total: today: yesterday:

おむつ交換

なかなか子どもたちの相手ができてないなあ...。おむつ交換。

持ち帰り天一

帰り際に買った持ち帰り天一。禁断のこの時間に食べようとしている...(笑)。

大河ドラマ

早めに仕事切り上げて帰宅。ばあばと一緒に見てる大河ドラマ「江」面白いといって見てる(笑)。

すべり棒

階段のところにあるすべり棒。昨日はずいぶん上までのぼったらしい。いいぞ!(笑)

激めん

スーパーには売ってるらしいけど超なつかしい!マルちゃんといえば、おれの中では緑のたぬきと激めんが二大巨頭なのに、忘れてた(笑)。小野さんありがとうございまーす!
追記:なんと調べたら東日本限定らしい!西日本の人かわいそう(笑)。

花京院方面へ

ちょっくら移動。

餃子の王将

仕事切り上げてノリさん聖ちゃんに送ってもらいつつ王将でビール。今日の仕事は最後正直辛かった...。

赤ちゃんの笑顔

赤ちゃんってよく見てると、ときどきこんな風に笑うことあるよね。ツマ撮影。

智花(ともか)

20日に退院してはや5日。おっぱいをあげたりおむつを替えたり風呂に入れたり、ツマはなかなか大変そう(おれはあまりやれてないな...)。
昨日、区役所に出生届を提出して来ました。
名前は「智花(ともか)」。
ツマの命名です。すごくいい名前です。
「かしこく、野に咲く花のような子になってほしい」(ツマのメモより)
いま、命名紙(というらしい)に名前を書きましたよ。
元気に育て!

自宅にて

高校からの友人弦が仕事で来仙。ワカすぎる(笑)。

五橋の周平

誰もが認めるいい店だよねここ。でも写真撮り忘れたので帰り道でのショット。失敗(笑)。

近くの公園へ

2人で公園に遊びに来た。楽しいな。

授乳(?)

順正も協力。えらいぞ。

娘の入浴

娘を風呂に。忘れてるので今回は教えてもらう(笑)。順正も興味しんしん。

ただいま

ツマと娘が1階に寝ているので、おれが遅く帰ると順正は一人で寝ている。ただいま。

長町駐輪場

とあるプロジェクトで東京の方と懇親会の帰り。まちがって知らない人の払って駐輪代金2倍かかった(笑)。

長町TSUTAYA!

ここ昔にもTSUTAYAあったとこじゃないっけ??あすと長町のが震災で閉店してここ復活か、よし!

限界の壁

中身の濃いミーティング。知らず知らずのうちに自分で勝手に作ってた限界の壁に気づいたぞ...!

ぎんなん

打ち合わせの事務所を出たら今年初のぎんなんの香り。いいにおいだと思う。もうそんな季節だったか。

じいちゃんばあばのおうち

仕事があるので生まれてからは順正はじいちゃんばあばに迎えに行ってもらって晩ご飯もごちそうに。感謝です。それにしてもいい絵を描くなあ。

あたま≒iPhone

こうやってみると頭ちっちゃいなー(笑)

ギリシャ型

朝からの仕事をいったん切り上げて病院へ。ツマはエジプト型だけど、娘のつま先はおれと同じギリシャ型!(笑)

お兄ちゃん

今日は山口たちも来てくれてありがとう。おそるおそるもほっぺをつんつん。こんなにお兄ちゃんになってたのか。

片付けそうじ

1週間後に帰ってくる家族のために片付けとそうじ。昨日の今日で、どうせまた散らかる気もするけど(笑)。

4人家族

おかげさまで14日11時23分、無事娘が生まれました。
3,166g、52cmの赤ちゃんです。
あたたかい声援をくれたみなさん、どうもありがとうございました。
立ち会いのとき「大丈夫か」「がんばれ」しかいえなかった自分はもう少し語彙力があってもよかったな。
ツマの姿はやっぱりまた偉大に見えました。
分娩室にいるあいだ興奮してたのが、生まれてきた子どもを見てその産声を聞いたら一気にはじけて涙が止まらなくなってしまった。
これまで自分の中ではMAXかと思っていたけど、愛というのはたぶんどんどん増えて大きくなっていくんだ。

お疲れさま、どうもありがとう。順正もよくお母さんを気遣ってくれたね。
これから4人家族、どうぞよろしく。

間もなく!

病院に連れて来たら8cmで即分娩室へ。間もなくです。ドキドキ。

そろそろか!?

断続的に痛みがある様子。順正もお母さんのためがんばる。

サポセン

サポセンにて今からミーティング。よく見ると面白い形の建物だな。

駅前の飲み屋

飲み屋の名前忘れた(笑)。高校からの友人育生が仕事で来仙。ワカすぎる(笑)。

今日のところは終了

ゆっくりと穏やかでない10月の連休(笑)。2日間の重いミーティングのあとの仕事。ふうっ今日のところは終了。

朝の風景

息子はまたご飯を食べながら遊んでる(笑)。今日もこれから一日仕事。遅くまでかかる予定なので陣痛は明日昼以降にお願いします(笑)。

名前考え中...

生まれてくる赤ちゃんの名前を一緒に考え中。むずかしいなあ。陣痛はまだ来てない。

話し合いのあと

仕事での長い話し合いのあと晩飯に。ゆうべは調子に乗ってまたビール飲もうとして怒られたので(笑)、今日はガマン(笑)。

イオンモール名取エアリ

服を買いに来たけど、スーツが2着尻とひざに穴があいているのでやっぱスーツを買いに行こう(苦笑)。

ちょっと一杯(笑)

イヤァ、4日連続で飲まなかったのは人生初だ...ってそんなわけはなかったか(笑)。でもそのくらいの感覚。
10月3日以来、ツマがいつ陣痛が来てもおかしくない状態なので断酒していたけど、5日目にして許可を得てちょっとやっております(笑)。
別にゆっくりでいい。健康に生まれてきてほしい。
でもお母さんの苦しみが少ないように、早く生まれてきてほしい。
ちっちゃく生まれて大きく育てよ。
でもまあ欲を言えば10月11日(火)22時前後に生まれてくれるとありがたいな(笑)。

小田原2丁目の新富士

45号線沿いにあるラーメン屋。変な店構えだけどシンプルでうまかった。

いい景色。

南方町からの帰り道。

ひらがな練習

ドラえもんの歌でひらがなの読みの練習してたら途中で自分で書くと言い出したんだろうことが想像できる(笑)。陣痛はまだ来ない。ビールは飲めない(笑)。

AERのバサラロード

ミーティングを兼ねてスープカレー。ウマイ!菅原さんご馳走さまでした!

ルービーおあずけ

陣痛はまだ来ず今日もルービーはおあずけ(笑)。読書タイム。この本最高。

お腹のシルエット

ゆうべ、おしるしというのがあったらしい。ということで酒を飲まなかったので目覚めは快調(笑)。ドキドキ...。

SASUKE2011秋

漆原なかなかやるな!

せんだい大鉄道博

家族3人で出かけられるのもあと少しかな。お腹も無事大きくなったなあ。

やまなか家で焼肉

焼肉きんぐは1時間待ちで断念。青柳くん達と。順正大喜び。

天下一品祭り

これは外せないだろうと思って駅前店に来てみたら、超並んでて断念...。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja