total: today: yesterday:

ドラマ

数日前に行った素敵なバー。
メニューのないお店でオーダーしたのは「ロマンのカクテル」。
結構無茶振りだったかな(笑)。
それでも甘酸っぱいスパークリングは、マスターならではのロマン。

飲みながらの、素敵な語らいでは、
人生を自分らしく前向きに生きるための大きな決断の話。
そんな話をできたのが、うれしかった。

ぼくたちは、ドラマを生きてるんだと思うのです。
シナリオをなぞるようなストーリーではなく。
今が未来だった頃、今を想像できなかったように、未来のことはわからない。でも少なくとも自分の人生は周囲の大切な人達との関係性の中で決断されることは間違いない。
だから予測不能なことだって実現できる。

ストーリーと違ってドラマには、熱がある気がする。
その熱はたぶん、大切な人たちとのいい意味での摩擦熱。
ロマンあるところには熱がある。そこにはドラマがある。

よくマーケティングなどにも使われるストーリーという言葉。
それよりぼくは、ドラマという言葉がしっくりくるような気がしてよく使っています。
(マーケティングであれば「ドラママーケティング」ということばがあっていいよな、提唱します)

仙台フードコンベンション

みやぎのこせがれネットワークブースにて。ざおうハーブの拓ちゃん、竹鶏ファームの竜生くんと。やまちゃん約束通り写真はもらった(笑)

なきがお

目にいっぱい涙ためて...(笑)

ギター練習

ハーベストの屋上で少しだけギターの練習ー。

朝帰り(笑)

結局おっさんと朝までハシゴ。最後はキャバクラでタイマイはたいて帰宅(苦笑)

まだ続く(笑)

ここ何軒目だっけ?(笑)

宮城のショップ&レストランMTG

縁に来たらなんと、やまちゃん、はっちー、あられちゃん、と山内さんたちが隣に!すごい偶然!

関連ブログ:宮城を一生楽しむ!日記

浜人キッチン

今日のこせがれキッチンは、十三浜の浜人の阿部さん。もりあがっております!

節電ポスター

こんなかんじのをいくつかつくろうかと(笑)

ヒラード未来塾

昨日の東北ビジネス未来塾。
この写真からもどれだけ素晴らしい場だったかがわかるでしょう。
ただまっすぐに好きということがこれだけ熱を発する。
夢に向かって今を響かせる力って、こういう熱エネルギーなんだろう。
おれの見たいロマンって、そこに見えてくるものなんだろう。

はたけやまさん43歳

ファイブブリッジの運営MTGを早めに切り上げて、はたけやまさん、やまちゃんと。おめでとうございまーす!

関連ブログ:やまちゃんブログ

cocolin

初ココリン。きれいなとこだねえ。

アランフェス

稲葉さん、樋口さんと。いい店だー

しゅっせきシール

お、シールが縦に同じくならんでる。

掃除機導入

遅ればせながら、ダンシャリの一環で事務所に掃除機導入。きれいにするぜぇええ

FBユナイテッド大会打ち上げ

FBユナイテッド大会には参加できなかったけど打ち上げには参加。全敗だったみたいだけど、会話のネタは恋バナに終始(笑)

ぶどう狩り

上山にぶどう狩りに来た。雨なのですいててグー(死語)

インパルシブ

こんな衝動が、おれにはあるんだ。
瞬間、とめられないような気持ちで何かを望むことが。

何かを望む気持ちが瞬間的に強ければ衝動になるけど、それは抑えているうち、いつしかほんとに望まなくなってしまう。
それが怖くもある。

生きることは、イコール望むこと。
だから望むのをやめることは、それはひとつの小さい死なのだ。

自分のなかにある熱を消さずに、望めるところまで、おれは望んでみよう。

シャリダン

目下モーレツ(死語)に捨離断中。順番的には断捨離でなく捨離断らしいね。これは気持ちとリンクしていて気持ちを整理するにはこれがいちばんいーんだって。たしかにそんな気がする!まっきーありがとねえ

住宅見学会

ライズシティさんの見学会。うちでよければどんどん使ってくださいー

こころみキッチン

ハーベストでの打ち合わせのあと、遅れて来てみた。

塩釜で酔う

みっちーはっちーはっちーちちと4人で飲みの帰り道。
今日かんじたことは、直感を信じること。これはあとで文章化しよう。

捨離断指導

まっきー指南による捨離断開始!かなりきびしい指導を受けております(笑)。

ロンサム

どうしようもなくさみしい、でもいい夜だなあ。
こんなときはよしよしビールビール...って、あ、もう飲んでたか。

こうやってのんびり心を揺らすのは好きだ。
音叉を響かせるように、心の奥が静かに震えているのが。
こういうとき、きまっておれは、なぜだかわからないけど感動していて、誰かや何かを好きだなあと思っている。だからさみしいんだ。

たぶん、好きなのがおれのすべての原動力なんだろう。
誰かの何かのためにという理屈のまえに、単純に好きというだけの。
でなけりゃ、どうしてこんなふうに震える気持ちを持続できるのだろう。

今日は昼頃、心がふりきれそうなくらい好きだと思った。
今はその余韻。なかなかに、いい感じにさみしい夜。

酔ってきた。寝よう。

ハピネス

みなさま、沢山のやさしいお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました!
(お一人ずつお礼すべきところ、申し訳ありません)
みなさんにいただいた元気でまたあたらしい1年、いきます!

あたらしい1年の約束は「コトノハを紡ぐ」。

コトノハ(=言葉)のもつ強さとやさしさには、計り知れないものがある。
自分やその大切なものを、自分らしく大切に、丁寧に紡ぎながら、ロマンをつたえていきたいと思っています。

みなさま、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

みっくにー来訪

例によってみっくにー来た。快適そーだな(笑)

かわいさんありがとう

ジョジョ展グッズ。こりゃーうれしい!ありがとうー

ふじわらさんありがとう

ライズシティに訪問したら、誕生日ソングとプレゼント。ほんとにありがとうー!(涙)

あおやぎくんありがとう

青柳くんからもらったプレゼント。刃物があるからご縁が切れないようにと。ありがとね!

ぐるなびシャボン玉

食後のいっぷくにはこれ!ありがとうございますー!

掃除機&スピーカー

ファイブブリッジ運営会議。嬉々として、箱を開ける(笑)

寒風沢BBQ

寒風沢島でのBBQ。たのしかったー

マラソン部ロゴ?

ガバ作成中...完成なるか?

おそくまではしゃぐ

夜おそくまではしゃいでる(笑)

プレゼント

おれの誕生日近いっちゅーことで、年齢の数の酒をもらった。みかんさんきゅー!

アイス作り体験

ハートランドで、アイスづくり。

オーシャンビュー

蔵王山標高1100mからのオーシャンビュー。

ブンブンー

ガバのメットかぶって、ブンブンー(笑)

ちゃーしゅーめん

いっちょうあがり!めしあがれー

m.table

カランコロンにて平野さんの「m.table」。瀬戸っちどんだけノリすきなんだ...(笑)

お店の打ち合わせ

オジーノ・カリーヤで、お店オープンに向けての打ち合わせ。

3人飲み

やまちゃん、みっちーと、ゆきむらにて、たのしく3人飲みの2次会。たのしくてかなーり癒された。ありがとう。みちよ姉「直寝不動」。

自分と、大切なひとの幸せを

ちっちゃいビジネス開業応援塾の第2クール目が終了。
今回もまた、すばらしい人たちに出会えて、
ロマンあふれる夢を、たくさん感じられて、ほんとうにうれしかった。
「好き」という気持ちがいっぱいで、たくさんの元気をもらった。
またこの場にいられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、ありがとうございました。

夢というのは熱だから、たぶんこれはエネルギーにちがいない。
劣等感や無力感、これも熱だ。だからエネルギーだ。
エネルギー=成長。そして成長するということは、おそらく感動するということ。おれは感動しなければならないんだ。

最後のことば。
「ロマンを、つたえよう。自分と、大切なひとの幸せを、話そう。つたえよう。追い求めよう。」

だれも幸せそのものは保障してくれない。
幸せは自分自身こそが、懸命に見出し決めるものだから。
できるのは、自らの幸せを追求することと、大切なひとたちのそれを応援すること。

描いた幸せを、限りある命と、情熱を燃やして、追い求めていくんだ。
そして、大切なひとへの「好き」の気持ちを、たくさんの人たちにつたえていくんだ。

やち結婚式

もち出席っしょー

新聞つたえびと第6号発刊!

新聞つたえびと2012年9月・第6号発刊しました!
個人的にも注目してほしいのはやっぱり一面トップ。必ず実現しますよ!

タイムクラッシュ

子どものころ遊んでたゲームの復刻版(?)。こーゆーアナログなゲームがまたいーんだ。

HSGビルII解体

お、こわしてるこわしてる。

一番町のMakan

2階から書いた紙を下に落として注文...っと。

自転車の

10年くらい使ったというチャリンコを聖ちゃんからもらって修理しようとしたら買った方がいいと言われて1,500円払って処分(笑)

若林区役所食堂

はじめて来た。

3時のおむつ

ちがはらたちのジャズフェス見にきた。いいなあ。

がんばれ

これから◯たけに行ってみようかな。途中見かけた風景。一本松里紗さんというひとらしい。どんなひとかは全然知らないけど、最初に感じる感情はやっぱり「がんばれ!」。なぜかは知らないけど、おれはたぶんつくづく応援したくなる人間なんだ。

ラーメン赤鬼

ミックニーと赤鬼で寒風沢(さぶさわ)談義の帰り。相変わらずアツい話だ。おれだけ飲んでスマンねえ。

ターザンロープ

もうちゃんとのぼれるねえー。すごいぞ!(おれよりスゴイ(笑))

終了ー

ふぅー

チーズケーキ

今日もいつものちいビズセミナー。受講生の方からヒマワリの形のチーズケーキ。みんなでいただきまーす!

夢の絵を描く

おそらく、たぶん近い将来オープンさせるだろうお店のイメージについて語りあう。お店のレイアウトをみんなで紙に描いて。ここにカウンターがあってー、みたいな。たのしいなあ。
実はこれより前におれがはじめに作ったのは、事業計画のうちの実行予算表。家賃がこのくらいだから固定費このくらいで、仕入れがこうでその他経費がこうだからこのくらいが損益分岐、みたいな。でもそうじゃなかったんだ。
学生時代とかに夢を語り合ってたのって、こーいう、絵を描きながらで、数字から入ってたわけじゃなかったよな。恥ずかしながら忘れてた、このワクワクと妄想の広がりかた。
ロマンをつたえる場なんだから。ぜったい実現しなくちゃな。

物件

ふむー

デスクワーク

今日は珍しく午後から会社でデスクワーク。必要だよなあーこーゆーの。さーてもーひとふんばりすっかね!

げん来訪

急きょ飲むことになってやっちょります。なんか環境研の冊子に載ってるらしく、やるな。

川あそび

ともか川デビュー。名取大橋の下なんだけど、ここ意外と遊べていいなあー

機種変

というわけで機種変。中がサビててもうちょっとで使えなくなるとこだったらしい。あぶなし!

スライダーパーク

リフトで上まで上ってスライダーで下りてくるアトラクション。たのしくて3回もやっちゃった。

砂金とり体験

坑道の中で。5粒くらいゲット!ちっちゃいのでも120円くらいすると聞いてビックリー(・o・)

細倉マインパーク

家族で来てみた。坑道の中はかなりさむーい!

ラーメン赤鬼

ジョジョ展の打ち上げのあと店の前通ったら急に食べたくなって思わず寄っちゃって地獄麺をば。店主に、ネタじゃなく純粋に好きでこの時間にこの超激辛ラーメン食べるのあなただけです。と言われた(笑)

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja