total: today: yesterday:

大みそか

こんなかんじで。

名取エアリ

紙ヒコーキの本なかったね…。2人でおひるごはん。

将棋指南?

早くも妹に将棋指南?(笑)

「ホビット 思いがけない冒険」

さあ、見るぞ!

将棋で勝負!

サンタにもらった将棋セットで初将棋。いざ勝負!なんかさまになってるぞ!

ファイブブリッジ2012ラスト忘年会

ゴールデンモッツで開催!男ばっかりでアツイ!(笑)

「素晴らしき哉、人生!」上映会

ミライトスオフィスにて。何回みても感動する...。

関連ブログ:宮城を一生楽しむ!日記 農場長のぼやき日記

油麩丼セット

登米の海老喜さんからいただきもの。醤油まころんと味噌汁と油麩丼のセットまで!油麩丼大好き!ありがとうございます!

ミライトス忘年会2012

津田鮮魚店にて開催!

関連ブログ:宮城を一生楽しむ!日記 農場長のぼやき日記

ミライトス大掃除

青柳くん掃除機中ー。

小田和正「クリスマスの約束2012」

途中からみた。じーん。

仙台リビング

まっきーと小濱さんがダブルで掲載。すげーなあ。

ウィザードリング

仮面ライダーウィザードの指輪。ばあばに買ってもらってよかったね!

宮城×イタリア交流クリスマスパーティー

第3弾の今日は、こころみ&こせがれ&〇はた忘年会として、ゴールデンモッツにて!

あべさん命日

春日町にあった居酒屋「あべひげ」の、3年前に亡くなったひげのマスター、あべさんの命日。いずみ墓園にお墓参りにたくさんの常連さんが集まりました。お坊さんまで常連(松井くん)です。
19歳のときからずっと通った店。ビールは客が冷蔵庫からだし、メニューはなく料理は勝手に出てくる、料金はザックリ男4,000円、女3,000円、食器洗いは客がやる、当のあべさんは酔っ払って「飲めっこのー!」が口グセ(笑)。ここに来れば誰かに会える、常連同士が語り合う、そんな場所でした。もう戻れない店が、なつかしいな。

TRY6

ろっけんパークのTry6にてー。なんか明るくていい雰囲気!石井さんの帽子、かなり個性的…。樹さんの石鹸もいい匂いだし。今日は、あこ焼菓子店の鈴木綾子さんのクッキーGet!

若林区役所食堂

食堂で天そば食べた。ここ景色いいなあ。

ほいくえん

カメラ向けるとかわいいポーズ。

プロジェクタGET!

定例化する映画上映会とかパブリックビューイング用に、プロジェクタ購入ー!

女将力

昨日届いた松尾さんの処女作、女将力。さーて読むか!

ゆいネット忘年会

グリル赤井にて。一茂さん、転職先でもがんばってね!

Fuji to Ryu

画家 ウエノ イチローさんの「Fuji to Ryu」。
富士に昇る龍をテーマに、アクリルの板や和紙などに、数々の美しい作品を描かれています。
事務所に飾ってあるのは、青空に金色の龍が昇っているもの。明るく縁起がよさそうで、気に入ってます!

サリー来仙

例によって泊まってった(笑)

天ぷらそば

最近天ぷらそばがまたマイブーム。安いし。

食・人交流サロン

今年最後の食・人。秋田の「トラ男」の取り組み。すごいね!

どしゃぶりになってきたので買ったとたん止んだ(笑)。

衆院選挙

時間ギリギリで投票に!

花壇自動車学校

普通車と中免の母校の花壇自動車学校が、車を総入れ替えです!

今年初ページェント

やあ、きれいだわー

書本&cafe magellan

ひさしぶりにまた来てみた。てっきー髪切れ!(笑)

文具雑貨&陶磁器 Ma vie

ちっちゃいビジネス開業応援塾を1年前に受講されてた飯田さんの夢の城。遊び心があってほんとにいいお店ですよ。
一緒に大間に行って飲んだのももう1年前なんですねえ。

マゼランの冒険

加藤さんオススメの。おもしろい店だなあ。

新聞つたえびと第9号発刊!

今年最後の新聞つたえびと2012年12月・第9号発刊しました!写真は校正に苦しむ(?)ヤラセ疑惑の畠山さん。
今回は、ファイブブリッジ1年の総括!ファイブブリッジの新定番となる、ヒット語録を勝手に番付してみましたよ!

閖上で打ち合わせ

瀬戸っち、こんなところまでチャリで登場ー(笑)

ノロウイルス的症状?

うーむ、明日の発行間に合うか...。ギザヤバス!

パネリスト

名前は忘れたけど、何かのシンポジウムのパネリストだというので見物に。いーぞう!(笑)

雪つもった

よろこんでゆきだるまづくり。

いい食べっぷり

たくさん食べろ!

初窓凍結

今シーズン初の窓凍結。さむいさむいー!

第2回ロマンバー〇トス

今回もいい感じに盛り上がり。うーんでも店のマスターでなかなかむずかしいもんだ(@_@。

空き店舗(?)

ふむう。こういうところはどーかな??

朝ロマン in 朝カフェ

朝カフェで初のスピーカー。

やまちゃん誕生日

ファイブブリッジ運営ミーティングのあと、やまちゃんの誕生会。あけおめ!(・o・)

先輩起業家訪問ツアー

今回は石巻方面へ

うちあわせ

写真パチリ。今日これしか写真撮ってなかった(笑)

エアコン

事務所のエアコン、丸一日つけっぱなしだった…(>_<)

2012仙台クロスコミュニティ大忘年会

仙台のITコミュニティが集結ー

ボルダリング

ボルダリングに挑戦!黄緑の電話のかたちのところまでいけた!すごいぞ!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja