total: today: yesterday:

おかえり

帰ったら息子が起きてきて、しまじろうの付録でおかえりと音をだしてくれた(泣)。

カラオケ招福亭めがクレヨン

平日午前中からカラオケ...ではなく、ミーティングで利用してみたけどこれがなかなかグー(←死語)。しかもドリンクバー、アイスバー、お菓子バー、カレーバーと何でもあり(笑)。

NHKの向かいの藤や

一応だんご屋だと思うんだけど大衆食堂化してる知る人ぞ知る名店。打ち合わせ前にカツカレーをかきこむ!

駅前の麺龍で飲み&〆

ウルシーと。ダイエットにならんな...。

仙台市会議員選挙

未来の母校で投票投票。

向山の中央児童館の公園

交通公園が16時までなので帰り道に寄ってみた。ここの遊具はほかの公園にはないものばっかりでほんとに楽しい。今度は弁当持ってみんなで来ようかな!

三居沢交通公園

自転車とかゴーカート乗り放題!

アンパンマンミュージアム

家族で来てみたけど、遊ぶところばっかりで、アンパンマンの成り立ちや歴史についての詳細などウンチクは一切なし(笑)。

亘理のドライブインサザエ

ここの定食はボリューミーでウマイ!次は幻のラーメン屋、ときわ屋にリベンジ。

駅到着

ダイエットがてらここから30分歩いて帰宅!

懐かしの白頭山

何年ぶりだろう、でも今日はやってなかった。残念。次は必ず...!

事務所訪問

移転したばかりのとある事務所へ...。ひろーい。

さくらキッチン「萩」

さくらキッチン2階のレストラン「萩」。朝カレーはこれにドリンクもついて480円也。今度から朝は家でちゃんと食べようっと。

お風呂遊び

ゆまっちとお風呂で仲良く遊び。

阿部さんを偲ぶ会

ラブミー牧場にて。順正は世界に一つだけの花熱唱!

ベニーランド

ツマがフラなので小一時間ほど来てみた。新手の地元ヒーロー未知ノ国守(ミチノクニノカミ)ダッチャーと固い握手(笑)。

変な形のキュウリ収穫

特に理由はないけど、110番。

ビアガーデン

YBCの人たちとライオンの屋上でジンギスカン!なんと仙台で初ビアガーデン。

事業戦略オープン研修

サポセンにて、さっき終了。ほんとにいい刺激と勉強になる。写真撮り忘れてしまった。

るーぷる仙台チョロQ

なかなかかわいいなこれ。

ツマ明日から産休

最後の出勤日。お腹は重そうだけど、心は軽そう(笑)。

家路

気休めに電車のあと歩いて帰ろう(笑)。

Return to Myself

断酒しない、しない、ナツ。(笑)

お盆のお昼

順正を保育園に預けてツマもおれも仕事。せっかくなので昼メシは一緒に食うかということで、おっぺしゃん。

整理整頓

部屋と机とファイルと名刺と写真と...いろいろ整理、まだ完了せず(笑)。

虫捕り

温泉のあと蔵王の「樹の里」でそばを食べてちょっと遊び。見事ショウリョウバッタ捕獲!

鎌倉温泉

蔵王にこんな穴場の温泉があったとは...。いい湯に入ってくつろぎ中。

蔵王でスイカ取り

ざおうハーブの平間さんのところで会社の仲間と家族でスイカ取りに。かぼちゃ、じゃがいもも収穫!最高ですなあ!ありがとうございまーす!

秋保木の家でBBQ

友人家族でワイワイやってまーす!

発熱

うーん、事業戦略について議論してたらオーバーヒートしたか?(笑)

イツフェス!

五橋公園で恒例のイツフェスやってます!ビールがうまーい!

当たり宝くじ交換

たくさんたまってた当たりくじを交換。3,900円也。一部支払い期限過ぎてたのは残念...。復興に役立ててくださいな。

さくらキッチン

北門食堂が取り壊しになるに伴ってオープンした学食。名前の由来はわからないが(笑)、なかなかオシャレ!ハマりそう。

プロジェクトのミーティング後

こうきさんの家に。すごくいい雰囲気!

先負

今日は午前中にやなことがいくつも重なったけど、午後から回復。今日は先負かなと思ったら、なんとそのとおり(笑)。さて仕事再開!

母親教室

10月の出産に立ち会いたいと思ってるので、母親教室に来てみた。ドキドキ...。

うれしい朝

昨日のシンポジウムのあと、3人うちに泊まってもらった。朝から順正も大喜び。

新しいまちづくりシンポジウム

仙台弁護士会館にて震災後のメンタルヘルスについてのシンポジウムやってます!ぜひいらして下さい!

短冊SOUL

仙台ホテルの跡地にオープンした「EDEN」で、津波に流された生木を漉いて作った和紙の短冊が願いごとがたくさん書かれて飾られています。あさってまでやってます!ぜひ!

ツル・ツル・シコ・シコ...?

マルモの歌の替え歌。ツマよ何教えてるんだ...(笑)

七夕花火

お世話になってる会社の屋上で今年も最高の花火でした!今回は家族も連れて。

利府のばーすでい

今日は暑いな。お店の外の滝(菅谷大滝)が涼しげ!

アプローチアウト

お世話になってる会社が移転したので挨拶に行ったら誰もいなかった、残念。

保育園に迎えに

たまにおれが迎えに行くと喜んではしゃぐのがかわいいな。

ラーメンとんかつ忠

会社のみんなを誘ってきてしまった(笑)。

金のさんまうまい

昨日からげんが来てるので、だしてみた。これはかなりうまいねえ。

メガネ購入&修理

昨日眼鏡市場で18,900円でメガネを買ったあと、そういえば前のところでフレームだけ買えばいいんだと思って今日持っていったら、1万円くらいでできることが判明。というわけでメガネ2つ持ちに...!

眼鏡壊れた(苦笑)

最近立て続けにいろんな物壊しててやんなる(苦笑)。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja