total: today: yesterday:

レゴの飛行機

車にも飛行機にもなるレゴのブロック。今度は順正がひとりで作った!すごいなあ。

ともちんごはん

ごきげんなともちん。

ポンカンレゴ

じゅんせいにレゴ指南。さんきゅー

竹鶏ランドセル

竹鶏たまごうみたて定期便の段ボールで作ったランドセル。おかあさんうますぎ…(笑)

おいしーい

ポンカンも来てたのしくておいしーいー

レゴフェス(名前忘れた)

順正と、夢メッセへ。レゴってやっぱりすごいなあ。

やきゅう

サンタにもらった野球セット。お父さんもグローブを買って榴岡公園へー。一部雪も積もってるけどやるぞー

ジグソーパズル

親子でできるのは、いーね!ハマりそうな気配(笑)

三脚損壊

見事に壊れたな(笑)

丸亀てんどん

半熟たまごの天ぷらがうまいのだ。

おりがみサンタ

かわいいな。いつも笑顔。

プロペラ飛行機

もらってつくったプロペラ飛行機初飛行ー

近所の集まり

我が家で近所のみんなでワイワイ。

近所のクリスマス会

みんな集まってワイワイガヤガヤ(笑)

ウィンターセミナー

エルパークで開催中。

将棋くずし

もはやガチでおれより上手(笑)。駒ごとに点数をつけることで、10のまとまりにきて数えるのとかの訓練にもなるのでいいな。

ガイムのUFOキャッチャー

とってあげたくて何回か挑戦したけど、断念(笑)

オセロでいぬ

純粋にかわいい(笑)思わずパチリ。

スイートポテト

じゅんせいが作ってとっといてくれたスイートポテト。あまくておいしい!

今年最後のちいビズセミナー

今年最後のセミナー終了。いい熱を持った人たちに会えたなあ。

保育園お見送り

窓から手をふる順正。かわいいな。

キッズコーナー

なかよくアンパンマン。やっぱキッズコーナーはテンションあがるんだよね。

ランドセルえらび

函館のじいちゃんまゆちゃんからのお祝いのランドセル選び。この時期はもういいのは売り切れ。結局通販で買うことに(笑)

腹芸

腹芸(苦笑)

たくちゃん誕生会

苦労してたどり着いた(笑)

新聞つたえびと21号

「新聞つたえびと 2013年12月・第21号」今年も、やりました!
畠山さん渾身の「2013ファイブブリッジのヒット語録番付」です!(・o・)
今年最後の新聞つたえびとは、ゆいネットさんで発行!来年も、ゆいネットとたびむすびをよろしくお願いします(^-^)/(スタイリング & 写真 by 稲葉さん)

マーチンのネック

ふつうのレンチでは奥まで入らないので、わざわざ買ったこのレンチで直し。

ごはん

ともちんはいつもおいしそう(笑)

サッポロクラシック

ちいちゃんのところから送られてきた。さんくす!やっぱビールはクラシックが一番うまいよね。

素晴らしい山形

竹鶏さんの定期便掲載!

きいちごドレッシングの焼肉丼

お好きな肉を焼いてご飯に乗せ、氏家直子さんのきいちごドレッシングをかければできあがり!

ガイムのおもちゃ

たくさん揃ったなあ(笑)

じゅんせい6歳(早めの)

順正、おめでとう!いよいよ来年は小学生だね!ぐすん。

鎧武のバースデーケーキ

かっこいいケーキだね!

孫たちと

孫たちにかこまれて幸せそう(笑)

生活発表会

今回は劇(田舎のねずみと都会のねずみ)もよさこいソーランも、いろいろやることあったけど、うまかったぞ。よく練習してたもなー

〇トス

あこちゃん特製の鍋。うまいけどまだ誰も来てない。だいじょぶかな(笑)

ウクレレ練習

裕貴くんが来た。たくちゃんの誕生会用に一応(笑)

ファイブブリッジ運営MTG

定例の。今日は3人。ごくりのメニューなど。

クリスマスツリー

おうちにクリスマスツリーが。こんどパーティやるみたい(笑)

ローカルメディアネットワーク

終わり頃参加。HaTiDORi。あとで調べてみよう。

山崎亮講演会

稲葉さん康子さん千田さんと村山へ。ためになる。芸工大に入学する学生がうらやましいな。

東北中心ビル屋上より

ファイブブリッジを望む。結構このビルの屋上景色いいな(笑)

一番町の出光

夕方から村山に行くので、給油&洗車をば…

ゆみや

昨日じいちゃんが作ってくれた弓矢で遊ぶ。それにしてもじいちゃんはいろいろつくってくれるなあ(笑)

キョウリュウジャーすごろく

これがなかなかおもしろい(笑)

キョウリュウジャーすごろく

買った本についてきたすごろくにハマり中(笑)。結構ふろく充実してるな。

ファイブブリッジ会議室アフター

きれいになった。

ラブミー牧場

おー閉まったか…。

ファイブブリッジ会議室途中

ふぅーなかなかいいかんじ。きれいになると気分もちがうね!

ファイブブリッジ会議室ビフォー

今回はタイルカーペットを新しいのに変えるのがメイン!やるぜ

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja