total: today: yesterday:

折り鶴

順正、ちっちゃいの作るのもうまいもんだな。

ブロックのおうち

二階建てで中に人もいる。うまいねえ

物干し設置

リビングと2階にに物干し設置。ライズシティの納谷さんに、ドアも直してもらって快適!

今村クリニック

夫婦で同じ病院に(笑)マッサージチェア。

まるぶんさん

みっちーと訪問。記念にパシャリ。

じゅんせい卵焼き

最初から最後まで全部自分でつくった卵焼き。おいしいなあ!

まるしょう

加藤社長と飲んだあと、永澤さんとかるく飲み直し。とさつ場って…(笑)

消へかかる...

消へかゝる 熱を惜しみて あたゝかき
色をその葉に しばしとどめむ

[大意]
秋も終わりに近づき寒い冬になる。それを惜しむかのように、しばしの間、木々はあたたかい色を、その葉にとどめているようだよ。
[解説]
気鋭の歌人、鈴木圭介氏渾身の一首。
彼自身の叶わぬ想いが消えかかろうとする今、なお心の内にとどめる熱を、最後に燃やさんとする心情を、秋の紅葉の描写に例えているのであろう。良作といえよう。

第2回ごくごく酒話会

ごくり、の雰囲気、どんどんよくなるなあ。

イチョウの絨毯

トンペー片平キャンパスはイチョウの葉が絨毯のよう。

ドアの貼り紙

キョウリュウジャーの工作だな。かわいいな。

キョウリュウジャーの工作

買ってあげた本の付録でたくさんつくってた!

裕貴未来塾

第49回目のテーマは、「お米クリエイターのいままでとこれから - 世界の農業から見る、みらいの農業討論会」
かなりの集客力。さすがだねー

五橋公園の落ち葉

ここは、なんの木かな?落ち葉がすごいなあー

処方せん

しばらく飲んでなかったので、二人でもらいに来た。

名残惜しい…

またきてなー

おもちゃの箱のかぶりもの

ともちん、かわいーなあ

ひふみよマルシェ

ちっちゃいビジネス開業応援塾からも、らみうさん、尾形さん、はそべさん、佐藤君が参加。他にも知ってる人たくさん。がんばってるなあ!

順正ふたり同時プレイ

じゅんせい、二人同時プレイ(笑)

竹虎さんみやぎEC

今回は高知から竹虎の山岸さんのお話。こころにくるものがあった。「本気、本物、本質」をつたえることの大切さ。

ちっちゃいおっさんスタンプ

Uha味覚糖のお菓子でLineのスタンプゲットしようと思ってたら、とっくに終わってた(笑)

政宗の夢 常長の現

JR仙台駅で期間限定で販売されている、1,800円の駅弁。慶長使節400年。うますぎる。

ミヤゲーゼ東京イタリア通信

現地に畠山さんやうるしーたち。向こうの映像見れないけどなんとか。

半兵衛

鳥紀のあと、柴田さんオススメの店へ。ビールがやかんででてくるし、こういう雰囲気サイコーだね。

マリンピア松島水族館

移転する前に。なつかしいなあ。ここ。セツルの新歓ハイク思い出すよ。子どもたちはアシカショーに真剣。

ドアの蝶番

調子わるいかんじ。

南京錠

仮面ライダー鎧武のロックシードの話をするのに買ってきたら、よろこんでた(笑)

ベビースター天一味

加藤社長にもらった。匂いはそれっぽいけど、味は…うーん、微妙!(笑)

Soy & Cafe SENZ

さて、豆乳スムージーは美肌の赤(いちごとラズベリー)で、湯上がりタマゴ肌に...

キーボード

弾けるとたのしそうだなー

ともちんメガネ

眼鏡市場でちょいとかけてみたよ。

サンダル

かなり履きつぶしたな(笑)

補助輪はずし

自分で補助輪はずし、上手だぞ!

コメダ珈琲店の豆菓子

先月三重に半分遊び(?)に行ってた、かっきー(柿崎 真沙子)にお土産ねだったら、こんな大量のコメダ珈琲店の豆菓子が…しかも調べたら別に三重じゃないし…ネタのために、かさばる荷物を持って…仙台まで…ありがとう…(笑)

頭髮力の減退

雙子(ふたご)の弟が頭髮力の減退に多大な不安を抱へてゐるといふ。
最近とみに薄くなつて來たと嘆いてゐる。
遺傳子が同じであるから、同じ末路を辿るは時間の問題かと思ふけれども、幸ひか、わたくしの頭髮は今のところ、まださほど深刻では無い。
明らかに、後天的な事由に因る相違であらう。
とはいへ、生活の不規則さ不健康さ不攝生さに於ひて、弟に負けるとも思へず、理由が分からない。
弟は、食生活改善、マラソン、リアツプ、育毛サプリなるものでぐわんばると意氣込むが、わたくしは、取り敢へずは、下手に生活習慣を變へずにおくのがよからう。
とはいへ、わたくしも時間の問題であらう(嗤)。

ともちんメガネ

ネタに買ったメガネをかけてたのしそう(笑)

ダウンとくつ

にいにいとおそろいのダウンとくつ。よかったねー

小杉食堂

白石の名店で変なポスター発見。

新聞つたえびと20号

新聞つたえびと20号、発行です!

ともちゃんとお風呂

たのしいー(笑)

河北ニュースカフェ祭り

河北ニュースカフェ祭りで、よっちゃんたちがやってる新聞バッグ体験。楽天優勝の紙面でサイコウ!

交通公園

にいにい、まてまてー(笑)

交通公園受付

名前もキチンと書けて、えらいぞ!

ロマンバー◯トス

今日の絵本は、冷やし中華マンの、大きな木。

ネットショップ先輩起業家訪問

南三陸deお買い物の伊藤さん、及善の善弥さんが講師!ためになるしキラキラいくら丼も食べてたのしーい!

オリジナル

起業、あるいは自ら仕事をしていくことは、昔から自分の周りに「地図」をつくっていくイメージがしている。
自分自身に絶対的な座標があるわけではない。けれど、周囲との関係のなかで、自らの"目的"と"役割"をどう見出し、そこに自分自身の"オリジナル"をどう磨いていくか。そうして立つ場所が見えてくる、そんなイメージ。
地図を歩いていくにあたっては、ウリとか強みとかUSPを持ちましょうとかいう表現はなんかちがう。そもそもぼくらは最初からみんなオリジナル。オリジナルであることに勝る強みなどないのだ。オリジナルを磨けばいいのだ。
ちっちゃいビジネス開業応援塾に集うひとたちはみんな、ポジティブなオーラをまとっていて、個性的で、一緒にいていつもワクワクしてくる。
今日もまた、最後に大きな夢に触れた。
そうするとぼくはまた、自分自身の持つ"オリジナル"でもって、その力になりたいと思ってしまう。この感覚は悪くないんだよね。
いまは事務所に戻って、ひとしごと。
写真の紙袋は今日もらった、おみやげ。
稲葉さん、いつもありがとうございます。感謝感謝です(涙)

補助輪なしで!

補助輪を調整しようとして壊しちゃったら、モノともせずすんなり自走成功(笑)

木下大サーカス

車に当たらないように傘を細くしてる(笑)よーし、みるぞう!

ガリガリ君クレアおばさんのシチュー味

うまいんだが、ポテトが食感、味ともに余計だな(笑)

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja