total: today: yesterday:

デュナミス合宿

秋保の木の家にて。盛り上がっております!

しまちゃん届く

昨日の夜届いたらしく、起きてすぐ「しまちゃん届いてたんだった!」と言って遊んでた(笑)。

S-styleにマゼラン掲載

密かに載っていて報告もないとは...!(笑)(記事のPDF

AM宮城

ここでもTEDxTohokuの話で盛り上がったあと懇親会でさらにヒートアップ(笑)。

塞翁が馬

仕事でちょっとしたことがあったのを話してて、家に帰ってみたらテーブルにこんなものが...。サンクス。

TEDxTohokuのプレゼン

今晩のビジネス未来塾は10月30日にトンペー川内萩ホールで行われるTEDxTohokuのプレゼン!熱いです。

上棟式

三軒隣のお宅の上棟式の餅まき。たくさん拾って家族の一食分は確保(笑)。

カード利用可能額増額

そんなに使ってない割にちょいちょい残高不足で引き落とされなかったりしたのになんでだい(笑)。

メモイロイロ

ツマが出産入院中にするべきことを書いてもらったメモ。こんなにやってくれてたのね...(笑)。

ソフトボール&芋煮会

サンライズクラブ主催のイベントで秋保森林スポーツ公園へ。ソフトなんか何年ぶりかわからないけど体固すぎ(笑)。焼肉も最高でした!

◯シー

畠山さんの誕生日でシェアカフェ。いい飲みだった!

南方町へ

話し合いの帰り。がんばるぞ。

中田の餃子の王将

仕事帰りに送ってもらいつつ、3人で1時までやってるという餃子の王将に来たら台風で店じまい...。餃子でビールぐびぐびならず!

復興志士交流会

40人も集まりかなりの盛り上がり!

誕生日

やまなか屋で家族に祝ってもらった。ありがとう!食べたあとはお絵かきだね。

虫大量発生!

仕事の帰り、広瀬橋周辺で虫(追記:ウスバカゲロウらしい)の大量発生を確認!吹雪かと思うくらい。地震の予兆でなければいいんだけど。

秋保のスーパーさいち

おはぎで有名な超繁盛スーパーさいち。人口4,700人のところ平日おはぎ5,000個、土日10,000個、彼岸の中日は20,000個売れるとか...。年商6億円のお化けスーパー(笑)。

秋保大滝

せっかくなので見物に。ツマの妊娠にかこつけて滝つぼまでは下りず(笑)。

秋保温泉でのんびりと

岩沼屋。PC持ってきたのにネットもつながらないので覚悟を決めてのんびりする(笑)。家族3人で温泉旅館は意外となかったかもなあ。2人目生まれる前では最後かな。

保育園の運動会

かけっこで堂々の2位!メダルもらってゴキゲン。大きくなったな。

亘理のときわ屋

みやぎのあられの石田さんに教えてもらった伝説の(?)行列のできるラーメン屋。今日こそはと思ったのに、また休み...。次回こそは!

一ノ蔵本社

ご縁があって訪問。学生時代よく飲んでただけにちょっと感動...!工場も見学させてもらって昼もご馳走になり、酒のお土産も!三浦さん、ありがとうございました!

車のオーディオ修理中

CDが取り出せなくなってしばらく経つので修理にだしたらこうなった(笑)。

初ベルト

お父さん(おれ)がベルトをするときいつもやりたがるので、お母さんからプレゼント。ゴムじゃない、合皮の本格派だぞ(笑)。

ガチャピンうちわ

Googleプレイスのやつのニューバージョン。

十五夜

家に帰ったら、お月見をした後が。だんごも食べたかな。

何だこの車!?

ベンツのマークついてるんだけど!おもしれーなんちゅー車だこれ?

問題解決能力・組織力アップ講座

組織のリーダーとなる学生の育成セミナー開催。片平のさくらホール。おれも気づきが多いわ。

ジャズフェス

3時のおむつの出番!

塩チョコスティックケーキ

宮城大学の学生とローソンのコラボでできたケーキ。面白い食感。山崎さん、ごちそうさまです!

ラジオ番組出演!

先週からラジオのレギュラーをやってるライズシティさんの番組に第一回ゲストとして参加!15分があっという間の爆笑タイム。早坂さん藤原さん、ロケット廣瀬さんありがとうございました!(ブログから写真借りました)

書本&cafe マゼラン

県民会館での約束の前にちょっと寄ってみた。繁盛してて何よりである。

入浴剤

全部溶けるとありがとうという文字がでてくる、と言われて買ったけど、どういう風にでてくるのだろう(笑)。

ワンピースの扇子ゲッツ

アエルでの打ち合わせのあとフラッと寄って大量ゲッツ(笑)。

またドライブインサザエ

のりさんと一緒に亘理へ。Aセット定食、かなりボリューミー。昼時は超満員。

通勤途中

背中にしょったリュックを全開にして原チャリに乗ってる人を追跡。家族で笑いながら(笑)。

ディズニーオンアイス

今回はオールスターカーニバル!一番前の最高の席!

大切なミーティング

デュナミス、ワカツク、ファイブブリッジ、ハーベストの経営者+αでのミーティング。大切なものがこんなにあったんだと改めて気づかされた、極めて有意義な時間。

やきとり安楽

ハーベストの女子会になぜか参戦(笑)。久しぶりの安楽。それにしても梅酒の空瓶の量多い!(笑)

五橋の前田屋

ここのそば屋、近いのに初めて来た。安くてうまいな。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja