のトマトのなんとかソースの大盛。700円。うまかった。

酒田の海鮮どんや「とびしま」

開店前からすごい人!板さんのおすすめ膳大盛1,370円。うますぎる!

違反者講習通知書

不覚にも合計6点になっちゃったらこんなん届いた(泣)。7月12日に延期してもらった。丸一日かけてこんなことしてる余裕ないんだが...(泣)。

宮城のこせがれネットワーク

参加中。ゆるくていい議論やってまーす。

桃生町からの帰り道

45号線通行止め。しまったー。

仕事帰り

助手席でNHKの『やるっちゃ!宮城』聞きながら帰宅中。 #yaruccha

家庭菜園

何が育ってるのかはよく知らんが(笑)、結構おおきくなったなあ!

世界に一つだけの花

息子、大いに歌い踊る(笑)。

家の取材

家を建ててもらったライズシティさんの特集で、りらくさんとariTVさんからの取材。楽しかった。どんなのになるかドキドキです!

アクタレイア復興支援特集

最後のページ「創費者メッセージ」の欄におれの写真とメッセージも。買おう!食べよう!飲もう!宮城!

トラストシティの大安食堂

意外にもこのビル初めて入った(笑)。ここの喜多方ラーメン安くてうまいな。

二十日大根収穫

今朝もからーいのが収穫できた(笑)。息子は自主的に収穫して、自主的に洗う(笑)。

自転車通勤

朝40分の通勤時間は今日のいろんなことを考えるのにちょうどいいな!それはさておき、ここの看板のスペル違いがいつも気になる(笑)。

シャボン玉

朝のひととき、シャボン玉遊び。

五橋整骨院

石のようにこってるらしい。かなり容赦なくやられた(笑)。

壽哲廸(おやじ)

八周年のおやじ祭。@magicalremixさん、来てると思いきややっばり!(笑)

(仮称)一般財団法人地域創造基金みやぎ

設立記念フォーラムに参加中。市民や企業からの寄付を原資に、地域課題の解決などに取り組む中小企業や福祉施設、NPOなどの活動を資金面で支援(河北新報より)。設立発起人にも名を連ねたいと思います!

ツマもスマホ

7年間使ってたauの端末が壊れかけてたので、ツマが機種変ついでに、ソフトバンクのスマホに変更!こりゃ楽しみだ。

順調に成長中

よっしゃー。ただいま400グラム。

三遊亭鳳楽独演会

誘われて。またとない機会。楽しみ!

雑草取り

家の周りに雑草多発。朝、ちょこちょこと雑草取り。

桃生町の田んぼにて

田植えの取材中。おれも1本、手伝い。スーツで来たのはバカだった(笑)。

捕まったー(泣)

右折禁止なんて聞いてないよー!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja