total: today: yesterday:

仕事に来たはいいけど...

うーん仕事に来たはいいけど、iPhoneもケータイもWimaxも忘れて、閉口してしまうなあ。自分のドジぶりに、開いた口がふさがらないわ。

初トイレ

ともちん初トイレ。すごいぞー!

のびすく

泉ののびすくに遊びに来た。

ニューシネマパラダイス

第7回FB映画部映画上映会は、池内さんプレゼンツ「ニューシネマパラダイス」。ディレクターズカットとのギャップ大きすぎで上映後大盛り上がり(笑)

楽天セブン

北目町のセブンイレブン。外装も内装も楽天一色。

餃子パーティ

じいちゃんばあばの家で、今日は餃子パーティ。

名刺印刷

ある程度価格が高いのをわかってて、それでも地元の会社にと思ってお願いしている名刺印刷。ちょっとしたこだわりで上下を5mm細くして角丸加工をしてもらったりしてるんだけど、東京の会社でなんと、同じような印刷をいまの約1/10の価格でやってくれるところが…!若干色は沈むようだけど、この価格差はビックリ。うーん、こんな自社のみのしかも目先だけのやり方がはびこるようでは、地元の会社もやってられないよな。自分の業界の相場を自分でどんどん下げてどうするんだろう??

ちいビズ第6回

第6回目も無事終了ー

赤鬼

ほしのさんにカメラ講座のあとは、うるしーと3人で赤鬼へ。ちょい並ぶ。

キャリアセミナー

東北学院高校で久しぶりのキャリアセミナー!

栗山未来塾

今回のスピーカーは栗山くん。まち歩きツアー「長崎さるく」の視察ツアーレポートです!

初心者マークの場所

クルマの真ん中に貼るひととそうでない人で、デザインセンスは分かれる気がする(笑)

ゆりあげ港朝市

おれの仕事を兼ねて、家族で来た。安いし活気があるし、いいね!

保育参観

ともちんはお母さん、おれは順正を。風船遊び。

イメージ写真講座

ミライトスオフィスでみやぎECの写真講座。ためになるー

Dottore

先輩起業家に聞くセミナーで。いい話が聞けたなあ。

キヤノン New FD75-200mm F4.5

ヤフオクでGET!

たか政

ほしのさんのカメラ買うのに付き合いがてら、I子と三人で500円天丼大盛。

うっちーおめでとう!

駅前で新婚のうっちーにバッタリ。すげーいい奥さんすぎる。いろんな想いめぐるわ…マジおめでとう!(涙)

復興応援隊

南三陸の復興応援隊のみんなと。

スクールオブロック

このラジオやっぱいいなあ。元気になるよ。

てづくり迷路

木工用ボンドを、昼は順正、夜はおれが何回も重ねて、できたー

おそうじおてつだい

おそうじのおてつだい。いろいろできるようになってきたなあ。

ヒロカッチン来訪

はちやの餃子たっぷりたべて遊んで大満足!

チームあべひげ

たのしいなー

仙台屋食堂

はっちーと、塩釜の中華屋さん。サビれてるけど(笑)、まじうまし!

イカ

稲葉さん、旅先でイカ関連商品を見るにつけ、いつも何かとお気遣いくださり、どうもありがとうございます(笑)イカんともしがたい喜びです(笑)

ハーベスト

ハーベストに来てみた。松浦さん熱弁!

朝ごはん

顔みたいな朝ごはん(笑)

ワールドベイクドチーズケーキ

渡沢さんのお店訪問。全種類GET!うますぎ。ブルーチーズの好きだわー

カスタードフォンデュレンジ

竹鶏さんのカスタードフォンデュの箱で作った電子レンジ(笑)

ヘアーサロンカナヤ

髪切ってもらった。うーんカワイイ!

プール

よーし泳ぐぞー!

おじぎ草

しまちゃんの付録。芽でてきた!

第4回みやぎECサイトの会勉強会

今回も熱気あふれる議論に。

ロマンバー〇トス

今回のプレゼンターは河合さんで「ドラえもん最終回」。料理は、ざおうハーブの「ハーブお好み焼き」!

保育園

はいいくよー。

イツフェスMTG

遅れて参加。武屋食堂でイツフェス打ち合わせ。今年もやるよー

租税公課

また安くなってる!謄本600円、印鑑証明450円!

第1回ローカルメディアネットワーク

いよいよ始まったLNM。中子さんを交えてディスカッション。

はちやの餃子

今晩は、はちやの餃子。ともちん大喜び(笑)

宇宙を俯瞰する

仙台市天文台で星の位置関係のワークショップ

蔵王ハーブ祭り

和菓子、フォトフレーム、クレープづくり…楽しいねえ!

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja