total: today: yesterday:

ぐら

結婚10年記念!順正とともちゃんをばあばのところに預けて塩釜のぐらへ。大満足(笑)

授業参観

授業参観は発表会。練習中ー。

夜食

帰ったら作ってくれてた。これでビール飲もう(笑)

阿部大セミナー

阿部大の接客セミナー。面白い(笑)

第二回アナタの企画書制作委員会

今回は菅原やっしー。なかなか盛り上がってます!

みやたび

近々オープンのみやたびに来たら一茂さんがいた。

パルム

冷凍庫にあった木村さんのパルム勝手に食べたので、もっと高級なの補充(笑)

お家で焼肉

家族で焼肉中ー

漢字で作文

今日は黄色コース。自分で調べたり聞いたりして、難しい漢字も。すごいぞ!

しまじろうDVD

見たいらしい。いーよー。泣いてるのも可愛いな(笑)

深夜ベーゴマ

どっちかが床に回せるとどっちかが回せない…二人で練習練習!…ってもう寝ないと!(笑)

ココイチ閉店

ちょいちょい食べてたけど、閉店かー

女川で打ち合わせ

商品ブランド開発もいよいよ佳境!

女川の三秀

打ち合わせの前にまっちゃんと、希望の鐘商店街のお店へ。結構混んでる名店。女川カツカレーをば…

国語の問題

男子女子ジャンジャンとファンキービートでバンボーバンボー(笑)

漢字練習

漢字教えてあげてたんだなー

ばくざん全国デビュー

レジェンドばくざん、全国デビュー!その勇姿しかと見届けた!

ベーゴマ

二人でベーゴマの練習ー。だんだんできるようになってきたぞ!

赤鬼おでん

赤鬼の幻のメニュー(笑)

今からプール

なぜかここですでに帽子かぶってる(笑)

初スシロー

寿司を食べずに満足な二人(笑)

縄跳び練習

つかれたー。

おにいちゃんチャイルドシート

ともちゃん、よかったねー(笑)

ファイブブリッジ

新聞つたえびと用に写真撮りにきた。

誕生日プレゼント

去年の誕生日のときに欲しいのがなくて、いつでも使っていいプレゼント券あげてたのをやっと使えた(笑)

女川に、戻る日。

今日、女川のあたらしい駅舎と万石浦に沈む夕日をみてたら、なんだか変に感動してしまった。震災前に一度だけ降りた女川旧駅舎のことを思い出して、なつかしかった。
www.miraitos.co.jp/mirairo/pdf/150207_onagawa.pdf

コロナで牛乳

女川の帰りにコロナへ。牛乳の飲み方が正統派(笑)

女川へ

女川駅開通前の女川へ、家族で来てみた。おかせいで女川丼を食べてたら明彦さんたちに遭遇(笑)

蔵王咲き茶

ざおうハーブの平間たくちゃんや平間ヒラードたちのハーブ&協力のもと、いまミライトスでハーブティのティーバッグの商品を開発してます。
ざおうハーブのハーブはスゴイ。これまで数々のハーブティを手掛けてきたであろう静岡のOEMの会社さんも、こんなにおいしいハーブティは初めてだとビックリしてましたよ(ほんとに)。
最初はカモミールから始めて、順次レモンバーベナや、レモングラス、スペアミントなども商品化していく予定で、このほど、ブランド名も決定しました。
名前は「蔵王咲き茶(ざおうさきちゃ)」。
笑顔に、おしゃべりに、花が咲くように。三角ティーバッグのなかの葉っぱも、熱いお湯の中で咲くように開きます。
我ながらいいネーミングではないですか(笑)。
試作品を飲み飲み、ざおうハーブのおいしいハーブティがもっともっと広まるように願ってます。
発売までもう少々お待ちいただければうれしいです。進捗ちょこちょこご報告しますね!

保育園にお迎え

ただいまーー

おにはーそとー

恒例のお母さん鬼(笑)

自己宛小切手

インキーのときに借りた5,000円を返済(笑)借りたお金を返すならやっぱ小切手でしょ(笑)

激写

仕事中を激写(笑)

ブルブルマシン導入

阿部大が自宅から持ってきたブルブルマシンを事務所に導入(笑)やせる気がしない(笑)

日高見の焼酎

もらいもの。オシャレだし美味い!ありがとうー

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja