total: today: yesterday:

南三陸さんさん商店街

南三陸町の仮設市場、さんさん商店街で、山内さんも一緒に。うまい、うますぎる...(泣)!

南三陸町への道すがら2

若鮨というところで、肉ののっかった丼(名前忘れた)を注文。うまーい!

南三陸町への道すがら

稲葉さん、うるしーと南三陸町へ。道すがらのお店でジャージーソフトをば。

教育支援を考える「キャリア教育セミナー」

難しくてちょいよくわからなかったけど(笑)、気分転換になったな。

決断した日

朝とても大きな決断をした。怒涛の一日。会社の出口。

緑の看板のよしぎゅー

緑の看板のところは、そばも出してる...というのはガセか!だまされた(笑)。

こせがれマルシェ

宮城のこせがれネットワーク主催のこせがれマルシェに来てみた。さすが、大盛況ー!みんなさすが。

大事な話し合い

いまから「わん」という店で、大事な話し合いをします。本音で話し合う場です。

第2回モバイルコンテンツサミット

今回のテーマはAR技術と観光コンテンツの融合。実は隠れスポンサーだったりして...(笑)

おはよー

朝起きてすぐ智花をかわいがる順正。

中東

いまファイブブリッジに中東の人たちがたくさんきています。

気分転換にマゼラン

気分転換に寄ってみた。ここはほんとに何も変わらない。変わらんこともまあいいことなのかもしれんなー。

カラオケ屋で大事なミーティング

会社のみんなとカラオケ屋で飲みながら超大事なミーティング(笑)。

遅い帰り

今日も遅くなった。。この時間はおっぱいあげてることが多いんだ。

千代らーめん瑞園

近くでの昼をはさんだ打ち合わせの合間に。ここの塩ラーメン、レモンはいらないけど(笑)ある意味王道か。熊谷さん、ごちそうさまでした!

ひさびさフットサル

ひさびさになってしまったFBユナイテッド!今日は少なめの9人参加中。次回大会に向け気合い入れる!

南三陸町

ちっちゃいビジネス開業応援塾の研修で南三陸町へ。山内鮮魚店さんへ行く途中。

ストレッチ

順正と智花とストレッチ。

クレイジー坦々麺

パルコ9階の龍之紅河でクレイジー坦々麺をば。まっきー、いろいろありがとう。

またドライブインサザエ

知る人ぞ知る、みやぎのあられ石田さんに教えてもらった亘理のドライブインサザエ。ここはボリューミーでかなーりうまいね!今回はAセット定食850円也!

うつぶせ智花

お、だいぶ上手にうつぶせできるようになったなあ!

前田屋のかつ丼セット

前田屋(そばや)にどんぶりがあるとは知らなんだ。今度からここに来たら注文はこれに決定!ヒロカッチン情報サンクス。

チームほやっぴー

三陸のほやを応援する、チームほやっぴー。ミーティング中です!

バサラロード

長町のスープカリー屋さん。例によって一番辛い6番で。うまい!またまた菅原さん、ごちそうになりました!

ぷりん

ハーベストからもらったぷりん、ありがとうーいただきますー。

指がおかしい(笑)

1月13日の夜から、なんか指がおかしいんだよね。。キーボードで「S」と打つつもりが「X」に...(苦笑)。

風邪でダウン

昨日突如として具合が悪くなり39度近い熱...。出勤できずに自宅で仕事中...。

ALWAYS 三丁目の夕日'64

ここんとこ特にいろいろ追いつめられてる感じ。こういうときは何かに思いっきり感動するしかないんだ。。

バレンタインチョコ

仕事でどうせ会えないだろうということで、事前にもらった。家族の似顔絵いちごチョコ(泣)。

どないや仙台国分町店

メイジンの千葉さんが出店したたこ焼き屋さん。さっそく行ってみた。うますぎるー!ここは繁盛まちがいなし!

丸光食品ファンミーティング

被災地応援ファンドの丸光食品さんのファンミーティング。熊谷さん、ほんとにすばらしい人です。ファンドの〆切が迫ってます。ぜひご支援を...!この様子はりらくにも載る予定!

ヒロカッチン泊まり

飲み会のあとヒロカッチンが泊まりに。例によってお客さんにすぐなついて喜ぶ順正(笑)。

白頭山

ひさしぶりの白頭山!相変わらずここはボトムオブヒエラルキーのるつぼだ(笑)。

被災地応援ファンド説明会

河北新報で開かれた説明会に。猪尾さんがはなしてます。たくさんの方の出資が集まりますように。

しまちゃんカルタ

しまちゃんが届いたのを思いだしてうれしくて遊びはじめる(笑)。

ほやほやバー

シェアカフェの○はたで開催のほやのオリジナル料理企画。ほやおやじ木村さん、さすが、うまいです!

一番五郎

気になってた壱弐参横丁入口の餃子屋「一番五郎」に来てみた。気軽に立ち寄れていい感じ。うまい!

丸亀製麺で天丼

丸亀製麺で天丼というアイデアいいよね!値段忘れたけどこんなに食ってもかなーり安い!

第1回リジチョーぜみな〜る

畠山さんによるワークショップ風ぜみな〜る始動!山崎亮氏の本「コミュニティ・デザイン」についてざっくばらんトーク。たのしすぎるぞ...。

実宿泊

昨晩は実が泊りで飲み。途中で寝ちゃったけどゆっくりしゃべったなー。

昭和87年

平成24年は昭和87年だったか。こういうのニーズあるよね!いいアイデア!

豆まき

今年は仕事で家で豆まきできず。。写真のみ。

壱弐参横丁入口付近に餃子屋出現

ん?なんだこんな店できてたのか?行ってみたい...。

すごい雪

昨日とは打ってかわって、すごすぎるなこの雪...。

日産マーチ

日産マーチ納車!実は何日か前から家にあったんだけど、任意保険が今日からなので、今日からこれで通勤!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja