total: today: yesterday:

ウィザードのフィギュア

UFOキャッチャーでGET!

スタバのベンティ?

デカすぎる(笑)

味の横綱

青柳くんと。レバニラかなーりうまし!

山が?

向こうの山がだんだん小さくなる?(笑)

赤鬼なう(笑)

タカWatchが良成とワキアイアイなり(笑)

夢準備セミナー2回目

今回もたのしいワークショップでしたねえー。

ファイブブリッジ運営ミーティング

今日は4人プラスSkype参加1人!

ねの吉ファーム掲載!

りらく2月号発売になりましたね!星野さんいい笑顔ででてるんですけど!必見でーす!(笑)

せん

会議の延長で阿部さんと昼メシ!せんってゆうそば屋。うまい。

あかぎれ痛い

なのに、あかぎれ部分がピンボケ(笑)

ぶんさん未来塾

第39回東北ビジネス未来塾は、マルブン食品のぶんさん。各社のさつま揚げを食べ比べ中…!

クルマ借りた

急きょマニュアル車を借りて白石の竹鶏さんとこへー。

シートベルト故障

アポあるのに車に乗れない…!ギザヤバス!

てがみ

おとうさんはいつもいないけど、おとうさんといつかはいっしょにあそぼうね。(苦笑)

勉強会

勉強会第二部。やっと飲める(笑)

雪のマッシュルーム

雪の重さでひっくり返る石もあるそう(笑)

肘折温泉へ下りる坂

崩落があってから作りなおされた坂。

雪国のクルマ

すげーことになってんなあ(笑)

雪の壁

肘折温泉歩き。

新庄の雪かき

アーケードの上。

人替わりレストラン七色

いいやり方だなあー

岩出山ほっかぶり市

今日は雪。蕎麦屋さんの中でー。みんな元気で最高!

自分撮り

iPhoneでじぶん撮ってよろこんでるところ(笑)

マゼランに立ち寄り

近くで打ち合わせの帰りに、大学時代からの友人の喫茶店でモスバーガー食べる(笑)

花壇の家

昔住んでた花壇の家。ここがおれのボトムオブライフ(笑)

フォレスト・ガンプ

モーレツに見たくなって、Amazonで買っちゃった。FB映画部で見てもいーよーな。

霜花

窓が凍って花になってた。とけるまで待機。

チバった系

今日も少々チバった系か…?提案が真夜中のラブレター現象になってもいけないので帰るか!(笑)

ガリレオ

ドラマと映画やるのか!すげーたのしみ。容疑者Xの献身は傑作だったな。

ちょっと息抜き

うがーヤバイ時間がない…と時間がないせいにしてみる(笑)

仙台ビジネスホテル

ジェーシー(笑)

新スタート!

ちいビズの4クール目はじまりました!気合い入ります!

ジャンク弁当

ひさびさにセブンの弁当。気持ちヘルシア緑茶(笑)。…と思ったら、これ別に脂肪の吸収抑えるわけじゃないのな!orz(笑)

写ルンです現像あがり

むかし柏木に住んでた部屋をひきはらうときに記念にと思って撮ったヤツだった。おれはなしてこったらつまらん写真を1,592円もだして現像しちゃったんだ…orz(笑)

写ルンです現像

使用期限が11年前のヤツ。何が写ってるか…?

歯みがき中

会社で何回も歯みがいちゃうのはテンパってるサイン(笑)

つらら

そーいえばあんま見なくなったなー、つらら。

青柳くん、まじありがとう

ケータイ料金

支払いに。いー加減引き落としにしないとなー。止められるとこっちからかけられなくて困る。でもかかってはくるのはたすかるけど(笑)

年末調整による超過税納付

今日までだった。

おかしの家

サリーからもらったおかしの家キット。苦労して作ってた(笑)

ゴーバスターズ対ゴーカイジャー

観にきたーヽ(・∀・)ノ

ビンゴ大会

トリプルリーチなんだがー!

東北大正門

天気雪

銀河倶楽部作品展

ララガーデンにて

◯はた

結局◯はたで執筆するも...(笑)

つたえびと5執筆

明日〆切なので今からカンヅメ。

帰宅中ー

ただいま帰宅中ーー(・o・)

石窯パン工房ばーすでい利府菅谷台本店

イルミネーション。やっぱきれいだな。

PCのアダプター

レッツノートのアダプタ壊れて買うハメに…。これで2回目。5,000円もするんだよなー。

紙飛行機の本

買ってきた。飛ばすぞう!

龍之紅河

青柳くんと激辛担々麺食べにきた。

mixi再開

Facebook全盛のこのタイミングで、数年ぶりにまさかのmixi再開(笑)
mixiしかやってない人もいるし、逆に新鮮かも!
mixiでも発信していこうと思います。みなさんぜひマイミクになってください!...って、でももうマイミクっていわないぽいね(笑)。よろしくお願いします m(_"_)m
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1157680

月極駐車

とりあえず雪かきしてくれてたのでとめたけど、出るときが心配也。

農家のスター!

スター農家発掘オーディションに、宮城のこせがれネットワークから、ざおうハーブのヒラードこと平間徹也さんがエントリー! 楽しいです。ぜひ見たってください!
いいね!を押すときは、Facebookページからヒラードのとこを押すといいみたいです。
ヒラード、お前さんはもうすでに農家のスターだよわ!

関連ブログ:ヒラードのOH!!蔵王 宮城を一生楽しむ!日記 農場長のぼやき日記

しゅーりょー

積もったなー。月極で借りてる駐車場は急斜面になってるせいでとめられなくて駐車場代1,600円もかかった。月極意味なーし(笑)

宮城のこせがれネットワークの年間事業計画

ただいま次代の地域を担う、宮城のこせがれネットワークの年間事業計画について話しあってます。結構濃密でワイワイ楽しい議論中ー(・o・)

大雪

それにしても今日はすごい雪だな。

FBユナイテッド2013年初蹴り

今年はもっとやりこむで!

キョウリュウジャー

次は獣電戦隊キョウリュウジャー?かっちょわるいなあ(笑)

丸光さんから贈りもの

応援ファンドの投資家特典がキターヽ(・∀・)ノ

アンパンマンミュージアム

父の子守デー。シアタールームで仲良く見入る2人(笑)

スプリングバレー

ソリすべり。

リフト券入れ

昔のスキーウェア引っ張りだしたら出てきた。こんなにブランクあったかな。これからはやるぞ!

新聞つたえびと第10号発刊!

映画上映会のあとギリギリ発刊!写真は編集中にソフトが固まり茫然自失の図(笑)

映画鑑賞会 in ミライトス

今回の上映は、やまちゃんオススメのフラガール!超感動...。みっちーの故郷いわきへの造詣がかなり深まったね!

関連ブログ:宮城を一生楽しむ!日記 農場長のぼやき日記

新年初◯はた

今日は少人数でしっぽりと。ロマンバー◯トスは来月から再開です。

またフルセイルコーヒー

一番町でコーヒー中。昨日はバジルソーセージサンド、今日はピカンテ!ソーセージサンド。どのくらいウマいか…はお試しください(笑)。最近はここでメールとかFBでやりとりするのがマイブーム。至福です。電源もあるし。あまり混まないでほしい(笑)

ずいぶんつもったな。

フルセイルコーヒー

一番町のフルセイルコーヒーでしばし休憩中ー。バジルサンドうまい。

花は咲く

今日クリスロードを歩いていたら流れてた、NHKの復興支援ソング「花は咲く」。
心に沁みて、立ち止まって最後まで聞き入ってしまった。
「生きたくても生きられなかった人たちがいる」
そんなことをこのタイミングにもまた思い出して、おれもまた、自分自身の花を咲かせることの思いを新たにして。花の、美醜の如何はわからないけれど。

生きることは、何かを望むことと同じで、望むことはつまりそれを好きだという気持ちに等しい。だとすれば、生きていく前提(原動力)としての感情は、やっぱり何かや誰かを愛おしく想う、ということなんだろう。もっというと孤独感やさみしさなのかもしれない。

叶わないだろう望みを、望み続けることはつらいこと。
でもいま現に望んでいる望みを、捨てるのもつらいこと。

それでも、なお自分の大切な何かや誰かのために、自分自身の花を咲かせたいと思うんだ。

初洗車

新年だし、去年2月くらいに買ってから初の洗車でもしようかなと!(笑)

御年賀

毎年同じ御年賀。来年あたりから変えてみるかなー

打ち合わせー

これから志村さんと打ち合わせー

第9回ブログロックフェスティバル世界大会

恒例のブログロック開始!盛り上がってます!今回は急きょ司会進行やっておりますよ!(・o・)

関連ブログ:仙台・五橋発~ファイブブリッジな日々~ 宮城を一生楽しむ!日記 農場長のぼやき日記

地獄麺昼夜2連チャン

赤鬼でまさかの地獄麺昼夜2連チャン(笑)。最近iPadでFacebook見ながらがマイブーム。

会社の初詣

今日から仕事始め。 昼に、社員の 青柳 くんと、行きつけのラーメン屋、麺屋赤鬼で地獄麺を食べた後、近くの柳町大日堂で会社の初詣。でっかい未(ひつじ)と申(さる)が置いてあるあたり、なんとなく巳年感薄れました(笑) あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いします。

初詣

変な絵馬発見。なんちゅー願いだよ…(笑)

仕事始め

結局遅くまで会社(笑)。

プロの手ほどき

こうたんが来た。プロの手ほどき!

しあわせ

大晦日は結局あまり旧年を余韻することができず。
いま、一人ビールを飲みながら。

さあ新しい一年、おれはどう進んでいこう。
新しい一年だっていつだって、生きているかぎりは、希(こいねが)うしかない。だって熱を発しない人生なんてないんだし。じゃあ何のための熱なのかといわれれば、結局のところそれは、(ひとりよがりではない)しあわせのためのそれだと言いきれる気がする。

答えはとっくにわかっている。
おれのしあわせは、たぶん自分の存在意義を見いだすことにある。
そしておれは、おれが周囲から受けてきた以上の価値を、せめて遺すことは当然、おれの内に印象するたくさんの大切な仲間や好きと思えることに、おれでしかできないことで貢献すること、その道を進んでいきたいんだ。

今年はおれ自身が抱くロマンを、もっと発しながら進みます。

旧年中はどうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

今シーズン初スキー

トータル2回目のスキー。たくさん来ようね!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja