total: today: yesterday:

エクストラコールドBAR

たまたま車でテレビつけたら、平野さん登場ー!

決算

なんとか今期も黒字決算!

飲食店申請

イツフェスの五橋酒場の飲食店申請。偶然竜生くんに遭遇!

カメラと写真の「いろは」基本知識講座

終始なごやかなムードで、なんかたのしい(笑)

遊佐海水浴

かに獲れまくりの海水浴。

遊佐旅行2

とどうふけんくいずで盛り上がり(笑)。

遊佐旅行

ひいおばあちゃんのところへ。

大雨

酒田に向かう途中、すごい豪雨。

保育園夕涼み

順正もともちんも似合ってるぞ。?2013?年?7?月?26?日、??18:32:58

エパデール

きれいだー(笑)

スリープ

寝てる指にスリープの指輪つけて、まんじゅうも置いてくれてた(笑)

ちいビズ写真講座

千葉さんの写真講座。

ほいくえん

今日も一緒に登園ー

木坂未来塾

第45回東北ビジネス未来塾は、木坂さんで「起業家に必要な法律知識」。覚悟を持って臨まねば、ね!

参院選挙

みんなで投票に。

背泳ぎ!

今日は背泳ぎのれんしゅう。泳げるようになってきた!

みやぎEC写真勉強会

和田さん監修のもと、干物撮影中。すごく勉強になる。

ネーミング講座

ちっちゃいビジネス開業応援塾、おっかあのネーミング講座。うむーなるほど…。

すごい寝相

ただいま。すごい寝相だ。あったかいからいいけど(笑)

たまご撮影

アトリエデリスさんで、竹鶏料理撮影ー

ファイブブリッジ運営MTG

いつもの感じで今日も。

トイレ改装中

お、事務所のトイレが味気ない

ダムカード

ダムを愛してやまないダムマニアが集めている「ダムカード」。七ヶ宿ダムの管理事務所でもらってきた(笑)。
統一デザインのもので、全国におよそ300種類。国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理するダムで、ダムを訪問した人にのみ配布されていて、おもて面はダムの写真、うら面はダムの形式や貯水池の容量・ダムを建設したときの技術、といった基本的な情報からちょっとマニアックな情報まで凝縮されている(国土交通省サイトより)。
ダムマニアでなくても集めたい気になるし、なぜかダムについてもっと知りたくなるから不思議。ついついコンプしたくて訪問したくなるよね。
応援している「宮城のこせがれネットワーク」でも、こんな、訪問しなければもらえない「宮城のこせがれカード」をつくると楽しいだろうな。

七ヶ宿キャンプ2

帰る途中のすごい滝(笑)。

眼鏡があ…

ともちんにまたやられた…(苦笑)

七ヶ宿キャンプ

七ヶ宿でキャンプ&BBQ!雨だけど(笑)。

長ネギマン

ハハハハハハーッ(笑)

地方自治法施行60周年記念貨幣

少し前に、自販機のおつりで出てきた(?)滋賀の500円玉。地方自治法施行60周年記念貨幣というらしく、1,000円玉もあるらしい(1,000円玉はカラーでカッコイイ...)。宮城のは、1,000円のは既に申し込み終了(泣)。500円のはゲットできるか...!

地方自治法施行60周年記念貨幣一覧
宮城版
千円プレミアム型銀貨幣:伊達政宗と慶長遣欧使節船
五百円バイカラー・クラッド貨幣:仙台七夕まつり

楽天観戦

家族で観戦。でも雨で途中退場(笑)。

もぐりの練習

最近プールでもぐれるようになって、おふろでも練習ー(笑)

新聞つたえびと第16号

稲葉さん、浦川さん、木皿さんと、COVOに来たはいいけど、〆切が...(笑)。稲葉さんいつもありがとうございます!

ちいビズ第8回

今回は「プレスリリースについて」。今クールも残すところあと1回!

宮城県庁記者クラブ

セミナーのプレスリリースの説明用に投げ込みBOX撮りにきた。

対話の可能性

初めてみた。いい文章だなあ。
おれは、対話は相手方と必ずしも相対して行われるものではない気がしている。
対話によって開かれた自分自身を、示し、証明しつづけていくこと。それもひとつの対話のかたち。おれの対話の相手方へのまなざしはそこにあるのだと。
たかおっち、サンクス。

朝いちで、職場の回覧物として回ってきた「せんだいメディアテーク」のパンフ。館長であり、哲学者の鷲田さんの言葉を思わずパシャリ。 自分の芯を強くすることは、同時に他者との違いをはっきりさせることだから嫌だな、と思っていたんだけど。どうやら違いってそんなにわるくない。この暑い中で色々考える。

薬入れ

手づくりのくすり入れ。ありがとう(泣)。曜日がずれてる(笑)

薬GET

人間ドックからはや3ヶ月以上...。ようやく薬GET!フェブリク、クレストール、etc...(笑)

イツフェス出店者MTG

今年の五橋酒場は、はっちゃける!(笑)

竹鶏ファームさん取材

こんどはおれも写真撮影!

赤鬼

星野さんI子と赤鬼。

秋保川遊び

秋保の木の家のところで。?2013?年?7?月?7?日、??12:42:44

くら寿司

たまに来るくら寿司。おいしーねー。

ごくりMTG

王冠にて、ファイブブリッジの、ちょっと具体化してきた妄想ミーティング。

写真撮影会

みやぎECサイトの会勉強会の前に、ミライトスで写真撮影会。

〇トスⅠ子

I子の「ビッグオー」

歩いて登園

今日はお父さんと歩いて登園。

ファイブブリッジ運営会議

今日のファイブブリッジ運営会議は飲みながら酔いながらたのしく本音トーク。いいなあ、この雰囲気ウケる(笑)。おれ昨日買ったワイシャツ小さすぎた(笑)

珈琲まめ坊

先輩起業家訪問にて、広瀬川ブレンド。

ゆりあげファンド御礼

出資してたチャレンジスターのゆりあげ港朝市ファンドの御礼が届いた。

第2回ローカルメディアネットワーク

第2回目。イツフェスに向けての情報発信についてディスカッション。

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja