total: today: yesterday:

決算を無事終へてなほ

決算を 無事終へてなほ 悔しきを
夢みる証と 信じ進まむ

支えてくださる皆さまのおかげで、今年も弊社は無事に黒字で決算が確定し、納税。
いつもどうもありがとうございます。
でも今は、それだけじゃ満足できていない自分を感じる。
こんなもんじゃない、えがいた夢にむかって会社もぼくも、もっと早く、もっと大きく周囲や社会の役に立ち、成長していかなければ。
感じる悔しさは、たぶん前へ進む原動力。がんばるぞ!

うがい手洗い

帰ったらうがい手洗い!

夜の風景

寝る前のひととき。

出席シール

うまくはれるようになってきたね。すごいぞ!

行ってらっしゃい

気をつけてなーー

家のトマト

どんどんできてきたね。

設立講座第2回夜

設立講座第2回夜間の部。受講生のビジネスプランをニーズ、市場、競合など各項目に分けてブラッシュアップ。

お弁当

気まぐれの パパの特製弁当の
メニューは昔 食べてたレシピ

[大意]
夏休みの朝、気まぐれに作ってみたお弁当は、無意識のうちにかつて自分が食べてた母のお弁当と似通っている。母
から受けた愛情なんてほとんど忘れてる(気がする)けど、こういう形で、あとになって表れてくることがあるんだ。
…単に料理の引き出しが少ないだけ、ともいう(笑)

東海村へ

さーて東海村へ日帰りで!

おっかぁ未来塾

今日の未来塾はおっかぁ。しかも誕生日!おめでとうございます!いい話も聞かせてもらいました!

椅子リペアー会

どんどん壊れていくごくりの椅子のリペアー敢行!(笑)

はだしのゲン上映会

ドキュメンタリー映画上映会。

「まちがいさがし攻略ガイド」暫定版

社会人は時間が命。効率よく見つける方法を考えてみましたので、まちがいさがしをする際はご活用いただければ幸いです。
ほかにもありましたら、情報ぜひお寄せください。皆で協力しあい、まちがいさがしにかける時間を短縮しようではありませんか。
◆ まちがい不近接の法則
答えを見ると、まちがいの箇所がこのように比較的大きめの〇で囲まれていることがわかる。したがって、あるひとつのまちがいのすぐ近くに、別のまちがいがあることはない。
◆ まちがい均等分布の法則
出題者の心情としては、なんとなく、まちがいの場所を偏って分布させたくないものである。したがって残りのまちがいを探すときは、バランス的に均等分布を意識するとよい。
◆ 体の数にまちがいなしの法則
体の一部の数にまちがいがあることはない。たとえば、手や指の数が増えていたり減っていたり、ということはない。
◆ イラレ修正簡易箇所の法則
まちがいさがしはほとんどが、絵がイラストレーターで描かれていると思われる。したがって、レイヤー(絵の重なり)を変える、位置をずらす、形や色を変える、などは簡単だが、和服の襟を左右逆にするようなのは少しめんどくさい。まちがいは往々にして、修正が簡単なところにある。

ラジオ体操

今日から夏休みのラジオ体操(テレビ体操)開始!一緒にやると言ったから起きたけどネムイ(笑)

テレビ体操

夏休みは家族みんなでテレビ体操!

おじぱんゲット!

お母さんの好きなおじぱんゲット!よろこぶぞうー(笑)

フロントガラスに

登ってきた(笑)

ちいビズ修了ー

今クールも今日でおわり!今回もたのしかったなー。

陶芸教室

二人で学校で。夏休みの宿題にもできるらしい。うまいぞー出来上がりが楽しみだね。

どうぶつえん

いい絵だぞ!

ファイブブリッジミーティング

りえぶうとまみちゃんも加わって。

リョウメンシダ1407101209

おれが面接で「一番好きなシダは?」と質問されたら、迷うことなく「リョウメンシダ」と答えるだろう。葉の表面が裏面っぽい、愛すべき形の、昔から大好きなシダなのである(笑)。

ドアにぶら下がり

やっぱ運動神経いいかもなあー

補助軸1407100733

短くなるまでえんぴつ使ってえらいなー。おとつい買い忘れたけど、昨日買っといたよ。

かまいたち

かまいたち【鎌鼬】[名]
体を物にぶつけても触れてもいないのに、鎌で切ったような切り傷ができる現象。小さな旋風の中心に生じた真空に人体が触れて起こるといわれる。かつては、イタチのような魔獣の仕業とされた。鎌風。
こすった覚えはないけど、自然現象なら仕方あるまい(笑)

シーツにもぐって

ともちゃんはシーツにもぐるの好きだなあ(笑)

キウイたべてね!1407080755

息子の置き手紙(涙)。おいしくたべたよ!ありがとう!

イツフェスミーティング

三階のごかいでイツフェス出店者のミーティング。今年もやるぜー!

テント買った

よしゃーキャンプ行くぞう!

天一

元みどりぐみの飲み会のお留守番でふたりで天一へ。たまごむくの上手だな。

おはよう

ぎゅう〜(笑)

トランクで打ち合わせ

ハーベストのロゴやWebなどについて打ち合わせ。

みやぎECイベント

200人の大イベント。みんなスゴイ!

ちょい飲みモニター

とある事業のちょい飲みプランのモニターにてー

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja