total: today: yesterday:

ホッチキスの笑顔

ホッチキスでニコニコ笑顔

宅飲み

みのると宅飲み。ともちんがスイスイ歩いてたー

カバンが…

もう寿命だな(笑)

仙台農商工連携展示商談会

志村先生、アツイ!(・o・)

織り牛

はるさんの隣にできた織り牛がいつの間にかなくなってた。

室内灯

ずっとつきっぱなしだったけど、かろうじてエンジン始動。ほっ

りらくインタビュー

今日発売の仙台発・大人の情報誌りらく。りらくインタビューは、われらが稲葉さん。熱が伝わるいい内容だなあ。

ちいビズ6回目

今回は、販売計画についてー

薄氷

朝はまだちょっと寒いな。

FB運営MTG

…の前にスター農家のプレゼン!本番はいよいよ今週金曜日!がんばれーー

スレイブオブタスク

ふータスクに追われてんなー

駐輪場定期券

最近とめっぱなしにしててもったいないので一ヶ月分購入。1,000円也。

瀬戸っち未来塾

記念すべき(?)40回目の未来塾は瀬戸っちの「食を通じて宮城好きっ子をつくらいん」。たのしいなあ。

NHK仙台放送局

ちょっと打ち合わせに。

大渋滞

全然まったく進まない…。午前中家で仕事すればよかったな。

魔法つかい?

ほうきにまたがる(笑)

初スケート

和泉のアイスリンクで初スケート。徐々にうまくなってきたぞ!

しごと?

ともちんパソコンしごとちゅう

Ma Vie

今日リニューアルオープンの飯田さんのお店。雰囲気超よくなったなあ!

ウエノイチロー展

フリーになった志津さん初プロデュースのウエノさんの展示会。すごくいい雰囲気です。

ナイフ返却

ヤバイので隠して持っていこう(笑)

駐禁

なんたる…

ゴミ捨て

朝のゴミ捨て…

東北復興ソーシャルビジネスフォーラム in 宮城

顔出してみた。知ってるひとが何人か意外な活動はじめてたりしておもしろーい。

しんかんせんのノート

青柳くん、サンクス!

隠れ家バー

こんなとこの奥にいいバー見つけた(笑)

ツダセンでMTG

すばらしい仲間だなあ本当に

カバンが…

こりゃひどいわー。奇しくもスーツと同じ柄なのも気に入らないし(笑)、新しいの買おうかね。

VGAケーブル

社内会議用にモニターひっぱり出したら探してたケーブル発見!これでプロジェクターつなげるときにわざわざ青柳くんのところからとらなくてすむ…(笑)

八幡平ゆきフェスティバル

ショーのあとはゴーバスターズと握手!

八幡平ゆきフェスティバル

雪像で遊んだり、寒いけどたのしー!

八幡平へ

矢巾PAで昼メシ

アナログ手帳

やっぱアナログな手帳も使うことにした。この手帳はかなり自分にあってる気がする…!
一体みんなはどうやって管理してるのかな?合うかどうかはやってみないとだけど、いいアプリとかツール共有してほしい…!ちなみにワタクシは、
・Google Calendar ・Google Tasks・さいすけ(iPhoneアプリ)・GeeTasks(iPhoneアプリ)・これからは写真の手帳も!

日交タクシー乗り場

広瀬通りのこんなとこに乗り場があったのねえ。

柏木へ

菅井さんに会いにきた。

NAS

Amazonで注文してたNASが届いた。

弦来仙

ちゅーことで飲み。やち、おめでとう!

豆や(とうや)

三陸オーシャン木村さんと一緒に。ごちそうさまでした!それにしても安くて美味い!

自販機にテープ?

自販機の横の何かをテープで隠すのを取材する人…?

ちいビズセミナー

今日は、事業計画書の役割についてのセミナー。

千円札!

ワイシャツの胸ポケットからシワになった千円札発見!(笑)

着到板

Webで拾った写真のこれ、「着到板(ちゃくとうばん)」というらしいんだけど、どこに売ってるのかな??
ファイブブリッジ運営会議でしばらく前からメンバーのこれ作ろうと話してて(笑)調べても、楽天でもアマゾンでも売ってないんだよね。
でも欲しがる人はいるような…。自分で作ってオンラインショップ「着到板ドットコム」でも立ち上げて儲けるか(一馬 談)(笑)

新聞つたえびと4コマ

第11号の4コマ漫画は、なんとぼくと、 ミライトスのロゴマークでもありマスコットキャラクターのロマンくんでした。うれしーなあ。りえちゃんありがとね!新聞つたえびと、もっとおもしろくしようと考え中。集スタッフも随時募集中ですので、興味ある方は連絡くださーいね。(・ω・)ノ

たから

順正が枕元においてくれた。中には金メダルやビー玉がたくさん!

新聞つたえびと11号発行

新聞つたえびと、今回も無事発行です。
今回は...やっぱりいつもどおり日付変わるギリギリ直前でしたね(笑)
4コマ漫画のぷるめりんごさん、連載小説の画伯さん、最後の最後まで、おつかれでした!

新聞つたえびと編集中ー

新聞つたえびと第11号、目下編集中ー(・ω・)ノ
今日発行だけど、いまからでもだれか寄稿しませんか?400文字くらいでー(笑)

かくれんぼ

こんなとこにかくれんぼ(笑)

うんてい

もうスイスイだな。すごいぞ!

朝のヒトコマ

ともちん割り込む(笑)

みやぎECサイトの会

恭輔さんが中心に立ち上げた会の記念すべき第1回会合。ゴールデンモッツにて!

みやぎのあられイベント

「故郷の風景を描いて、東京スカイツリーRオフィシャルショップで販売される商品パッケージをつくろう!」イベントに参加。あられちゃんさすが!たのしいイベントだね!

週末ねのキッチン

ねの吉ファーム星野さんの週末レストラン。うまくてボリューミーで大満足。

お米クリエイター

角田のお米クリエイター裕貴くんち訪問

映画上映会 in ミライトス

今日のプレゼンターはくろちゃんで「聯合艦隊総司令長官山本五十六」。いやーひとつの映画でほんといろんなとらえ方があるね!

販路拡大支援研修

石巻にて2時間ほど講師をば。

ほいくえん

朝のひとコマ。

ロマンバー◯トス

今回のテーマは利恵ちゃんプレゼンツの絵本「おおきな木」。利恵ちゃんの読み聞かせいーなあ。

石窯パン工房ばーすでい

打ち合わせのあとパンとコーヒーで、しばしくつろぎ中ー

ちいビズセミナー

3回目昼の部。

1次選考通過!

おとといのことだけど、 宮城のこせがれネットワークから、ヒラードと共にスター農家発掘オーディション「STAR's」 にエントリーしてた、エントリーしてたお米クリエイター佐藤裕貴さんが、1次審査通過しましたね!すばらしい!ヒラードのもよかったとおもうけどな。 「オールドダウン農業」新しい。さーみんなで応援しまっしょうー!(・o・)

tumblr始動

いまさらながらtumblr始めてみよっと。
追記: ...と思ったら、いつの間にかアカウント作ってた。酔って作ったのだろう(笑)

オガーレ!

今月号のオガーレ!は去年のオータムセミナー特集!

ファイブブリッジ運営MTG

いつもの感じで進行中ー

あわや追突…

あぶなかったーあせったー

PB商品

PB商品は、これから少し控えることにする(笑)

本塩釜のぐら

本塩釜のホルモン屋ぐらで、はっちーとサシ飲み中。たのしーなあ。いい感じにいろいろ深い話ば、しちょりました!

おにはそとー

ともちんはちょい泣き。順正はもう泣かないなあ(笑)

シートベルト復活

やっと乗れるようになった(笑)

〆の吉牛

ことのほか遅くまでいたな(苦笑)

UNIT

わいわいさわぐ(笑)

こせがれ図鑑企画制作委員会

第2回目はサポセンにてー

関連ブログ:みちよのカントリー・ロード

クルマ修理

シートベルトほかモロモロ直しにきた。去年の4月にぶつけてからボンネットは開かないし、クラクションも変な音するんだよね(笑)

学院大入試

今日は学院の入試だったのか。ご苦労さんっす!

お兄ちゃん

泣きだした妹を抱きしめるお兄ちゃん。じーん。

ビッグボーイ

竹鶏竜生くんとビッグボーイで。ずいぶんいたなあ(笑)

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja