total: today: yesterday:

プラネタリウム

お母さんが家に友達きてるので、雨の中プラネタリウムへー。たのしい!

上靴洗い

毎週やってる上靴洗い。えらいぞー

ばんばんー

フォーゼの鉄砲?でこうげき(笑)

おてつだい

食器洗いのお手伝い

FB映画部の帰り

今日は須田さんプレゼンツの「snatch」。もう一回観ないとわからないかも…(笑)。帰りはたくちゃんに裏道教えてやろうと思って青葉山のこんな道へ。途中道路が寸断されててバックで引き返し(笑)。

ごくごく酒話会

渡沢さんがきて、ヌードルメーカーの話など(笑)。椅子のこの座り方がいくない(笑)

緩衝材で漢字の練習(笑)

白河小峰城址

ガバやっぱり人気(笑)。

第18回花火の里浅川ロードレース親子の部出走!

順正はがんばって2km完走!すごいぞ。おれ的にはちょっとひよった(笑)

浅川マラソン

さーてこれから走るぞう!

耳マーク

仙台市営バスでは、耳マークが掲示されており、その下には、マークの説明はなく「耳マーク」とだけ書かれている(笑)。

藤崎ビアガーデン

今年初ビアガーデン!終わると同時に土砂降り(笑)

お友達と登校

よーし、今日も元気で楽しんで!

ONE MORE TIME

及善さんと一緒にファイブブリッジ運営MTGのあと、はじめて来てみた。近いのになあ。なかなか雰囲気よし。またこよっと。

ショートカットキー

こういうとこから文字列を探すとき、無意識に左手が「Ctrl+F」に動いてしまう(笑)。あと、何かをこぼしたりしたときは、とっさに「Ctrl+Z」に動いてしまう(笑)。あるよねー(笑)

ラジコンヘリ

ケーズデンキに行く前に、ずいぶんほしがってたラジコンヘリを買いに。ゴールデンウィークのときに順正がまゆちゃんからもらったおこづかい。

レイコップ

ともちゃんが体がかゆそうなので、ケーズデンキで買ってきた。

ちちの日

じいちゃんばあばの家にひろと達も集まって。なぜか服脱いでる(笑)

ラーメンの油くっつけ

こういうの見ると、昔の自分とおんなじすぎてかわいくて仕方なくなる(笑)

竹鶏さん直売所改修

ちゃくちゃくと出来あがってきてる!変わるもんだなあ。

ミヤゲーゼ

ミラノからはみどりさんのほか、新婚旅行中のみっちー&あられちゃんも参戦(笑)

グランドメゾン片平

昔住んでたとこ、いま工事してるんだな。どんな感じになるんかな。

新聞つたえびと第27号発行!

新聞つたえびと第27号 2014年6月版発行しました!
www.five-bridge.jp/tsutaebito_140611/

ごくり

広角レンズで撮るとやっぱ広くみえるな!いいかんじ(笑)

激めん哀歌

おもいつき(笑)

なるこりん取材

新聞つたえびとの取材かねて、なるこりんへ。雨だってのにすごい行列。順正はなぜか掃除(笑)。このあと川渡温泉へー。

順正ともちゃんに読み聞かせ

ともちゃんにムーミンを読み聞かせ。終わるころにはともちゃん寝ちゃった。感動した。

使用済み電池一目瞭然シール

マイ発明(?)アイデア その2【 使用済み電池一目瞭然シール 】
これは(・∀・)イイ!!
使用済みの電池を、しばらくどこかに置いているうち「あれ?この電池使えるんだったかな?」と、また入れてみて「やっぱり使えないや」的な状況になることって結構あるはず。
そんな無駄な労力を無くしてくれるのが、この「使用済み電池一目瞭然シール」なのです!
方法は簡単!使いきったときに、あらかじめ貼られているシールをはがすだけ!
…つーか自分でどうしようもないので、どこかの電池メーカーやってくれないかな(笑)

ハンモック設置

ファーマーズマーケットにあったのと同じハンモックを買って、早速設置!おしりムチムチ(笑)

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja