total: today: yesterday:

ひふみよマルシェ

記念すべき第一回。ここでも仲間がどんどんつながってる。応援してるよー。

向山児童遊園

ともちんもすべり台の下であそんでてかわいーねー

向山児童遊園

ここは遊具がほんとたのしいよね。

ハーベスト送別会

ハーベストの送別会に急きょ乱入。まゆみちゃん、たっくん、おつかれ!またいろんなとこで会うと思うから、これからもよろしくね!

お世話になりました!

次年度から結婚して辞める先生にお礼のメッセージ。

ビーストのリング

目覚めたらビックリして喜ぶだろうなあ!ウシシ(笑)

赤鬼

はちやの餃子ナイトのあとは赤鬼へ(笑)

はちやの餃子ナイト

すごい盛況。そりゃそーだよなあ。

ビーストウィザードリング

やった!取りたかったビーストのがでた!400円のガチャガチャ(笑)

駐禁

おいおいおーい(笑)

石窯パン工房ばーすでい名取本店グランドオープ ン!

石窯パン工房ばーすでい名取本店、今日グランドオープンでーす!パン率(?)増えそうだな…!あ、パン率というのは、全食事に占めるパンを食べる割合のことです(笑)

ラーメンとんかつ忠

忠でカツカレーでも食おう!

「つたえびと5」発刊!

先日、ローカルビズカフェの100人1冊本プロジェクト「つたえびと5」発刊になりましたよ!今回のテーマは「幸せ」。この前手元にとどいたんですが、なんか作家になったかんじでたのしいですね(笑)。
ファイブブリッジメンバーからは、ぼく以外にも畠山さん、稲葉さん、利恵ちゃんのほか、ミラノからも、嶋末みどりさん、今野智子さんが書いています。
執筆者がそれぞれ1万円を出し、合計金額で出版費を賄い、執筆者には1冊1,000円の本が10冊届くという、この仕組み。いろんなところで大いに活用できる素晴らしい仕組みです。
今なら裏表紙の裏あたりに、ぼくのサイン入れられますので、ご希望の方はご連絡を!(笑)

嶋田未来塾

今回は嶋田さんの物理のはなし。

ゴールデンモッツ

畠山さんと飲んでたら続々集合(笑)

ウィザードに変身

結構な値段するけど、しゃーねーなあ(笑)

ごきげん

にこにこでいいねー

竹鶏ファームさん取材

うるしーカメラマンと、みっちーの取材で。

ちいビズ報告会&交流会

えがおつなげての曽根原さんのお話のあと、みんな交えて交流会。

眼鏡市場

ともちんに壊されたメガネの修理に。ジョジョ立ち?(笑)

iPhoneカバーの絵

順正がかいた絵。かわいいなあ(笑)

フェイスタイム

会社からフェイスタイム。みんな寄ってきた(笑)

南小泉交通公園

ともちんも自転車。出発進行ー(笑)

南小泉交通公園

名前とか自分で記入。すごいぞー

こせがれ&VERANDAキックオフ懇親パーティ

これからの連携と発展が楽しみ。見たことないステキ料理に群がる一般人ら(笑)

ソシラボ

ソシラボ見学。なかなか明るくていいかも。

クラウドガーデン

来たかったんだよなあ。なかなか環境いいね!

「happy」上映会

ソルティー達プロデュースの上映会!

TRY6

石井さん、福田さんのTRY6にまた寄ってみた。なんかおれの髪型ひどいな…(苦笑)

おはよー

おおきいけどあったかそうでいいね(笑)

やまなか家

テーブルふきを手伝う順正(笑)

ライズタウン

2週分収録完了!弦内のヤツ流してしまった(笑)

ちいビズ

今日で最後の講座!

ちいビズ最後の授業

無事終了!ほんとにいい場だな、ちいビズ。

新聞をつくろう

なかなか好評でよかったわー

トンペー学食

もう肉は気が向いたときしか食わないことに決めた!

朝カフェ

朝カフェに来たらちょっと早すぎた(笑)

イキマート

イキマート

pdf.js

うーん…pdf.jsダメじゃーん

新聞つたえびと第12号

無事発行!

宮城のこせがれネットワーク

加美の六根舎田原さんのプレゼン!

震災2年

青柳くんと会社で黙祷。当時はこのあと無情の猛吹雪になったんだったな…。

ウィザードリング

じいちゃんが勝手に買ってきたらしい(笑)

はじめての石井屋

「菓子パン」を買いに(笑)

大阪王将

ばんごはん(笑)

コートのボタン

割れてる、外れてる、ほつれてるの三拍子。ビジネスマン失格(笑)

軍鶏の卵!

竹鶏さんで打ち合わせのあと、竹鶏一黒軍鶏の卵いただきましたー。この軍鶏は卵肉兼用じゃないので貴重!

おさがり

おにいちゃんのおさがりのくつだー

メッセージソング

りらくに連載されている、ライズシティ早坂さんの「メッセージソング」。
いろんな想いを経験して今があるんだなあと思うと、毎回見習うこともたくさんある連載だな。

はなぢ

ワイシャツ着てすぐ、鼻血でた(笑)

数字でみる店舗経営

今日のちいビズは、食むすびの杉山さん。勉強になったなあ。ラストはうるしーによるTRY6宣伝!

DATEバイク

3月16日からスタートらしい。レンタル自転車かな??

ウィザードリング

ドラゴンも全部そろって、よかったね!

啓蟄の新芽

おお、春がきてるねえ!

Webデザインの新しい教科書

マジカルリミックス赤間さんがこもりさんと上梓したWebのテキストブック!初心者にとっては、体系がしっかりわかるようになってて応用のきく力がつけられるし、中級者にとっても知識の再確認に最適だとおもう。まじで良著。センスいいね!赤間さんおめでとです!

輪ゴム

なぜか壁にくっつく輪ゴム(笑)

復興人第17号

今号の復興人17号は、コーディネーターの稲葉さんはじめ樹さん、牧野さん(まっきー)、飯田さん、鈴木万里さんの座談会特集がたのしいですねえ。ちっちゃいビジネス開業応援塾、ほんとうにいい場です。

若林区

区役所からの風景。

慶長遣欧使節400年トークショー

サンファンバウティスタ号の使節は、心持ちとして最大の「伊達」をすることだったとの濱田館長の言葉に感動。

スケート

お!一回目よりだいぶ上手だぞ!

冷蔵のロッカー

こんなんあるのな!

最悪デー

ふー今日はほんとーに最悪の一日だったよ…。これから取り戻す!

おニューのカバン

ようやっとGET!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja