total: today: yesterday:

1606202151-したじきOK

かわいいなあ(^-^)

1606202035-みやぎ食ひと交流サロン

今日は竜平さんのターンでたけとりさん。

1606201824-オーム焼きそば

失敗(笑)

1606111511-近所でBBQ

堀江さんちの庭でBBQ。かき氷大人気(^-^)

1606111008-庭でプール

暑いので庭でプール。ともちゃん泣いてるー(苦笑)

1606110940-ハンドドリップ

手挽きのミルで自宅でもハンドドリップ。なかなかうまくいかないなー

1606100741-登園&通学路

歩いてともちゃんと順正と一緒に。

1606092226-ブリ本編集作業

今日も今日とて作業。

1606091541-まちくる仙台

写真撮影でまちくる仙台へ。

16060082259-ファイブブリッジ10周年記念本

ミライトスに集まって内容検討会議。

1606070807-ウインドウズ10

いつの間にかウインドウズ10になってた(笑)

1606062017-ふたりでおしっこ

何やってんだ(笑)

1606041349-子供たちと遊び

豪屋でラーメン食べて、向山児童公園で遊んでミニストップでアイス(笑)
暑いなあー

1606031544-河北新報さんで仕事

これから写真撮影のお仕事!

1606031238-蔵王咲き茶カフェ

今日も元気に営業してます(^-^)

16006021118-鬼子坂の桜

ゆめちゃんと、蔵王にカモミール写真を撮りに。ここ気になってたんだよね(笑)
帰りは、みやぎのあられにも寄るぞ!

1606011604-双子の卵の見分け方

たけとりさんが、オーバンデスにでてた(^-^)

1606011155-一関のソースカツ丼

まつかんさんに行く前に。
店員さん独特(笑)

1605130820-ほっぺにシール

ほっぺに貼っちゃった(笑)

1605061540-トライフルのレシピ

すごいなあー。ザウルスの、わかりやすいし、いいなあー(^-^)

1605051902-こどもの日

今日は、いいこどもの日だねー(^-^)

1605041847-ボウリングマン?

最後はふたりでボウリングマンに変身(笑)

1605041743-初ボウリング

仕事してたお母さんも混じってボウリング大会!

1605041602-初ビリヤード

ボウリングの時間待つあいだ、初体験2つめ(^-^)

1605041507-初ビリヤード

おっ!なかなかスジがいいぞ!

1605031934-カドヤ

新しい丹野君のお店。楽しい(笑)

1605021219-若林区役所の駐車場

場所変わったんだな。混んでるぞ。

1605011937-袈裟固め

ともちゃんの袈裟固め、つよいぞー(笑)

1605011810-ハーモニカ

ウジエまで、ハーモニカ吹きながら(^-^)

1604300839-ラーメンともか開店

いらっしゃーい!

1604291133-いつぶりタイムズ始動

新聞つたえびとに続き、新たなプロジェクト始動!

1604292238-ラーメンともか

帰ったらラーメン屋さんができてた(笑)

1604271137-モリサワゲット

いよいよモリサワもゲット!

1604262138-ファイブブリッジ定例MTG

こんな風景

1604261210-女川丼に並び中

原淵さんと写真撮影の前に女川丼に並ぶ(笑)

1604252139-アナタの企画ブレスト委員会

今日は、まゆみさんのお店についてみんなでアイデア出し!

1604251754-iMac購入

ゆめちゃんのためマック購入。がんばるぞー!

1604241459-野草園の水琴窟

子供たちを連れて野草園へ。めずらしそう(^-^)

1604231617-青柳ジュニア

石原さんとこの新事業のため撮影。青柳くんとこの赤ちゃん、おっきくなったなあー!

1604221522-仙台いろは取材

蔵王咲き茶カフェ、テレビ初取材!ザウルスがんばれー(^-^)

1604220842-年金事務所

5月から正規雇用するので相談に。

1604220744-朝のひととき

じゃんけんぽん(^-^)

1604211635-ミライスト

あるある(笑)

1604211242-金華楼

女川に来たので、金華楼で激辛地獄ラーメン!

1604190619-朝の光景

ともちゃんまだ眠そう(^-^)

1604180718-保育園送り

朝のいつもの風景。ともちゃんがお見送り(^-^)

1604171632-事務所大掃除その後

おかげでかなりきれいになった!ありがとう順正!(^-^)
明日からまたがんばるよ!

1604171322-事務所大掃除!

明日から新しい社員が来るので、順正に手伝ってもらって事務所の大掃除!途中ホットサンド作って食べたり遊んだり(笑)

1604150937-ともちゃん来店

ともちゃんが病院に行く前に、2人でお店に来てくれた。

1604141119-ねのきち祭り事業部

今日の蔵王咲き茶カフェは、ちひろちゃんのターン。祭り事業部の打ち合わせやってる(笑)

1604130708-まちがったもんだい

まちがったもんだい?まちがえたもんだい?

1604121158-蔵王咲き茶カフェに真琴ちゃん

今日はおれのターン。そしたら真琴ちゃんが来てくれたー。ありがとうー。しかも、なんとうれしいニュースも!(^-^)

1604111004-カギの救急車さん

いつもの打ち合わせへ。
カギの救急車さんは、ほんとにプロだなあと感じるな。

1604101424-ベニーランド

ベニーランドに来た。ラーメン吐いたりこぼしたりお釣りとり忘れたり災難もあったけど(笑)楽しいな。

1604092233-立体パズル

順正と遅くまでかかって2人でやっと完成!よくやったぞ!

1604091229-ぐるぐる公園で花見

天気がいいのでお花見。これから仕事で飲めないのがザンネン(笑)

1604090606-朝将棋

順正と朝から将棋

ボロい中華料理屋

晩ごはんのお店探して、あえて冒険してみた(笑)。かなり量も多くてなかなか美味いよ。

1604071900-お母さん誕生日

今日はこれからお母さんの誕生会!壁の文字「たんじゅうび」になってる(笑)

1604071656-ウジエのレジ

自分でやるのかー(笑)

1604061440-みつさんのお家へ

プリンターの調子が悪いということで見に。自宅カフェ「くるり」楽しみ。薬師堂駅の超近くでビックリ!

1604062125-朝廣さん送別会

トムテで送別会。朝廣さん、長野に行ってもガンバッテー!おれも「さくら」を弾き語り。

1604051025-蔵王咲き茶カフェ

今日はちひろちゃんも。

1604042137-柴田さん飲み

柴田さんとエッティと飲み。お互いがんばろーぜ!

1604041655-新しいカバン

気に入ったー(^-^)

1604021039-ともちゃん進級式

そしてともちゃんの進級式。また一年たのしんで!(^-^)

1604020825-にいにい行っちゃって…

泣くともちゃん。かわいいなー(^-^)

1604020821-ひとりでおじちゃんとこへ!

順正が一人でこうたんのとこへ新幹線の旅!がんばれー!(^-^)

1604010752-今日からたんぽぽ組!

ともちゃん、今日からたんぽぽ組!お姉ちゃんになったねー(^-^)

1603302103-ミヤギノチルドレン初練習!

五橋のB2にて。課題は多いけど、たのしい。これからがんばるぞ!

1603301214-今日の蔵王咲き茶カフェ

マティさんと朝廣さんも。朝廣さん、長野でもがんばってーー!

1603300708-スーパーマリオの面

順正オリジナルのスーパーマリオの面。こりゃあすごいぞ…!!

1603292037-たこ焼きパーティー

今日の晩ごはんはたこ焼き。

1603291313-今日のパウンド

美味しそう(^-^)

1603271750-仙台リビングに蔵王咲き茶掲載!

バッチリ掲載されてたーー(^-^)

1603271219-ぐるぐる公園

近所のこどもと。はしれーー!

1603251459-ハラペーニョしょうゆ

よっちゃんがインフルで作れなかったけど、待望の入荷!

1603241851_アクタレイアが!

アクタレイアが順正の児童館にもあるとはー!

1603241037-小十郎ハム&ソーセージ

並んでると壮観だなあー

1303230920-処方箋

もらった(苦笑)

1603221107-エレベーターの床

カーペットが赤くなってた。

1603221049-仙台バスさんリーフレット

仙台バスさんのリーフレットができてきた(^-^)

1603211547-多賀城図書館

聖ちゃんと今日オープンの多賀城図書館へ。たかおっちテンパり中(笑)

1603211144-金ちゃんラーメン

竜生くんと仕事のあと、渡沢さんイチオシのラーメン屋さんへ。噂どおり伸びてたけど(笑)美味かったー

1603202015-晩ごはん

ともちゃんニコニコ。

1603191737-近所で集まり

みんなでワイワイ(^-^)

1603181210-INTILAQ見学

なかなかいいとこだなあー。ここは人が集まりそうだ。

1603172105-事務所でギター

仕事が一区切りついたので、ちょいと練習。

1603161137-西安刀削麺

例によって激辛麻辣刀削麺。胃が痛くなるんだよなー。美味しいから食べるけど(笑)

1603151935-習字の練習

ともちゃんもなかなか上手だぞーー(^-^)

1603142146-ギター練習

近くのカラオケ屋で、たくちゃんとギター練習。飲みすぎた(笑)

1603140711-極小折り鶴

順正すごいわーー!

1603121640-ギター買った!

ミヤギノチルドレンもいよいよ始動…ということで、うつぼでギブソンのギター買ってきた!がんばるぞーーう!楽しみ!

1603120853-缶詰づくり体験

朝の時間で、ちょっと家で缶詰づくり体験中(^-^)

1603101251-もちっ小屋でん

一迫にきた。いいお店(^-^)

1603091137-よっちゃんの請求書

なかなか豪快(笑)

1603081551-蔵王咲き茶取材

仙台リビングで取材に来てくれた(^-^)

1603061311-星陵

久美食堂と今の部室行って、星陵に。星陵会館もすごく変わってたなー

1603051904-ぽんかん誕生会

作並でこけしの絵付けとかやって秋保の温泉入って、近くの中華料理屋でぽんかんの誕生会。ケーキ買っといた(笑)

1603051213_定義の三角あぶらげ

みかん一家来仙。みかんのたっての希望で、みんなでわざわざ定義にあぶらげ食べにきた(笑)

1603041556-商品パッケージ試作

たこの商品のパッケージ試作中ー

1602291900-布団あそび

兄妹で布団で大はしゃぎ(笑)

1602281528-なわとび練習

なわとび練習のつきあい。おれのころよりいろんな技ができてすごい!

1602281024-ともちゃん木登り

ぐるぐる公園に遊びにきた。だんだんいろんなことができるようになってるなあ。

1602271851-エコトイレ

ん?水を使わないトイレ?

1602271251-蔵王咲き茶カフェグランドオープンへ

いよいよグランドオープンに向けて、ココチさんとかにもご挨拶(^-^)

1602260813-順正じいちゃん

おじいちゃんの順正発見(笑)

1602250647-インフル隔離中…

インフルで2階に隔離され中…

| ちゃらお部屋 |

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja