total: today: yesterday:

ちいビズネットショップコース第2回夜の部

こんなかんじで。

かがみもじ

最近また顕著になってきたよーな。かわいいなあ。どんどんかけー(笑)

大人の鉄道大図鑑

こりゃあいい本買ったぞ!

第1回 夕刊も作れる「朝刊太郎」新聞作成講座

無事終了ー。思ったより好評でよかった!喜んでもらえたので、第2回もやりますよー。

関連ブログ:宮城を一生楽しむ!日記

当たり!

ファイブブリッジの自販機で当たりがでて喜んで写真撮ってたら、時間切れになった(笑)

円筒錠

事務所の鍵が開かずに苦戦。ここ数日毎回1〜2分は格闘してたので、管理人さんに新しいのもらって解決。でも事務所に円筒錠はダメだべー(笑)

HSGビル前

ふーん。HSGビルの前、100円パーキングになるんだ。

自動販売機

おれがいない間に、ほんとにすごいの作るなあ!

サンプル新聞

明日の朝刊太郎新聞作成講座用のサンプル新聞完成。

〇トスMTG

ただいまロマンバー〇トス、クルーでゆるーく話し合い中(笑)。興味ある方はもーちょいやってるので来られたーし!

ハーベスト芋煮

ハーベストの芋煮会に参加。

赤鬼

やっぱラーメン屋は飲むところですな!ごちそうさまでした!

〇はた

仕事長引いて終わり頃に少し参加。

関連ブログ:宮城を一生楽しむ!日記

プチエクレア

そあとの庭の次は、千葉さんがやっているプチエクレアへ!

そあとの庭

先輩起業家視察ツアー。前回までの受講生の方たちもいてうれしいなあ!

はいポーズ

カメラ向けたら手を挙げてポーズする(笑)

マラソン宿

とっといてくれてサンクス。

帰社

帰社。会議テーブルでは、畠山さんおっさん利恵ちゃんが、11月17日18日開催の「ほっかぶり軽トラ市 in 岩出山」のはなし。みっちーは机でなんかおもしろい仕事してる!

ちいビズ3クール目スタート!

ちっちゃいビジネス開業応援塾ネットショップコース、今日からスタート!

横綱

久しぶりに青柳くんと昼メシ。たまには一緒に食わんとなあー!反省。横綱の五目あんかけ焼きそば。

まっきー未来塾

東北ビジネス未来塾、今日もいい集まりになりました!フリマにつまってるノウハウは、いろんなとこで応用できそう!スピーカーのまっきーの背景にもせまることのできたいい話でした!そのあとの交流会も盛り上がりましたねえー。ありがとうございました!未来塾やっぱサイコーっすね!

HSGビル前

かなーりスッキリ!!

すごいかっこいいの

作って見せてくれるそう。

麺屋赤鬼

スイーツ王子となるこりんの二次会、よかったな。ほんわか楽しい、いい会だった。
ちょい飲み足りなかったので麺屋赤鬼でかるーくひっかけつつ余韻に浸り中。ラーメン屋はラーメン食べるところという概念は捨てるべし!ラーメン屋は飲むところです。まーあとで〆に食べるかもしれないけど(笑)
あと一時間くらいはいると思うので近くで、まーひまなひとは連絡ください(笑)

スイーツ王子&なるこりん

リムジンで登場!おめでとうです!

ジュニエコ仙台

仙台三越前で子供たちが商売体験するジュニアエコノミーカレッジやってます!かわいいなあ。
おれはなんと輪投げで奇跡的にジュース4本ゲット!もととっちゃってごめんー。でも盛り上がったね!(笑)

こころみ芋煮

別な場所では、こころみ芋煮。これまた気のおけないメンバーでほんとたのしいわー。

関連ブログ:みちよのカントリー・ロード 農場長のぼやき日記

あべひげ芋煮

仁と新妻、そして浅沼が!関さん激ヤセしてるし、すごい変化。まったく変わってないひともいるけど(笑)

忠のカツカレー

ひさびさにラーメンとんかつ忠のカツカレー。うまし!

第11天海丸

オープニングのレセプションに参加。津田鮮魚店のともちゃんが書いてる石巻河北の記事に感動…。

自転車やさん

会社の近くの佐藤輪業商会(自転車やさん)。気軽に空気入れてくれて助かるー

かつら

なかなかかわいいな…(笑)

道場やぶり

うるしー主催の就活支援「道場やぶり特別企画〜私の人生、就活の秋〜」をちょい見学。なかなかあついね!

朝カフェ

超久しぶりに朝カフェ参加。今回はオータムセミナーの話。今年もいよいよ始まるな。

運営MTGのあと

北目町のカピトーロにて。

ファイブブリッジ運営会議

今週もスタートー

ガリガリ君リッチプリンプリン

丸茂さんが食べてるの見て、これは買い!(笑)

イカストラップ

稲葉さん、飲み会で函館名物イカ踊りを披露してからというもの、折りにふれ、イカについての情報やネタ、グッズなどいただき、ありがとうございます(笑)

OE社訪問

春日町に移転したOE社訪問。新規事業ねえー。

書本&cafe magellan

大学時代からの友達高熊洋平がやってる古本屋兼喫茶店。最近あまり来てなかったけど、ここはいつ来てもほんと変わらねーなあ。逆におれはここんとこ心がせわしない感じだったからかね、素直に癒されるわ。

ともちん1歳

餅を代わりにお兄ちゃんが持ってみてる(笑)

みちのく杜の湖畔公園

順正と2人で。

スマホ手袋

天一祭りのくじであたった(笑)

こせがれマルシェ

今日もちょっくらてつだいにー。

駐車場

おー3日間使えなかった間にきれいに舗装されてた!

蔵王夜話 in S市杜王町

宮城のこせがれマルシェのあと会社の事務所で、はちやの餃子焼きながら「蔵王夜話」仙台版ユースト中継。
最後は例によって酔いどれセキララぐだぐだ話で終了ー(笑)

ラストスパート!

宮城のこせがれマルシェ、18時半まで、ラストスパートォォォッ!!
あと2日!

第2回宮城のこせがれマルシェ

今日から3日間、クリスロードの東北ろっけんパークにて、第2回宮城のこせがれマルシェ開催中!けっこう繁盛してますよ!
おれはいまはちやの餃子販売中!はっちーがいない間に10万円売らねば(笑)。
みなさんいらしてくださーい!(・o・)

今できることプロジェクト

みっちーが書いたアスイクの記事。いいなあ。載ってる阿部さんはうちの事務所に来て写真撮ったのだ。いいプロジェクトと記事。

SCHOOL OF LOCK!

このラジオはいいな。おもしろくて最後感動しちゃったりして。

のぼりぼう

天井までいけるようになったかー。すごいけどあぶないぞ!(笑)

HSGビルII解体

ほんとスッキリしたなあー

退院して食欲満点。下の歯も生えてるみたい!

FBユナイテッド

ひさびさに来たと思ったらすげー人数…!

ともちん退院

ともちん無事退院!感動の再会(笑)

ポチはん

昨日のアディオス三国ナイト用につくったプログラム。
幹事をやったおれと聖ちゃんの、裏面に押したはんこは、ドジボこと大島さん作のポチはん。
http://dojibo.com/
名前の一部がかわいい笑顔になっていて、気軽にポチポチできてたのしいですよね。おすすめでーす。

浪漫飛行

アディオス三国ナイトのラスト締めに急きょ路上ライブ(笑)。
歌詞とかコードちょい間違ってるけどそんなんご愛嬌(笑)。周りのみんながもりあげてくれて一緒に歌ってくれてよかった!(聖ちゃんはなんとコーラスでハモってくれてるし!)
みんなありがとうー
そしてミックニー、ありがとう。これからもロマンを追いかけてゆけよ!!応援歌だ!!

関連ブログ:たくちゃんブログ やまちゃんブログ みっちーブログ

うんどうかい

保育園の運動会。がんばってえらいぞ!ともちんは入院中...。

アディオス三国!

なかなかないくらい、すばらしい飲み会だった!

ともか入院

昨日熱性けいれん2回やったらしくて入院。原因はRなんとかウイルス。病院にいればとりあえずは安心かな...。

練習開始ー

これから明日のために、ちと練習をば...

しまじろうのメール

あたらしく届いたやつでメールつくってくれた(泣)

タピオ

なにげに初タピオ。

農かふぇ視察

茨城の守谷にある農かふぇさん視察。参考になるなー。

関連ブログ:たくちゃんブログ

第一回酔いどれせきらら会

ざおうハーブにて、ユースト配信しながら、いろんなことをせきららに語る会(笑)。

関連ブログ:たくちゃんブログ

ぎんなん

10月になった途端ぎんなん発見。なんかブルーになるなあー(笑)

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja