total: today: yesterday:

ヘアサロンカナヤ

ともちゃんちょっかいだす(笑)

1408311131あいすやさんに

24時間テレビの市民広場へ。あいすやさん、なれるぞ!

アサガオ観察日記

おおー丁寧に書いてていいね!

結婚祝いみやカフェ

関さん木皿ちゃん、おめでとうーー

かみねんど

みんな上手いなあ。お母さんつくった妖怪ウォッチのもうますぎ(笑)

宮沢橋でボート

ともちゃん一人でやりたくて泣いてる。かわいいなー(笑)

あの頃の朝顔ここにあり

あの頃の 朝顔ここにあり
違ふ時間(とき)でも 違ふ空のしたでも

小学校1年生の夏休み、ぼくも朝顔を育てていた。
それから三十余年が経ち、住む場所も時間も変わったけれど、同じ朝顔がいま、ここにある。ちょっぴりずさんな育て方も(笑)
#酔想写歌

ジグソーパズル

トトロのジグソーパズル、ラスト1個!

すごい寝相

よく寝てる(笑)

イツフェス!

雨のなか、パリパリ焼きを売り続ける…(笑)

営業許可書

イツフェスの五橋酒場の営業許可書ゲッツ。

一眼を

一眼を 覗きてをれば 気づかざる
被写体のあり スマホの一枚

花火の傑作を撮ろう!と意気込んで臨んだけど、カメラを奪われ…(苦笑)
でも、素晴らしい花火の写真はいくらでもある、スマホでも傑作じゃなくても自分にしか撮れない写真には価値があるんだなあと思った日。

我をまた

我をまた 頼りのひとりと 思ひてや
踏み出す君の 決意ぞ嬉しき

「結婚するのは一人前になってから」という考えがあるけど、それはたぶん男のエゴなんだろうな。理由は、たぶんいつになっても自分を一人前と思えることはないだろうということと、もうひとつ、大切なひとと一緒にそれを目指せばいいじゃないかということ、それが覚悟ってもんだ。
7月26日の青柳君の結婚式にて。彼がこれまで培った仲間やぼくを、大切なひとを守るための拠りどころのひとつとして信頼し、結婚を決めてくれたんだとしたらうれしいな。

日本手酌連盟

急きょ聖ちゃんと高尾っちと飲み(笑)

夏空の

夏空の あをの切れ間に 雷(らい)の泣く
余韻を窓に 八月初日

外に出ていれば、たまには滝のような雨に出くわすのもいーかもなー。傘ばっかり増えるけど(笑)

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja