total: today: yesterday:

お迎え

お迎えにー

ビジネス・マッチング!交流会

ちいビズの受講生たちが中心となって、ビジネス・マッチング!

ジョジョ展打ち上げ

ツダセンにて。せり始まった!

朝カフェ

来週の朝カフェでゆるーくしゃべりますー。

晩秋

初雪がちらつくなか、昨日見た風景は、なぜか少しあたたかかった。 さあ、今年の冬もまた寒い冬であるように。熱を発する心との、その温度差。

初雪

初雪舞ってる

せんたくもの

ちゃんと洗濯機にいれなさいと、はりがみ(笑)

熊谷未来塾

自民党参議院議員熊谷大(ゆたか)さんによる「国会議員って何しているの?」。満員御礼、うんうん。

スカイプMTG

サンファン・バウティスタ号出帆400年イタリアと宮城のこせがれをつなげるためのスカイプミーティング。ミラノの嶋末みどりさん達と話してます!内容詳しくはおって!

車窓から

いい景色だと思ったんだけど、やっぱうまく撮れない(あぶない(笑))

貼り紙

はりがみ

せいかつ発表会

順正、かっこいいぞ!

せいかつ発表会

ともちん、お名前よばれて、はーい!の図。すごいぞ!

ロマンを語ろう ~東北ビジネス未来塾 番外編~

第6回せんだい・みやぎオータムセミナー2012。ファイブブリッジ出張講座4時間目はおれの番でテーマは「ロマンを語ろう」。人数もちょうどよく、たのしくやれたなあ。

関連ブログ:宮城を一生楽しむ!日記

ファイブブリッジ的「ブログのススメ」

3時間目はやまちゃんの、ファイブブリッジ的「ブログのススメ」。ずっと続けてるから説得力あるわー。

関連ブログ:ヒラードのOH!!蔵王

宮城のこせがれネットワーク応援のススメ

2時間目は畠山さんによる、宮城のこせがれネットワーク応援のススメ。初めての人も何人かいて、カウンター的配置で盛り上がっております!

若者語り場よるカフェ。昼なのによるなのです

第6回せんだい•みやぎオータムセミナー2012。ファイブブリッジ枠1時間目は坂上くんによる、よるカフェ。生徒が来ず、楽しいミーティング。

オータム前夜

いよいよ明日はオータムセミナー!

お客様が感動し、社員が躍動する会社づくり

松尾さん主催のイベント、中央タクシー宇都宮会長と菓匠shimizuの清水社長の話。得るものが多かったな。

飛行機7号

今回もまたかっこいいのつくったねえ。

帰宅途中

今日はちょいちばったなー

ぎんなん

ぎんなんが大量につぶれたあと。

ちいビズセミナー

ネットショップコース5回目、販売計画についてー

HSGビルセキュリティ

ずいぶん変わったなー

オータムまであと3日!

いよいよせまってきた!

つるべ落とし

18時からはビジネスプラン研究会。まだ16時台なのにもう暗いなあ。

金谷家泊まり

例によって昨日は金谷家が泊まり。お兄ちゃんと遊べてよかったね。

やち結婚式

やち、おめでとう!めでたい!めでたいな(泣)

ほっかぶり!

岩出山行けないけど(泣)、ほっかぶりは参加!手ぬぐいなくても、なんでもいいがらほっかぶれー

おでんな夜

まだやってるな!人数少しは減ったかな??

橋本さんありがとう...!

名掛丁の入口でビッグイシューを売っている橋本さん。買いに行ったらなんと、第6回せんだい・みやぎ オータムセミナー2012の告知をしてくれてました!ありがとうございます...!(>_<)

赤鬼で飲み&〆

河合さんと飲み&〆

WiMAX契約!

ひょんなことから契約。端末1円、初期費用3,150円、月々3,880円。速度仙台市中心部で、下り2.2Mbps、上り0.6Mbps也ー。

みやぎのあられ試作品

うまいッ!これはいけるかも…!!

飛行機2号

なんでこんなとこで作ってるんだ(笑)

カメラ向けると

ポーズとるんだなあ。

第何号?

ひこうき、もう第何号目??(笑)

新聞つたえびと2012年11月・第8号発刊!

新聞つたえびと2012年11月・第8号発刊しました!
毎月恒例となりました「新聞つたえびと」今回は日曜日発行だったので…というかいつもそうですが、ギリギリでの発行です(笑)
でも毎月11日発行は、守っていきますよ!

タッツミー結婚式二次会!

おめでとうー!幸せになること間違いなーし!

〇トス反省会

第十一天海丸で〇トスの反省会…しつつ(?)和気あいあい楽しくやってまーす

最近は虹が出る日が多いかも!

クリスマスツリー

アエルはもうクリスマスの準備かー

ゴールデンモッツOPEN!

井戸沼さん真壁ちゃんのお店のOPENレセプション!

関連ブログ:おっかぁの食ネタ一直線!! 宮城を一生楽しむ!日記

ビジネスプラン研究会

第1回目スタート!

足利学校

日本最古の学校で論語の素読。順正の「恕(じょ)!」という声が元気でほめられた(笑)

ポテト入り焼きそば

足利名物「ポテト入り焼きそば」。突っ込みどころ満載(笑)

足利尊氏公マラソン親子ペア

途中へこたれかけたけど、3kmちゃんと完走。よくやったぞ!

床屋の角にポツンとある公衆電話

ここで初公衆電話(笑)

渡良瀬橋

渡良瀬橋で見る夕日。想像以上にきれいな町。

豚丼注文

ネギ塩豚丼なくなったのはイタすぎる!

寒い

寒くなったなあ。

ロマンバー 〇トス

記念すべき第一回目、いよいよスタート!

したのは

二本はえてるはえてる

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja