total: today: yesterday:

関山峠のドライブイン

アイス食べに寄ってみたー

東根の佐直農園

12年くらい前にさくらんぼ収穫の仕事をしたときにお世話になったさくらんぼ農家の佐直さんのところへ。やっと挨拶にこれたー。変わってなさすぎでびっくりした(笑)。

さくらんぼ狩り

佐直さんに勝手にとってもいいと許可をもらってさくらんぼ狩り。

仙台銀座の金太郎

料理も旨いし開放的な雰囲気がGOOD!聖ちゃん&ミックニーと。そーいや来週月曜日も来るんだった。

のり巻き

しまじろうの付録(?)で順正がのり巻きつくってくれたよ(涙)。ありがとうー

「りらく」の住宅特集

今日発売の「りらく」の住宅特集、これはいーなあ!ムムム、誰の家??ぜひ手にとって見てみてくださいな!

こせがれキッチン材料

ミックニーが今日のこせがれキッチンの材料をうちの事務所の冷蔵庫に大量に保管しております(笑)

おにぎり

強制的に野菜をたべさせようという魂胆か?(笑)うまいけど。

ちっちゃいビジネス開業応援塾

ちっちゃなカフェ・飲食店コース、第3回目。

ロマンを、つたえよう

最近、探していたひとつの言葉をやっと見つけた。
その言葉は「ロマン」。
人は何によって動き、周囲は何に共感するのか。その答えが「ロマン」なのだと、気づいたのだ。

夢や想い、ビジョン、情熱などという言葉で表現していてどこか違和感を感じていたものが、ロマンという言葉に置き換えることで、しっくりくる。
ぼくは「ロマン」を感じているし、感じたいんだ。

夢や想いや情熱は、それを抱く人のもの。
だけど、ロマンは、周囲も同じく感じることのできるもの。

それぞれが一生懸命取り組む仕事。それを通して何を実現したいのか。
その奥にロマンは、ある。
自らの人生と仕事のあり方、進み方を問う指標としてとても大事なキーワード。

おれは「ロマンのつたえびと」になろう。
そう決めた。

第33回東北ビジネス未来塾

今日のスピーカーはみっちー。元新聞記者の視点からプレスリリースについて語っております。ウーンためになるな。

寒風沢(さぶさわ)ツーリズム

寒風沢島(さぶさわじま)訪問。いやーためになるなる。ウマイ。

オカリナ?

寒風沢の浜でオカリナ(?)発見。風でこんな穴が開くとか...不思議すぎる!

保育参観

元気よく手をあげて、えらいぞ!

立っておしっこ

もうこんなにおっきくなったか...感動しちゃった(泣)。

飲酒検問

愛宕橋の先のあたりにて。飲酒運転、だれもいないことを祈る...

第2回こころみキッチン&ダイニング

ダイニングのほうだけ参加。いいねえーこのこころみ。次はおれもこころみたいな。

バス通勤

ひさしぶりにバスに乗ったと思ったら小銭がなくて、ただで降ろしてもらえた。次回払わねば...(・o・)

第96回〇はた

ミックニーが寒風沢島(さぶさわじま)と津田夫(つだゆう)について熱く語っております。

ジョジョ展河北ウイークリーに掲載!

河北ウイークリーにも大々的に掲載ッ!

ラーメン六三四

ヒロカッチン連れてきた。ここうまいよね。

仮病?

熱だしたと思ったら意外に元気なともか。よかったー

早めの出勤

早起きは三文の得。よく言った。青葉が目にまぶしいことだなあ(古文の訳ふうに)。

DVD返却!

開店のまさに1秒前に返却BOXに投函!今日はついてる!(笑)
追記)...と思ったら、いまは13時までに返せばよかったらしい(苦笑)。

トイレットペーパー

仮面ライダーフォーゼの。

FBユナイテッド練習

今日も楽しくやっちょります。レディーが増えてきたのは優勝効果か??(笑)

カオリッティ就職祝い

カオリッティ、就職おめでとう。いろいろ迷惑かけたけど助けられました。ありがとうおめでとう!がんばーれー

おふろでうんち

ともかの連絡帳にへんなこと書いてた(笑)

ぽちはん

手作りの名前はんこ。文字が笑顔にアレンジしてあるのが特徴ですごくかわいいなあー。大島さん(ドジボさん)ありがとうございました!

はちやの餃子新聞

こういうのうれしーなあ!スゴイ。仙台あおば餃子も今月中には発売予定!まじうまいよ。

カステラ

お父さんのためにと、とっておいてくれたカステラ(涙)。薄い(笑)。

講座告知記事

いよいよ本格始動。たのしみだ。

新聞つたえびと第3号

今回も無事発行!

ともかのおつまみ?

いろんなもの口にするようになったなあ。

そろそろ

ねるじかんかな。

まっきートークサロン

まっき―のピアノ漫談(笑)もといトークサロンに参加。ピアノうまいのなー

三国商店地鎮祭

ミックニーにとっても新たな一歩。気の引き締まるとき。

気仙沼食堂

みっちーと気仙沼食堂で初気仙沼ホルモン中!ここいーねえ!

あいうえおひょう

お風呂にはる、あいうえおひょう買ってきた。

バンボ

バンボのともかをギュッ!

洗濯のネット?

なにかぶって遊んでんだか...(笑)

月食

おー見えた見えた。

FBユナイテッド練習

優勝したのに気をよくして練習参加(笑)。今日はレディーが多い!

タイヤ交換

今ごろやっと夏タイヤに交換。お、うまいぞ!

ぽんかん来仙

例によって泊まってった(笑)。やっぱりなつくなあ。サンクス!

さわら

うちの事務所の冷蔵庫に、さわらを置いてった人はどなたでしょう(笑)??
冷蔵庫で悪くなってましたよ(笑)。
真っ先に疑われた畠山さんではないそうです(笑)。

ライズシティ新社屋

新社屋オープンセレモニーにきた。ラジオ放送などもりだくさん。すごいいい社屋だー

あさの時間

つかの間の時間。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja