total: today: yesterday:

仙台市科学館

3D感覚展は大盛況。息子大はしゃぎ。

長町1丁目のラーメンとんかつ忠

ここはかなりうまいと思う。おれ的にはカツカレーが絶品!

息子のポーチから...!

しばらく使ってなかった息子のポーチから、なぜかシワになった壱万円札がでてきた(笑)。今日は今からアンパンマンの映画見にいってきますよ!

保育園の夏祭り

楽しかったねえ。

金のさんま

出資してた被災地応援ファンドの斉吉商店から、約束の品が!

動いてる動いてる

大きくなってきたなあ。

また赤鬼

また来てしまった...(笑)。今日はうるしーと。

NHK仙台

駐車場に困りつつ到着。

東京から友人カム

夏休みにバイクでツーリングがてら仙台に来てガレキの撤去もしてくれてたらしい。労をねぎらうために飲む。

反則金UP

この前の反則金7,000円払わないでたら、また郵送されて来て、7,800円になってた(苦笑)。

また赤鬼(笑)

今日は23時くらいに切り上げ。今度は3人で、また赤鬼に来た(笑)。

一番町のマカン

日頃お世話になってる宮野さんと。ここはうまいねえ。帰り際、偶然坂上さんに遭遇!

一番町三社まつり

仕事の合間に昼メシタイムで一番町。夕方からはICTの飲み会なり!

赤鬼で地獄麺

仕事の帰り、1人で来てしまった(笑)。辛さがおれ的にちょうどよくてかなりうまし!

Googleうちわ

Googleプレイスのピン型うちわゲット!裏には会社名も!

チャリティ演芸大会

サンライズクラブ主催のイベントへ。素晴らしい演芸大会だった。

歓送迎会

カラオケが思った以上に盛り上がる(笑)。

18年ぶりの再会

Facebookをきっかけに高校の同級生の松浦と18年ぶりに再会。相変わらず若い(笑)。

国分町の焼き鳥屋

店の名前見るの忘れた(笑)。プロジェクトのミーティングのあと軽くビールを3〜4杯ほど。

柳町大日如来祭典

柳町通り通ったら夏祭りが!大阪焼きでも食いながらビール飲みたいが、外的要因がそれを許さない(笑)。

国分町のMIDDLEMIX

超楽しい学生達と。イスラエルの本場のお酒と料理と、水たばこが楽しめる!店長も気さくで最高!

大学病院へ

石原さんとこの赤ちゃんを見に。ウム、かわいい。

下腹部ひっこめダイエット開始!

痩せてないのにリバウンドしてしまっている(?)現状を憂い、今日から四六時中下腹部をひっこめ続けるダイエット作戦開始!

次は女の子!

ツマから電話あり、次は女の子らしい。ありがとう!でもどっちでもいいのだ元気でいてくれれば。今は仕事中。夜には六魂祭に行きたいな。

中田温水プール

ツマがフラにつき、息子と2人で。今日もあちーわー。

芝生にキノコ生育

なんていうキノコで、食べられるのかどうか誰か教えてください(笑)。

駅前の赤鬼

ビール!但し、ダイエットのためラーメンで〆なかった、えらい!(笑)

長町駅

ここからチャリで帰宅。今日、石原さんに無事双子の子が。やっぱり感動した。

環境美化活動

午後から黒松に移動しまして環境美化活動を行います。見かけた方は見なかったことにしてください(苦笑)。

違反者講習

今日は夕方まで八乙女で講習と社会奉仕活動也。やることがうなるほどあるというのに(苦笑)。

梅雨明け

今日も暑かった。暑いのは嫌いじゃないけどスーツ買わんとな。この前チャリでコケてズボン一つダメにしたしな(笑)。

アンパンマンのコップGET!

Ictの実行委員会の集まりのあとちょっとやったら1回目でGet!欲かいて2回目やったら失敗(笑)。

第一回東北復興プロジェクトフェア

仙台国際センターの萩会場でやっています。企業やNPO、学生団体の被災地支援プロジェクトと学生の交流とマッチング!

決意

今日とても大きな決断をした。覚悟を決めたらあとは突き進むのみ。力を出し惜しみする理由なんてひとつもない。

卸町の杜の市場

ちょっと取材に。平日のこの時間でも活気があるな!

七夕短冊

今朝は竹に飾ってあった短冊。願い事叶うかな。

げん来仙

遊んでもらって大喜び。飲みは続く。

朝のお絵かき

いつの間にこんなに上手になったんだろう。笑顔の絵でうれしいな。

ものすごい豪雨!

雷もすごすぎ!...と思ったらおさまってきた。

家庭菜園できゅうり収穫!

こんなにデカくなるとはビックリ!

ターバン野口

1,000円借りてたのを返すため、久しぶりに作った(笑)。

庭の緑成長中!

芝生も家庭菜園もいつの間にかすごいことになってる!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja