total: today: yesterday:

竹鶏たまご

竹鶏さんに会いに行った帰り道。写真撮るの忘れたので、くんたまといただいた竹鶏物語をパチリ。

三越ビアガーデン

ハーベスト市民講師の集い。今年初ビアガーデン!

決算終了!

さすが佐々木さん、ありがとうです!

オーソン

杜王町勾当台2のコンビニ「オーソン」出現!少女の幽霊に会える小道に迷いこんでも振り向いてはいけないッ!

手漕ぎボート

ほんとに力づよい漕ぎっぷりだ。たのもしいぞ!

休憩&昼メシ

舞台裏で昼メシ。復活したチキンバーガー。

ジョジョ展 in S市杜王町

いよいよ今日からジョジョ展!早くも人だかりッ!アツイィィィィィッ!

スペイン戦!

こせがれキッチンのあと。サッカー観戦に興じております!

フルセイルコーヒー

打ち合わせの帰りに思わず寄り道。嗚呼、フルセイルアイスコーヒー。冷たいなあ。うまいなあー。

ファンタアップル

子どものときファンタの中で一番好きだったはずなのに、確かにこの味なんだけどなんかうまくない。ビールの味を覚えたからか(笑)。

梅雨明け

気象庁がさっき発表したみたい。朝起きたとき匂いと肌感覚で感じたとおりだ。夏!

シェアカフェでMTG

いろんな考えのカタチ。おもしろいことになりそうだぞ。

雨あがる

そしてずっと昔からここは「O」と「Q」が逆になっている(笑)。

ファイブブリッジ名刺

リードサインに受け取りに来た。さんくす!

オジーノ・カリーヤ

ちいビズ先輩起業家訪問2軒目。さすが中村さん、キーワードがたくさんでてきたぞ。

珈琲まめ坊

ちいビズ先輩起業家訪問1軒目。で。雰囲気いいなあ。

第34回東北ビジネス未来塾

今回のスピーカーは、復興六起の片岡さん。地域力とは?河合さんの解釈が大喝采!(山田さん写真拝借!)

武道館あたり

チャリンコでのんびり移動中。宮沢橋下の貸しボート、乗りに来ないとな。

僕たちの行くべき未来よ

Eテレでやってる「東北発☆未来塾」。
7月は「起業のチカラ」。てつおがでている。本当に、すばらしいな。
見てると思いだす、あのときのつらさ、楽しさ。
おれもいろいろ教えてもらった。

録画したビデオ見返してた。オープニングのGReeeeNがいいなあ。
生きてる。たしかに。

名刺入れ

2、3日車に入れてたらなんか急に色褪せたんだけど!

ジャージーアイス

うっちーからジャージーアイス送られてきた!順正大喜び(笑)。うっちーさんきゅー!

家じゅうSASUKE

パート2(笑)

帰り道

原さんと畠山さんと3人で飲んだ帰り道。しみじみといい飲みだったな。仲間。

大日如来祭典

柳町通りのお祭り。夏ですなービール飲みたいすなー

五橋公園

今年も開催のイツフェス!会場の五橋公園で畠山さんと昼メシ。

第100回〇はた

たくさんの人でにぎわってます!続けるのはすごいことだ。

自転車修理

ブレーキの切れたワイヤーの修理頼んだら、ついでに壊れてたカゴも応急処置してくれた!感動ー

狸の焼鳥

何年か前にビルがなくなって移転してから来てなかったけど、うんやっぱいいお店。たのしかった。

ウェディングみやぎ

庄司くんたちきたきたー!

ちいビズ

セミナー第1クール目終了!楽しかった!またいい出会いがたくさんあった。ほんとにありがとう。

気分転換

気分を変えて集中したいときはしばし外の非常階段に腰掛けて。風きもちーなー。

昼はローソンの割子そば

うはー今日は暑いー。今日は一日事務所仕事だからよかったかも!

流しの排水パイプ

オフィスの流しのこれ何かと思ってたらエアコンつけたときでてくる水が流れてくるのだった。上の階の汚水じゃなくてよかった(笑)。

よなよなエール

初。なかなかうまいぞ。さすが知る人ぞ知るペールエールだけはある、かもね。

書類整理

ガッツリと抜本的かつ徹底的に整理中...。

新聞のフォント

新聞の本文に適した明朝体の等幅フォントが欲しいんだけど、フリーでいいのが見つからないのだよねえ。買うしかないのかなあ。
誰かオススメあったら情報シェアしてくださいー

桂島で釣り

よーし釣るぞう!...と思いきや釣れない。へんだな(笑)。

津田鮮魚店

全国ビズカフェサミットの打ち上げはもちろんココ。恒例のセリ、はじまった!

全国ビズカフェサミット

開催中ー。おもしろいなあー!

興味しんしん

早く帰れたので、かっぱ寿司に。どこにいくのかな。

ひろと

義理の妹に生まれた元気な男の子。おめでとう!ともちゃんよりだいぶちーさいなー

マルシェジャポン

マルシェジャポンにざおうハーブ出店中!平井さんとみっちー大活躍!試飲の冷たいハーブティーがうまーい!明日までですよー

あついー

今日はかなり蒸すな!

家じゅうSASUKE

どこでも遊べる(笑)

新聞つたえびと第4号発刊!

新聞つたえびと2012年7月・第4号無事、発刊ー!

BIG ISSUE

市民講師でもある橋本さん。今日もオススメ教えてくれてありがとうございますー

歯みがき

最近会社で仕事中は、ことあるごとに歯みがいてる(笑)。気分転換にイイ!

新聞つたえびと第4号作成

いよいよ明日発行...。そろそろいいかんじかな。

赤鬼の地獄麺

ファイブブリッジ運営会議のあと、いったん腹ごしらえ。

FBランニング部活動中!

偶然会ったところを激写!瀬戸っち絶好調。顔すごすぎ(笑)

ベビーベッドにて

ふたりなかよく。

はちやいきまーす!

仕事一区切り、と、ゆーわけでいまから「はちや」いきまーす!今日はこれのために過ごしたと言っても過言ではないのだ(笑)。

ビジネスプラン研究会

よしいくぞー!

東西マルちゃん

はっちーにもらった緑と赤。上が関西バージョンで下が関東。

蜂屋さん取材

はっちー&みっちー。

同窓会の案内状

ぜひとも行きたい!スケジュール調整できるか...!

ユナイテッド練習行けず...

昼からスタンバってたんだけど、仕事が終わらんー

のぼり棒制覇!

がんばって、えらいぞ!

マジカルリミックス5周年

例によって通天カツにて。盛り上がってますー!

新聞つたえびと第4号

よーしつくるぞう!

フィッシャーマン

よーし釣るぞう!

ミルク

全然できてないから久しぶりだなあ。こーゆーのしみじみといーなあ。

深夜のMTG

遅くても楽しいミーティング。野木ありがとうー

髪切った

髪ってある日、急にのびるよね。

河北新報社

ブラリ、訪問ー。

石巻から

お世話になっている中村商店さんでMTG。これから帰ります!

ジョジョ展記者発表会ッ!

YouTubeで生放送中。キービジュアルと荒木先生のトークッ!

織り牛

青柳くんと前田屋に向かう途中。「はる」の隣に新しくできた弁当屋さん。ここも試してみないとな!

第4回目夜の部

なにやら話していますね。

大崎の醸室(かむろ)

ちっちゃいビジネス開業応援塾の起業家訪問。家豆(やまめ)というカフェでエブリー大崎鉄本さんの話ー。

仙台南税務署

ちょっくら税金払いに。

仕事帰り

ビル最後の退出者。日曜だから無理ないか(苦笑)。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja